美人よりも彼女にしたいと思われる女性の特徴。あの子がモテる秘訣を知ろう

最終更新日:2016年2月21日

料理や気配りで男性を癒してくれる女性に男性は癒されます。

つまり、美人でなくても彼女にしたいと思われる女性には、特徴があります。

ここでは、美人の女性よりも彼女にしたいと思われる女性の特徴をご紹介します。

1.胃袋をつかんでいる

男性の胃袋をつかむ女性は、男性のハートも射止めるでしょう。

結婚して家に帰った時に美味しいご飯を準備してくれていると男性は喜びます。

料理上手の女性は、美人な女性以上に、愛情を注いでくれる女性を魅力的に感じるでしょう。

胃袋を掴めば、男性は必ず女性の元に戻ってきます。

あの味を食べたいと舌が覚えているのです。

胃袋を掴んでいる女性は、家庭的であり素敵な妻にもなります。

胃袋を掴んでくれる女性は彼女にしたいでしょう。


2.笑顔がかわいい

笑顔がかわいい女性は、男性も思わず笑ってしまいます。

笑顔でいてくれるだけで、それだけでよいでしょう。

仕事の疲れも吹っ飛びます。

そんな女性は美人な女性よりも、笑顔を見るだけで癒される存在です。

一緒にいたいと自然に思われるので、お互いに楽しそうに歩いていると男性も自然と笑顔になってくるでしょう。

反対に、いつも怒っているような顔をしていては、どれだけ美人であっても男性も疲れます。

一緒にいて癒される笑顔がかわいい女性は、彼女にしたいと思われます。


3.聞き上手

聞き上手の女性は、相手の事を理解しようと努力している女性です。

頷いて、話を聞いてくれる存在に男性は、本当に心を許せる存在でしょう。

聞き上手な女性は一緒にいても気を使うことなく、自然体でいられます。

また、悩んだ時も自分の意見を押し付けることなく、ずっと聞いてくれる女性は信頼できます。

信頼できる女性は、彼女にしたいと思えるでしょう。


4.気配りできる

気配りできる女性は、その人がいるだけで空気が和みます。

そっと飲み物を注文してくれるなど行動は目立ちません。

その目立たないところが良いでしょう。

そのような女性は、友達と一緒に飲んでいても、紹介したくなりますし一緒に連れていっても男性の足りないところをカバーしてくれる女性です。

気配りできる女性に惚れてしまう男性は多いです。

誰も見ていないところで周囲に気を使える女性は魅力的です。


5.自立している

自立している女性は、男性に依存しません。

男性にたよってばっかりの女性は疲れます。

もちろん時には甘えてくる女性は男性にとっては俺の事を必要としてくれているとおもうでしょう。

しかし、甘えすぎると男性は逃げていきます。

男性も甘えたいのです。

精神的に自立している女性は、一緒にいると頑張れます。

また、辛い時も応援してくれるような女性といれば、心の支えになるでしょう。

そんな自立している女性は男性からも人気が高く彼女にしたいと思うでしょう。


6.清潔感がある

清潔感がある女性は、美人以上に魅力的です。

においなども、爽やかなにおいがするだけで近くに行ってにおいを嗅ぎたくなります。

毎日お風呂の入ることはもちろん、洗濯もきちんと伸ばしていて、同じ服を2回着ないようにしましょう。

服装なども露出を控えて、爽やかな服装をしているだけでとても印象もよいでしょう。

髪の毛もはねているままで会っていては男性もびっくりします。

きちんとまとめ髪をしているだけでも、清潔感がでます。

濃い化粧よりも、ナチュラルメイクの方が男性も素肌がキレイだと感じます。

清潔感があるだけで男性は女性を魅力的に感じ、彼女にしたいと思うでしょう。


7.ほめ上手である

ほめ上手の女性はモテます。

ほめると男性は喜びます。

ほめられるのが嫌いな人は少ないでしょう。

ほめてくれる彼女が大好きで愛しくてたまりません。

男性は、ほめられることが少ないです。

だからこそ、ほめてくれる女性の存在に惹かれます。

ほめてくれるからこそ、明日から頑張ろうと思える原動力になるでしょう。

ちょっとしたことでも、ほめてくれる彼女を好きになり、彼女にしたいと思うでしょう。


8.家事が出来る

家事が出来る女性は、結婚してもずっと一緒にいたいと思われます。

ボタンが取れた時に、裁縫道具をもっている彼女などは、男性にとっては非常に助かる存在です。

休みの日は、お菓子作りやパン作りをしているなど聞くと可愛い女性だと思われます。

また、掃除や料理などが好きな女性は結婚してよい奥さんになるだろうと想像できるでしょう。

男性が苦手な家事をできる女性は、彼女にしたいでしょう。

美人な女性よりもモテよう

美人な女性よりも彼女にしたいと思われる女性の特徴をご紹介しました。

美人以上に彼女にしたいと思う特徴はたくさんあります。

特に、笑顔であることはもちろん、内面的な特徴が大切です。

男性の心をいやす女性は彼女にしたいと思われるでしょう。

また、胃袋を掴む女性は男性の心をつかみます。

気配りができ、男性の事を思って行動できる女性になれば美人な女性よりも彼女にしたいと思われること間違いありません。