脈ありサインまとめ【男性の脈あり行動やサイン】

最終更新日:2015年11月3日

男性の脈ありサインを見抜くことは恋愛において非常に大切です。

脈ありかどうかを知ることによって、恋愛へのアプローチ方法も変わってきます。

そこで今回は男性の脈あり行動についての記事をまとめてご紹介します。

脈ありサイン

職場恋愛での脈ありサイン
職場恋愛は、仕事と恋愛の微妙な関係を成り立たせる必要があります。
そのため職場における男性の脈ありサインを事前に知っておくことはとても大切です。
事前に脈ありかどうかを知っておくことで職場恋愛を失敗しないでいくことができるのではないでしょうか。
日常会話で脈ありか判断する方法

日常的にコミュニケーションをとる男性が気になってしまうことありますよね。
そうした男性との日常のコミュニケーションの中で脈ありかどうかを知っておくことによって
友達関係から恋愛関係に発展するためのアプローチができる様になります。

日常会話の中から相手男性が脈ありかどうかを判断してみましょう。

LINEのやりとりで分かる脈ありサイン

最近はメールではなくLINEでコミュニケーションをとる場合が多くなってきました。

LINEのIDであれば気軽に聞くことができるため、気になる男性とLINEをしているという方も多いのではないでしょうか。
そこでこうしたLINEのやりとりの中で脈があるのかないのかを知るためのサインを知っておきましょう。

脈なし状態から脈ありに逆転する方法

脈ありかどうかを探って、脈なしだと分かった時は残念な気持ちになりますよね。

そうした時に諦めるのではなく脈あり状態へと変化させる努力をしてみましょう。
脈なし状態から脈ありに逆転することはそう簡単なものではありません。しかし努力をしていくことによって脈ありに変えて恋愛を成就させていきましょう。

デート後のお礼メールで脈ありか脈なしか判断するポイント

気になる男性とデートが出来た。そうしたデートの後に脈ありかどうかを知ることは大切です。

デートをしたということはある程度好意を持っていることだと考えられます。
しかしそこから恋人に発展していくかはまだ分かりません。そこでデート後のメールのやりとりで脈ありか脈なしなのかを判断していきましょう。

デート後のメールで脈ありか脈なしを判断することによって、その後のアプローチ方法も変わってきます。

カフェデートは脈ありか脈なしか

カフェデートを誘ってくる男性がいた場合、これは脈ありなのでしょうか。

カフェで二人きりでお話をするというのは相手が好きな男性だとドキドキしてしまいますよね。
こうしたカフェデートが脈ありなのか脈なしなのかを判断することよって過剰な期待などをしなくてすみます。

カフェデートに誘う男性の心理を知っておきましょう。

年下男性の脈ありサイン

年下男性の脈ありサインを見抜くことは年上女性にとって中々難しいものです。
年上女性の前では緊張してしまい普段と違う行動をとってしまう年下男性もいることでしょう。

また、年下の男性に対して積極的にアプローチをしていくということは年上女性にとって中々できないかと思います。

そうした年下男性の脈あり行動を知っておくことによって、気になる後輩と良い関係になっていきましょう。

男性が脈ありか脈なしかを知ることによって、恋愛を上手にこなしていきましょう。

事前に脈ありだと分かった場合には積極的にアプローチすることができますし、脈なしだと分かった時にはこれまでと方法を変える必要があります。

実際には男性によって脈ありの時に見せる行動は異なってきますが、一般論を知っておくことによって男性と実際に対面した時に相手の行動がどういった意味を持つのかということを知ることができるでしょう。