雨の東京でオススメなデートスポット5つ

最終更新日:2016年2月7日

せっかくのデートなのに雨になってがっかり、という事はよくあることです。

ですが、雨の日でも楽しめる素敵なデートスポットが東京にはたくさんあります。

ここでは、雨の日にオススメな東京のデートスポットをご紹介します。

1.ユナイテッドシネマ豊洲でカップルシートを使う

雨の日は映画でカップルシートを使うことをオススメします。

雨の日は同じように映画を見に来るカップルが多く、スキンシップをしながら映画を見るカップルがたくさんいます。

付き合い始めたばかりであまりスキンシップをした事がないなら、カップルシートで自分から思い切って彼氏の肩に寄りかかったり、手を触ったりとスキンシップをしてみましょう。

彼氏は最初は驚くかもしれませんが、大好きな彼女からのスキンシップをとても喜んでくれます。

映画を見た後は、ららぽーと豊洲でゆっくりショッピングを楽しんだり、雨ならではの夜景を楽しんだりすることもできます。

オススメは、せっかく映画を見たので美味しいものを食べながら二人で映画について語り合う事です。

映画の感想は人それぞれ違いますので「自分はこう思っていたけど、彼氏はそう思っていたんだ」と彼氏の新たな一面を知ることができます。


2.コニカミノルタのプラネタリウムへ行く

思い切りロマンティックなデートをしたいカップルは、池袋サンシャインシティや東京スカイツリー内にあるコニカミノルタのプラネタリウムをオススメします。

コニカミノルタのプラネタリウムは、満点の星空の美しさが最高だという声が多く、リピーターが多いのが特徴です。

雨の日でも幻想的な満点の星空を楽しむことができるので、ロマンティックなデートができるとカップルにとても人気があります。

アロマが香る「南極ヒーリング」や「君と見る流れ星」「眠れない夜の月」等時期によって様々な上映をしています。

ですので、いくつもの物語を楽しむことができます。

プラネタリウムで幻想的な世界に浸りながら手を繋いだり、肩を寄せ合うことで「今自分は大好きな人と幻想的な空間を共有しているんだ」とプラネタリウムでしか味わうことができない素敵なデートをすることができます。

また、非現実的な空間はテンションが上りますので、手を繋ぎやすくなると草食系男子からも人気が高いです。

草食系男子の彼氏が手を繋いできたら、笑顔で手を握り返してあげましょう。


3.東京ジョイポリス

雨の日でも思い切り身体を動かしたりしたいというアクティブなカップルにオススメしたいのが東京ジョイポリスです。

全てのアトラクションを室内で遊ぶことができるのが東京ジョイポリスの魅力です。

特にオススメしたいのがストームジーです。

360度回転する新感覚のレースアトラクションを楽しむ事ができます。

二人の息を合わせることがポイントになりますので、カップルでのデートにピッタリです。

ヴェールオブダークは雨の日でも室内でジェットコースターを楽しむことができます。

ちょっといつもとは違うドキドキ感を味わいたいカップルにオススメです。

シューティングの要素もあるので特にゲームが好きな男性に人気があります。

頼りがいのある彼氏の姿にドキドキしたという彼女の声も多いです。


4.お台場の大江戸温泉物語

雨の日にちょっと非現実的なデートを楽しみたい方には大江戸温泉物語をオススメします。

昔懐かしい日本の雰囲気を楽しみながらゆったり縁日や買い物、食事に温泉を楽しむことができます。

甘味処や和食といった食事をすることもできますので、一日中楽しむことができます。

浴衣もあり、彼氏の浴衣姿を初めて見て普段とは違う彼氏の姿に改めて彼氏の事を好きになったという女性は多いです。


5.喫茶店やカフェで語り合うのもオススメ

雨の日はせっかくなので二人で喫茶店でゆったりと語り合うのもオススメです。

代官山や表参道にあるスターバックスは、オシャレな雰囲気で雨の風景を楽しみながら二人で語り合う事ができます。

せっかくなので普段なかなか話せない事を話してみましょう。

お互いの思いを知ることができるのでより仲の良い素敵なカップルになることができます。

また、カップルで読書が好きなら読書カフェデートもオススメです。

のんびりと二人で大好きな本を見ながらすごす時間はとても素敵です。

オススメのカフェは高円寺の「アール座読書館」です。

緑に囲まれた幻想的な空間でゆっくりカップルで読書をすることができます。

「BUNDAN」もオススメです。

約二万冊というブックカフェの中でもかなりの蔵書があるのが特徴で、希少本もあるので読書好きのカップルにはたまらない空間です。

他にも東京には素敵なカフェや喫茶店がたくさんあります。

自分達のとっておきの隠れ家的カフェを見つけて、雨の日でも二人で素敵にすごしましょう。

雨の日でも東京で良いデートをしよう

雨の日にオススメな東京のデートスポットについてご紹介しました。

雨ならではのデートをすることで、いつものデートと少し違った雰囲気をカップルで楽しむことができます。

特にデートがマンネリ化しているカップルは雨の日だからこそ外に出てデートをしてみましょう。

きっともっと二人の仲を深めることができます。