仕事人間な男性の脈あり行動や仕草とは。仕事人間でも恋はする

脈あり・脈なし最終更新日:2018年4月28日

仕事人間な男性に恋をすると、まずは自分を見てもらう努力が必要となるでしょう。

ただ、どの段階で自分に脈があると判断すべきなのか、努力しながらも疑問に思ってしまうものですよね。

今回は、仕事人間な男性が見せる脈あるな行動が仕草をご紹介。

こんな様子が見られたら、仕事人間の彼も、あなたに興味を示していると言えるかもしれません。

1.短い時間でも会ってくれる

仕事人間の男性は、基本的に頭の中は仕事のことでいっぱいです。

今日のうちに片付けるべき仕事、明日すべき仕事のことで頭がいっぱいですから、あなたのことを考えている暇は少ないでしょう。

しかし、仕事が終わった後に「少しだけど会う?」と誘ってくることがあったり、あなたの「会いたい」に応えて会ってくれる場合は、脈ありであると言えます。

仕事人間な男性は、なんとも思っていない女性にわざわざ忙しい時間を割いてまで会おうとはしません。

少ない限られた時間であっても、あなたのために会う時間を設けてくれるということは、少なからず頭の中にあなたが存在しているということ。

頭の中に存在するあなたが、徐々に大きくなっていけば、会う時間もどんどんと増えていくことでしょう。

2.折り返しの電話がある

仕事人間な彼に電話をかけた時に「ごめん、今仕事中で」「忙しいからあとでね」と言われてしまうこともあるでしょう。

こう言われた時、仕事だから仕方ないと思っていても、どこか寂しく感じ、また再び電話をかけることを躊躇してしまうかもしれませんね。

ただ、そのあとの彼の行動によって、脈ありかなしかを確認できることもあります。

しばらくしてから「ごめんね、さっきは」と折り返しの電話をかけてきてくれる場合は、あなたに「申し訳なかった」という気持ちがあるのと同時に「気にしてるかもしれない」「悪く思われてしまったかもしれない」と気になっている様子が伺えます。

あなたに対して何も思うことがなければ、仕事で忙しい彼の中で、プライベートな電話は二の次の問題。

しかし、忘れずにかけてきてくれる、あとで弁解してくれるという行動が見られれば、脈ありと捉えることができるでしょう。

3.休憩の時に連絡をくれる

仕事人間の男性にとって、仕事中の休憩はごくわずかな癒しの時間。

息抜きをしようとする休憩時に、あなたに連絡をくれる場合は、あなたを必要としていたり求めていることが考えられ、脈ありの行動と考えることができます。

気が休まると感じていたり、少しでも繋がっていたいと感じてくれているケースで、仕事から一度離れた状態だからこそ、素の彼の意識が見られるのです。

「なにしてた?」とか「今日も疲れたよ」と他愛もない連絡をくれるのならば、男性にとってあなたは癒しの存在である可能性が高いです。

リラックスしたい、疲れをとりたい、癒されたいという欲を解消する休憩時に、あなたを求めているとしたら、それは必要とされている証拠です。

仕事の合間合間で連絡をくれているか一度チェックし、脈ありかを確認してみると良いでしょう。

4.だいぶ先の休日や暇な時間を聞かれる

仕事人間な男性であれば、仕事を後回しにして女性と楽しむということは少ない傾向にあります。

そのため、女性の休日や暇な時間と自分の都合が合うかを、予め確認しておくことが多いです。

ついつい休みの日でも仕事を入れてしまったり、仕事のための準備をしてしまう仕事人間な男性は、予め重要な予定として把握しておく必要があります。

あなたに「次はいつ休み?」「この日は時間ある?」と聞いてくる場合は、うっかりと仕事を入れてしまわないように気を付けている姿と言えます。

だいぶ先なのに予定を聞かれる場合は、それだけあなたとの時間を大切にしたいと思っている証。

仕事のようにスケジュールに入れておかないと、あなたとの貴重な時間を後回しにしてしまうという恐れがあるのかもしれません。

5.会っている時の電話に出ない

あなたと会っている時に、ひっきりなしに電話がなる男性。

仕事人間な男性は、休日でも仕事関連の電話が鳴る場合があるでしょう。

ただ、そんな時に電話に出ない様子が見られれば、今この時だけは「邪魔されたくない」という思いの方が強いと言えます。

仕事人間な男性でも、気になる女性、好きな女性ができて一緒にいる時間ができれば、その時間を貴重な時間と感じます。

仕事を一度置いておいてでも、あなたとの時間を大切にしてくれるということは、とても強い意志を持ってのことでしょう。

「電話いいの?」と聞いても「あとでかけるから大丈夫」とか「今はいいんだ」と電話に出ない様子が見られれば、脈ありと考えて良いでしょう。

仕事人間な男性の脈あり行動や仕草を見抜こう

仕事人間な男性は、恋愛よりも仕事を優先しがちです。

そのため恋愛経験が少なかったり浅かったりして、不器用な面が見られたりと些細な様子や行動から、その思いを感じ取ることができます。

仕事人間な彼にこのような行動が見られたら、あなたは脈ありと捉えて良いでしょう。

ただし仕事人間な彼にとって、負担となる行動やプレッシャーになる発言は、まだこの段階でしない方が無難でしょう。

 

    「仕事人間な男性の脈あり行動や仕草とは。仕事人間でも恋はする」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く