男慣れしていない女性の特徴とは。男友達がいなくて男と話すのが不安

女性の特徴最終更新日:2018年4月27日

男慣れしていないと女性は、合コンに誘ったり、一緒に異性と食事をしたりする時に、上手く異性と関われるかな、と思ってしまう人もいるかもしれません。

男慣れしていないと思われる女性の特徴をご紹介します。

1.男慣れしていない男性は女友達とつるみたがる

男慣れしていない女性は、女子中、女子高に通っていたり、男兄弟や父親がいなかったりする場合があります。

また職場が女性だけの場合もなかなか男性に慣れる機会がない場合が多いものです。

女性と一緒に過ごすことが心地よいため、女友達とつるみたがるのです。

飲み会にいく時には「今日は女子会だよね?」と確認してきたり、買い物などの用でも友人の彼氏が来ることを嫌がったりすることもあります。

女友達とつるむことを大切にしている場合には、その気持ちは大切にしてあげたいですね。

2.男慣れしていない男性は異性の友人がいない

ある程度の大人であれば、異性の友人はいるものです。

時間がある時に飲みに行ったり、一緒に趣味を楽しんだりするような恋愛関係に陥らない友人関係です。

そんな異性の友人がいない場合、男性とは友人にはなれない、と信じていることがあります。

また男性には心を開けず友人関係にはなれないものです。

男慣れしていない女性は、異性と一緒に出かけたなどの話が全く出ず、友人、家族、同僚などとしか交流がない人です。

異性の友人は絶対必要なものではないですが、異性の友人がいると、異性の気持ちが理解できるようになるかもしれませんね。

3.男慣れしていない男性は付き合ってもすぐに別れてしまう

付き合ってすぐに別れてしまう人は、男性が自分に合うか会わないか見極められなかったり、付き合っても楽しく過ごせなかったりすることが原因で別れてしまいます。

また男性と付き合うことに慣れていないために、ストレスに感じてしまい、付き合い続けることができなくなってしまうことがあります。

一緒にいたり、頻繁に連絡をとったりするのが苦痛になってしまいます。

男慣れしているか、していないかは、男性とどれぐらい長く付き合ったかをチェックしてみましょう。

毎回、数か月で別れてしまうようであれば、男慣れしていない証拠でしょう。

4.男慣れしていない男性は自分の意見が言えない

男慣れしていないと男性を恐れていたり、どこか不安感を持っていたりし、男性の意見に従ってしまうことも多いものです。

そのため、自分の意見は言えず、本心を相手に伝えられないことが出てしまいます。

女性や家族の前ではしっかり自分の意見を言ってくれるのに、男性がいると意見が言えなくなってしまう女性は男性に慣れていないのかもしれませんね。

会社などでも男性にペコペコしてしまう、言いなりになってしまう、人は自分の気持ちや意見を言えるようになるためにも、もう少し男性に慣れたほうがいいかもしれませんね。

5.男性ウケする服装はしない

男慣れしていない女性は、デートの際や合コンの際、どんな服を着ていけば、男性にモテるのか分かっていないのです。

もともと男性ウケする服装はしないために、どんな服装をすればいいのか迷走してしまっているのです。

服装がダサかったり、極端に保守的な服装だったりすることもあります。

また服装と髪型やメイクが全く合っていないのも問題です。

普段からまったく男性ウケする服装はしない人は、男性と外出するチャンスが全くない人なのかもしれませんね。

男ウケする服装を周りの人やアパレルショップで学ぶと変わるかもしれませんね。

6.男慣れしていない男性は強引なアプローチに弱い

女性は、嫌いな人や興味のない人から誘われたらしっかり断れる人もいますが、男慣れしていないとアプローチに対して何でもOKしてしまう人もいるのです。

男慣れしていないために、どう断ったらいいのか分かっていなかったり、とにかくOKしないと嫌われてしまうと勘違いしていたりします。

男慣れしていないことを良いことに、無理なことを強いたり、強引にアプローチして恋愛関係になったりする男性もいるものです。

そのため、女性の方が損をしてしまうこともあるものです。

男慣れしていない女性の特徴を知ろう

男慣れしていないと思われる女性の特徴は、女友達とつるみたがり、異性の優雅いないことです。

また付き合っても長く続かなかったり、男ウケする格好ができなかったりします。

自分の意見が言えず、強引なアプローチにも弱い場合があります。

男慣れしていないと思われる女性も少しでも恋愛経験を積めば、すぐに男性にも慣れてしまうはずです。

 

    「男慣れしていない女性の特徴とは。男友達がいなくて男と話すのが不安」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。