モテそうだから避けられる?かわいいのに敬遠されがちな女性の特徴

最終更新日:2016年2月21日

モテそうな女性というと、どのようなタイプを思い浮かべるでしょうか。

美人で優しくて仕事もできてでも、そういう女性ってもう彼氏がいると思われたりして、意外と縁遠かったりします。

あなたの周りにもいる、モテそうだと敬遠されがちな女性の特徴についてご紹介します。

1.美人で完璧な女性

美人で仕事もできて性格も良いそんな完璧な女性がいたら、男性だけでなく女性から見ても素晴らしいと思ってしまいます。

同性であってももしかしたら憧れてしまうかもしれません。

そんな美人で完璧な女性は、当然男女問わず人気があるはずです。

ですから男性から見ると、高根の花ともいえるでしょう。

でも、そういう女性の特徴は、実は「モテそう」と思われて、敬遠されてしまいます。

そういう女性は、周囲から「きっといろいろな男性から引く手あまたで、彼氏もいるに違いない」と見られてしまいがちです。

「好きになっても無駄だ」と思われてしまいます。

せっかく才色兼備で素晴らしい女性ですが、素晴らしい女性であるがゆえに、逆に縁遠くなってしまったりします。

あまりにも女性として完璧で、理想の女性像に近いタイプは「モテそう」と思われて、敬遠されてしまいます。

非常にもったいないですが、素晴らしすぎる女性は、男性から見ても気後れしてしまうかもしれませんね。


2.いつも周りに男性がいる女性

「モテそうだ」と敬遠されがちな女性の特徴に、男友達が多いというものがあります。

たとえ友人であっても、いつも周りに男性がいる女性というのは、男性にチヤホヤされているように見えるのです。

男性は、実は意外と臆病です。

この女性はいいなと思っても、望み薄と思われる女性には、思い切ってアタックすることができません。

ましてや同じ職場なら、よほどでない限り尻込みしてしまいます。

そのため、いつも周りに男性がいるような女性は「ライバルが多そう」と思い、気持ちを伝えるのを躊躇してしまいます。

たくさんの友人がいても、実は恋人がいないという女性は「モテそう」と思われて、つい敬遠されてしまいます。

もし本気で恋人がほしいと思うなら、あらぬ誤解をうけないように、男性とばかり話すのは控えた方が良いかもしれませんね。


3.予定がびっしり入っている女性

予定がびっしり入っている女性は「モテそうだ」と敬遠されてしまうかもしれません。

趣味のサークル活動やお稽古事、友達との飲み会なんて感じに予定がびっしりだと、そのスケジュールの中には「彼氏とのデートも入っているのでは?」と思われてしまっているかもしれません。

毎日を忙しく過ごしている女性は、生き生きとしていますし、はつらつとして朗らかです。

その女性が好きでなくても、周りから見て好感度は高いでしょう。

そういう女性だったら、モテても不思議はないし、好きになる男性も多いだろうと思われてしまいます。

だとしたら、そういう競争率の高い女性をわざわざ狙っても、うまくいかない可能性はあります。

「どうせモテるだろうから、アタックしなくてもいいや」と恋愛以前にリタイアされてしまうでしょう。

予定がびっしり入っている女性は、充実しているそのライフスタイルが「モテそう」と誤解を生んでしまいます。


4.ファッションセンスが良すぎる女性

ファッションセンスが良い女性は、思わず見とれてしまいます。

同じ女性であっても「どうしてそんなにセンスがいいの?」と聞いてみたくなるかもしれません。

最新のファッションブランドを身に着けている姿は颯爽としていて「ほ~っ」とため息が出てしまうかもしれません。

でも、そういうハイセンスな女性は、実は男性から見ると、また違った印象があります。

「あれだけ洗練されてあか抜けているのだから、絶対彼氏がいるに違いない」と、そういう印象を与えてしまいます。

素敵すぎるファッションは、男性から見るとちょっと躊躇してしまう原因にもなります。

あまりにセンスがいいと「もしデートするとしても、俺は何を着ていったらいいの?」となってしまいます。

ハイセンスの女性よりも、どこかスキのある女性のほうが、男性はリラックスできるものです。

女性と比べると、男性はそれほどファッションセンスを重要視していないのです。

むしろ、それが原因で「モテそうだ」と敬遠されてしまうきっかけとなることもあります。

本当に男性にモテたいと思った時は、少しだけラフな服装をして雰囲気を緩めるといいかもしれませんね。


5.アクセサリーをたくさんつけている女性

「モテそうだ」と敬遠されてしまう女性の特徴に「色々アクセサリーをつけている」というものがあります。

たくさんのアクセサリーをつけているのを見た男性は「もしかしたらこれらのアクセサリーって、他の男からもらったものでは?」と、勘違いしてしまうかもしれません。

特にいくつも指輪をしていると、ついつい男からもらったものではないか?と疑ってしまいます。

たくさん着けているアクセサリーは、思わぬ誤解を呼び込みます。

本当は自分で買ったものなのに、そのアクセサリーが原因で、敬遠されてしまったりします。

彼氏がいないのに、彼氏がいると思われたりします。

もし「モテそうだ」と誤解されるのが嫌なら、あまりたくさんのアクセサリーを身に着けるのはやめましょう。

そうすれば、余計な誤解を招くことはありません。

そして敬遠されたりすることもなくなるでしょう。

敬遠されがちな状況を改善しよう

「モテそうだ」と敬遠されがちな女性の特徴について、5つをご紹介しました。

美人でキレイでも、敬遠されてしまうことってあります。

男性の心理は、意外と複雑なものがあります。

「モテそうだ」と思われないよう、ある程度スキを作ったり、誤解を招く言動は控えることが、敬遠されないための大切なポイントとなるでしょう。