山崎賢人がイケメンすぎる!性格や身長もかっこいい俳優

最終更新日:2016年5月7日

今若い女性を中心に「壁ドン王子」と呼ばれ、人気が爆発している話題の俳優山﨑賢人さん。

少女漫画の実写化には彼が欠かせないのでは?と思うほど、いろいろな漫画のイケメンを演じています。

1994年生まれの21歳で、2015年にはNHKの朝ドラ「まれ」に出演し、2016年には主演映画が2本決定している大注目の人気若手俳優です。

そこで今回は山崎賢人さんの魅力をご紹介します。

1.とにかく甘いルックス

山﨑賢人さんといえば一番に目を惹かれるのはその顔立ちです。

小さな顔にくりっとした大きな瞳、そしてスッと通った鼻筋。

真顔でいると凜とした瞳に吸い込まれそうになるほどで、クールに見えますが、笑うとのぞく八重歯があどけなさを感じさせます。

中世的な顔立ちで「ポスト福士蒼汰」と言われるほどです。

小さいときは「お嬢さん」と間違えられることも多かったそう。

またその顔立ちで某雑誌の女装企画で1位になったり、別の人気女性雑誌で二年連続「国宝級イケメン」と評されているほどです。

あのキレイな顔立ちにはまらない女性はいないのではないでしょうか。


2.見た目の割に高身長

顔が小さいためあまり気づいてない人も多いと思いますが、実は彼は身長が高いんです。

公式プロフィールによると178cmあります。

端正な顔立ちにさらに高身長というところが彼の武器にもなっていて、自身の出演映画で高身長を活かした「壁ドン」を披露し、社会現象を巻き起こす火付け役にもなりました。


3.演技も上手

ここ1、2年で急激に露出が増え、人気が高まってきた彼ですがわ実は演技にも定評があり今年の日本アカデミー賞では新人俳優賞を獲得しました。

今まで彼は少女漫画にでてくるイケメンな男子高校生の役が多い印象でしたが、ドラマ「デスノート」では今までと違った役にも挑戦しています。

また「orange」では精神的に不安定な男子高校生役をしていて、彼の演技に引き込まれた人もたくさんいました。

まだ若干21歳ということもあり、これからの演技にさらに期待が膨らみます。


4.性格までイケメン

クールに見られがちな彼ですが、実はとても人懐っこくて甘えたがり屋と自身で語っています。

また、天然でマイペースとも言われていて、俳優の菅田将暉さんからは出演したバラエティー番組で「ルックス100点、中身0点」と言われるほどでした。

しかし、その反面昨年公開された「ヒロイン失格」の舞台挨拶で、主演の桐谷美玲さんが感極まって泣いている時に、隣に立っていた山﨑賢人さんがスッとハンカチを差し出したその振る舞いがSNSを中心に話題になりました。

天然でマイペースなだけかと思いきや、気も遣えてしまうそうです。

あのルックスでそんなことをされたら誰でも恋に落ちてしまいそうですね。


5.将来有望なサッカー少年だった

中学生までは選手としてプレーしていたという過去をもつサッカー少年で、小学生のときは自身が所属するスポーツ少年団で取材を受けていたようです。

サッカーに携わる仕事に就きたいと思っていたようですが、芸能界に入り芸能界一本でいくことにしたそうです。

そういうところもかっこいいですね。

あのルックスでサッカーができるとなると、もてないわけがないのではないでしょうか。

事実彼は出演したバラエティー番組で最大のモテ期は中学時代と語っているそうで、中学の卒業式の後には制服のボタンだけでなく、カバンやブレザーなど身につけているものは全部とられて、裸になる勢いだったと語っています。


6.握手会が神対応

ファンはいつでも好きな芸能人に会いたいと思っているものですが、なかなか簡単にはいきません。

歌手であればコンサートに行けば会えますが、俳優となると生で見る機会はなかなかありませんが、山﨑賢人は自身の写真集の発売など定期的に握手会を開催しているそうで、その対応が神対応だと話題になっています。

具体的には、ずっと目を見て話してくれたり、時間の許す限り手を握ってくれたりしていたそうで、壁ドンをしてもらえた人もいます。

そんな対応をしてもらえたらファンはもう彼の虜になってしまいますね。

一人一人と丁寧な対応をしているところが彼の魅力の一つでもありますね。


7.声までイケメン

彼のルックスもさることながら、忘れてはいけないのが彼の声です。

クールで低音のイケメンボイスで、女性ならだれでも胸キュンしてしまいます。

声だけでカレの虜になる人も多いのではないでしょうか。

まだ声優としてのお仕事はないそうですが、今後あのイケメンボイスを、活かしたお仕事も増えていって欲しいですね。

彼の魅力をご紹介しました。

読んでいる間に山﨑賢人さんの虜になったなんて人もいるんではないかないでしょう。

今後も映画やドラマへの出演が決まってまだまだ彼を見ない日はないなんて日が続きそうです。

ざっと挙げただけでこんなに魅力がでてくる山﨑賢人さんからまだまだ目が離せないですね。