パンダが好きな女性の性格や心理とは?おっとりタイプで男性にモテる

ゆったりした雰囲気と愛らしさが魅力のパンダは、女性に大人気の動物の1つです。

では「パンダが好き」という女性は、どのようなタイプの女性なのでしょうか。

そこで、パンダが好きな女性の性格の具体的な特徴や心理についてまとめました。

おっとりしていて、のんびり過ごすことを望んでいる

パンダが好きな女性は、おっとりした性格であることが多くなります。

パンダは、いつでものんびりと動き、ガツガツしていません。

そのようなパンダに惹かれる女性は、同じように、おっとりしていて、競争や足の引っ張り合いを好まない性格です。

元々おっとりした性格の彼女たちですが「できればずっとのんびり過ごしていきたい」という願望も持っています。

それゆえ、彼女たちは、のんびりと動くパンダに親近感を感じ、好きになってしまいます。

そのため、必要以上にプレッシャーをかけられたり、激しい競争社会の中に放り込まれたりすることは大の苦手です。

冒険を好まず、安定志向

パンダが好きな女性は、おっとりした性格で「一生のんびり過ごすことができれば幸せ」と考えているタイプです。

そのため「生活が落ち着いていて安定している」ということが、彼女たちにとっては、人生で最も大切なことです。

堅実な生き方をするということも大きな特徴です。

彼女たちは、安定した状態を壊されることに対して、最も嫌悪感を抱きます。

そのため、大きな冒険は好みません。

例えば「借金をしてでも、大きな事業をする」「安定した収入源を捨てて、自分の可能性に賭けて、新しい道を模索する」とったようなことはしません。

なので、人生において大きな失敗をすることはありませんが、刺激のない人生となるため、毎日がマンネリ化してしまう傾向もあります。

否応なしに新しいことに挑戦しなければならない場面に立たされると、急に弱気になってしまうという特徴も持っています。

愛らしいものが好き

パンダが好きな女性は、愛らしいものが大好きであることが特徴です。

パンダは「愛らしい動物」の代表格です。

そのようなものを好む女性は、愛らしいものを好んで愛でる繊細な感性と、優しい心の持ち主です。

そのため、彼女たちの部屋の中は、かわいい物で溢れています。

ファッションもかわいいものを好む傾向が高く、どちらかというとガーリッシュでふんわりした雰囲気のファッションを好みます。

そのようなものを好むため、彼女たちからは自然にかわいい女性としてのオーラが醸し出されます。

その雰囲気に惹かれてしまう男性も多いため、彼女たちはどちらかと言うと、男性からモテる傾向にあります。

潜在的に「人に甘えたい」という気持ちを持っている

パンダという動物は、かわいらしい雰囲気を持っていながらも、大きくふわふわした体つきであるため、温かく包み込んでくれそうな雰囲気も持ち合わせています。

そのため、パンダが好きな女性は、心のどこかに「パンダのような大きな温かさで、優しく包み込まれたい」という思いを持っています。

言い換えれば「人に甘えたい」という気持ちを持っている女性であると言えます。

パンダが好きな女性は「のんびり過ごしたい」「落ち着きたい」という願望を持っています。

それに加え「温かく包み込まれたい」という思いも持っているため「常に自分を守ってくれる、優しくて頼りになる存在」を常に求めているとも言えます。

そのため、彼女たちの人生には、安定した家庭や、いつでも温かく迎えてくれる仲間たちの存在が不可欠です。

人に甘えたがる性格である反面、相手を束縛しない

パンダには「群れになって行動しない」という特徴があります。

つまり、よほどの時以外は、1匹でマイペースに行動する動物です。

このような特性を持つパンダが好きな女性には、マイペースな一面もあるということが特徴です。

パンダが好きな女性は、確かに「頼りになる人に甘えたい」という思いを持っています。

しかし、相手を束縛してまで甘えようという気はありません。

彼女たちは、基本的にはマイペースに行動し「甘えたい時には思いっきり甘える」という性格です。

そのため「家族や友達恋人と常にべったりしていたい」という思いは持っていません。

「温かく包み込んでほしい」という願望は持っているものの、大人として精神的にしっかり自立しているというのが、彼女たちの大きな特徴です。

パンダが好きな女性はモテる

パンダが好きな女性は、競争や足の引っ張り合いとは無縁の、おっとりした性格です。

そして、安定志向であるため、吉と出るか凶と出るかわからないような危険な冒険はせず、堅実な生き方を貫きます。

その反面「頼りになる人に、温かく包み込んでほしい」という願望も持ち合わせています。

そして、かわいいものをこよなく愛する感性も持っています。

おっとりして落ち着いた雰囲気を持っていながら、女性らしい感性も持ち合わせている彼女たちは、人の心を和ませる存在です。

そのため、男性からも常に人気を集めている女性です。

 

    「パンダが好きな女性の性格や心理とは?おっとりタイプで男性にモテる」への感想コメント一覧

  1. 1. 名無しのイケジョさん2018/05/02(水) 13:02

    パンダが好きという事からどんな特徴のある性格の女性なのかが見えてくるとは驚きましたが、おっとりしているとか愛らしいものが好きというのはパンダを見ていれば確かにその通りかもなと頷けました。

  2. 2. ゆるふわパンダ2019/05/30(木) 00:39

    パンダが大好きな女性です。可愛らしいグッズやガーリーな服が大好きです。ふっくらした男性から包み込まれたい、甘えたいという願望もあります。全部当たっててビックリしました(^o^)

  3. 3. にゃんぴ2022/11/07(月) 15:01

    私の知っている狂ったようにパンダが大好きな女性は、自分本位でせっかちでチャカチャカ動き、子供を置いてパンダカーに乗るために遊園地に行き、パンダグッズを買うために上野動物園に行き、パンダ帽子を被り自転車に乗ったり、平気で誰かれ構わずSEXをして、不倫相手には別れるなら家族にバラすと脅迫し、妊娠して堕胎したと嘘をつき罪悪感を植えつけようと赤ちゃんの人形にパンダの着ぐるみを着せた写メを送りつけ、別れるなら赤ちゃんを返してと言うようなとんでもないシングルマザーです。
    パンダ好きだからといって性格や心理が似ているとは考えられません。

この記事への感想を書く