女友達が多い男性の脈あり行動や仕草とは。女友達が多くても本命には態度が違う

脈あり・脈なし最終更新日:2018年4月28日

女友達が多い男性は、周囲から「モテる」と思われてしまう傾向があります。

しかし、常にたくさんの女友達に囲まれている男性でも、自分が好意を持っている女性に対しては、他の人に対するそぶりとは違った行動を見せます。

そこで女友達が多い男性が見せる、脈ありな行動や仕草についてご紹介します。

1.好意を持っている女性の前では、平気でみっともない姿をさらけ出す

女友達が多い男性は、彼ら自身も「自分は常にたくさんの女性に囲まれている」という自覚があるので、どうしても女性の前でカッコをつけてしまう癖があります。

いくら恋愛感情のない女友達であっても「女性の前ではカッコいい男でいたい」というのが、男性心理です。

しかし、そんな彼らも内心は「本当に好きな女性の前では、素の自分をさらけ出したしてリラックスしたい」と思っています。

そのため、好意を持っている女性の前では、平気でみっともない姿を見せてきます。

例えば「他の女性の前ではカッコいい男性を演じているのに、自分の前でだけは大あくびをしたり、疲れたようなそぶりをする」「クールでそつがない男性なのに、自分の前でだけは愚痴ばかり言う」というようなシチュエーションがあった場合、脈ありであると考えて良いかもしれません。

このような行動は「もっと素の自分を知ってもらいたい」という彼らからのメッセージであると言えるでしょう。

2.いつもはよくしゃべるのに、2人きりになると口数が減ってしまう

女友達が多い男性は、基本的におしゃべりが好きです。

そのため「いつも誰かとしゃべっている」というイメージがあります。

しかし、そのような男性が、特定の女性と2人きりになると、途端に口数が減ってしまうことがあります。

そのため女性側は「私はこの人から嫌われているのでは?」と心配になることもあります。

が、むしろその逆で、脈ありな行動の1つである可能性が高いと言えます。

彼らがいつもおしゃべりなのは、彼らの周りにいる女友達が「異性として意識する必要のない、気楽な存在」だからです。

だからこそ彼らも、気兼ねなくおしゃべりを楽しむことができます。

しかし、好意を抱いている女性に対しては、彼らの心の中の純情な部分がくすぐられ「緊張して、何を話したら良いかわからない」という状態になってしまいます。

その結果、いきなり口数が減ってしまいます。

「普段はたくさんの女友達とワイワイおしゃべりを楽しんでいるのに、私と2人きりになると無口になる」という男性がいたら、脈ありと考えても良いかもしれません。

3.話している時、目を合わせようとしない

女友達が多い男性は、女性というものに対しては、かなり慣れていると言えます。

そのため、どんな女性とでも、物怖じせず堂々と接することができます。

しかし「話している時、なぜか目を合わせようとしない」という仕草をあなたに見せたら、その男性はあなたに対して、何か特別な思いを持っているかもしれません。

女性と話をするのは慣れているはずなのに、なぜか目を見て話さない話す時に目線が泳いでいるという行動をするということは、緊張してうろたえている可能性が高いと言えます。

女性に慣れている男性が特定に女性にだけ緊張するということは「相手を異性として意識しているけれど、どうして良いかわからない」ということです。

それゆえ、挙動不審になっているのです。

もしあなたが好意を寄せている男性がそのような仕草を見せてきたら、脈ありである可能性か高いでしょう。

この場合は、相手の男性の緊張を和らげるように配慮して接してあげると、相手も安心して心を開き、2人の距離がぐっと縮まります。

4.何気なく話したことを覚えていてくれる

男性は女性に比べて、前に他人が話したことをあまり覚えていない傾向があります。

それにも関わらず、意中の男性が「以前話したことを覚えていてくれて、さりげなくその話題に触れてきた」という行動をしてきた場合、脈ありである可能性が高いでしょう。

忘れてしまっているはずのことを覚えているということは、彼の中であなたの存在が大きくなっているという証拠です。

それのことについてわざわざ触れてきたということは「僕はあなたのことを特別な存在だと思っている」というアピールに他なりません。

そのような行動をすることによって、自分の存在をアピールし、あなたに対して特別な感情を抱いていることを知ってもらいたいのです。

このような時は「覚えていてくれて嬉しい」という気持ちを素直に伝えると、彼らも喜んで心を開き、距離を縮めるきっかけになります。

女友達が多い男性の脈あり行為を見抜こう

女友達が多い男性は、普段から女性と接し慣れている反面、特別な感情を抱く女性に対しては、内面の純情な部分が見え隠れしてしまうような行動を取ります。

そのため、女性に接し慣れている普段の姿からは、全く想像できない行動や仕草をすることがあります。

最初はそれを見て「他の女性には普通に接しているのに、どうして私にだけこんな接し方をするのだろう?」と困惑してしまうこともあります。

しかし、彼ら自身も、精一杯自分の気持ちを知ってもらおうとしています。

それを理解して温かく接してあげると、彼らも心を開き、良い関係を築くための第一歩を踏み出すことができます。

 

    「女友達が多い男性の脈あり行動や仕草とは。女友達が多くても本命には態度が違う」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く