GACKTが完璧すぎる!筋肉・知識・歌のすべてがカッコイイ

最終更新日:2016年5月7日

GACKTさんといえば、日本のロック界の代表的な存在。

完璧な人という印象が強いとですね。

歌手ということは知っていても、どんな人か知らないという方も多いかもしれません。

今回はそんなミステリアスでセクシーなGACKTさんの魅力的な部分をご紹介します。

1.聞き惚れてしまう魅惑的な歌声

実はピアニスト、ギタリスト、音楽プロデューサー、俳優でもあるGACKTさん。

でもやっぱりイメージはアーティストヴォーカリストですね。

GACKTさんは1995年~ヴィジュアル系バンド、MALICEMIZER(マリスミゼル)の二代目ヴォーカルとして活躍していました。

1999年MALICEMIZERを脱退後、ソロで活動、作詞作曲全てご自身で行っています。

「ANOTHERWORLD」や「君のためにできること」などが主な代表曲です。

独特な低音とビブラートの効いた伸びのあるセクシーな声は聴きごたえがあります。

GACKTさんの独特な声がVOCALOIDの「がくっぽいど」として発売されてしまうほど、声に魅力があるのですね。

ロックだけではなくバラードやポップな曲まで幅広い楽曲を生みだしています。

このセクシーな歌声はGACKTさんの魅力の大きな割合を占めていると言ってもよいのではないでしょうか。


2.完璧過ぎるほどの肉体美

GACKTさんといえば、あの色気のある驚異的な肉体美ですね。

なんと、体脂肪率8~9パーセントをキープしているのです。

テコンドーを始めて一年で黒帯を取得したというお話も。

テレビではご自身の私物の腹筋ローラーをとっても軽々こなしている姿をみせていました。

ご自宅にあるジム(道場)も有名ですね。

毎日かなりのハードトレーニングを行っています。

辛いものが大好きで、唐辛子を山ほど入れた鍋をトレーニング後に食べるそうですよ。

炭水化物は摂らず、朝は野菜ジュースのみなど食生活もかなり厳しく制限されているみたいですね。

元々は太りやすいGACKTさん、ソロ活動を機に願掛けも兼ねて大好きな米を食べないと決めたそうです。

麺類は一年に一度程度解禁していますが、米を食べないとはかなり凄まじい決意です。

GACKTさんのストイックな努力が滲み出ているからこそ魅惑的に、セクシーに、美しく見えるのではないでしょうか。


3.博識でイケメン

GACKTさんといえば女性顔負けの整った顔とキラリと光る白い歯が思い浮かびますね。

ご自身のCDのジャケットで女装されているものがありますが、惚れ惚れするほど美しいです。

見た目だけではなく、ダウンタウンさんの「芸能人格付けチェック」という番組ではかなりの博識ぶりを披露しています。

あの当てっぷりは天才的で、正解の時に無邪気に喜ぶGACKTさんに思わずキュンとしてしまう人もいるはずです。

さすが一流芸能人GACKT様ですね。

他のテレビに出ている時でも、サラッと知識を披露したり、マニアックに語り出したりと頭の良さが至る所に滲み出ています。

知識を披露した後のあの白い歯が光る爽やかな笑顔も素敵ですね。

マニアックなことを語っている時の熱い少年のような目もグッとくるものがあります。

一般教養だけではなく、なんと北京語、韓国語、英語、フランス語まで話せるそう。

何故そんなに語学まで堪能なのかというと、GACKTさんは自他共に認めるかなりの負けず嫌い。

ツアーに行った時に、話せず悔しい思いをしたことから猛勉強、今では母国の方に負けないぐらいネイティブな発音ですよ。

負けず嫌いで博識ネイティブになってしまうなんて、GACKTさんにしか出来ない技ですね。


4.実は怖がり、ユーモアがあるなど意外な一面も

GAKCTさんといえば完璧なイメージがありますが、意外とそうでもない所がまた世の女性を虜にする理由かもしれません。

GACKTさんは実はとってもおばけが苦手。

「芸能人格付けチェック」では、ホラー映画の巨匠が撮ったのはどっち?というお題の時に、普通に驚いている姿が逆に世間に好評だったようです。

怖い話もとても気になってしまうそうですよ。

シャンプーしている時にしゃがんで目を瞑ってある言葉を唱えると後ろに何かが…という話しを聞いてからは気になってしかたがなくなったそうです。

その為、完全に立って目をカッと開いたままシャンプーするようになったというから驚きです。

想像すると笑ってしまいますね。

そして「神威学園」というお茶目なGACKTさんに会えるファンに人気のイベントがあります。

この中でGACKTさんは「神威楽斗」として様々なおおよそGACKTさんがしそうにはない行動をしています。

中でも有名なのは女子高生にコスプレしたGACKTさんが「ヘビーローテション」を披露するというもので、完成度が高く、制服姿も可愛いです。

やるとなったらどんなことでも全力にやりきるのがGACKTさんらしいですね。

完璧超人に見えるGACKTさんが見せる意外な一面は、ギャップで余計に魅力的に感じますね。


5.人を助けることを惜しまない

東日本大震災の復興支援ではかなりの額を寄付したというGACKTさん。

熊本地震が起こった時も、ネスカフェバリスタGACKTモデルの売上を全額寄付する表明を一早くするなどしていました。

その際に「人を助けると必ず自分に返ってくる」「みんなそれぞれ出来ることがあると思うんだよね。

小さいことでもやれることをやろうぜ」と熱く語っていました。

そして、高校の卒業式のサプライズライブを続けているGACKTさん。

きっかけは男子高校生からGACKTさんのラジオに送られてきた一通の手紙、定員割れの危機にある自分の学校を救って欲しいという内容でした。

GACKTさんはその男子高校生が自分で活動して、入学希望者を増やせたら卒業式で歌うと約束しました。

かなり厳しい条件だったとは思いますが、その男子高校生は努力の末、見事に定員割れを回避出来たのです。

2006年、GACKTさんは約束通り卒業式で歌い、そこから毎年、様々な高校へのサプライズを続けています。

そのライブは全て自費で行っているとか。

何故そこまでするのかというと、影響力のあるうちに人の役に立ちたいという強い思いがあります。

人助けを惜しまない、優しくも厳しい性格は、人としての魅力が溢れていますね。

GACKTさんの魅力は努力の結晶

GACKTさんの魅力をご紹介しました。

セクシーでイケメン、美声で博識、驚異的な肉体美も持つ完璧なGACKTさん。

そのほとんど全ては彼の凄まじい努力の結晶で出来ていると言わざるを得ませんね。

努力が滲み出ているからこそ、その言葉や行動に説得力があり、魅力的に感じるのではないでしょうか。

完璧だからこそ、たまに見せる少年のような顔がさらに魅力を増幅させています。

お茶目な方向でも、全てのことを全力で頑張るGACKTさんから今後も目が離せませんね。