アラフォーでもモテる女性とは。40代になっても魅力的な女性の特徴を知ろう

最終更新日:2016年6月24日

30代後半もしくは40代の女性でモテる人って、どういう雰囲気の女性でしょうか。

若い女性もいる中で、それでも男性を惹きつけるのは、独特の魅力があるからです。

そんなアラフォーでモテる女性の特徴をご紹介します。

1.アラフォーでモテる女性はやっぱり外見がキレイ

アラフォーでモテる女性というのは、やっぱり外見がキレイという特徴があります。

一見してアラフォーと見えなかったりします。

キレイにメイクをしていたり、ヘアスタイルを整えていたりします。

そしてなんといってもスタイルが良かったりします。

40代で魅力的でも、あまりに外見に構っていないと、ただ感じの良い「おばさん」になってしまいます。

女性としてモテる40代の女性は、外見をキレイに保つことを心がけていて「美しい女性」でいようと、努力しています。

そして、お肌のお手入れも欠かしません。

スキンケアも品質の良いものを使っていて、お肌のコンディションを良い状態にキープしています。

40代とは思えない、そんなキレイさを保っているのが、アラフォーでモテる女性です。


2.アラフォーならではの包容力や経験がある

アラフォーな女性でモテるのは、やっぱりアラフォーならではの包容力や経験がある女性です。

若い女性にはない経験や、男性をしっかりと受け止めることが、アラフォー女性お大きな魅力です。

色々なことを知っているということは、いざという時に頼りになります。

女性をリードしたいと思う男性でも、時には女性に頼りたいということもあるでしょう。

そういう時、アラフォー女性は、そっと男性を支えてあげることができます。

そして色々なシーンで、アラフォー女性の経験は役に立つはずです。

同じ年代であっても、男性と女性とでは、比較的女性の方が社会的マナーなどに詳しかったりします。

「これはね、こうするのよ」なんて優しく言われたら、男性はドキッとしてしまいます。

若い女性とは違って、色々なことを知っていて、ちょっと良いレストランに一緒に行ってもスマートにふるまえる男性は、そんな女性に優しく包み込まれたいと思ってしまいます。

同じアラフォー女性でも、モテる女性でいられるのは、そういった包容力や経験があって落ち着いている女性です。

3.素直でどこかかわいいところがある

アラフォー女性でモテる女性は、素直でどこかかわいいところがある女性です。

40代の女性は、社会人生活が長い分、性格がきつくなってしまう人もいます。

そういう女性はもちろんモテたりしません。

「素直でかわいい」それがアラフォー女性でもモテるためのポイントです。

仕事もしっかりとできて完璧なのに、人の話すことを素直に聞くことが出来る女性はとても素敵です。

できすぎの女性は男性から見て怖い存在ですが、素直な性格で可愛いところがあれば、逆にそのギャップにどきどきしてしまいます。

「意外とあぶなっかしいところがあるな」なんて感じて、自分が付いていないとと、思わせてしまいます。

アラフォー女性でモテるかどうかの分かれ目は、性格が素直でかわいい女性です。

そういう女性は、いくつになってもモテるのです。


4.上手に人をたてることができる

アラフォー女性の中でも、ちゃんと人をたてることができる女性は、自然と人が集まります。

男性にも人気があって、モテてしまいます。

40代の女性は、人によっては会社で重要なポジションについていることもあるでしょう。

そうすると、どうしても傲慢さやワンマンなところが出てしまったりします。

同僚や部下に対して、ズバズバと文句を言ったり、きつーい一言をおみまいしてしまう女性は、男性にとっては恐怖です。

できるだけ関わりたくないと、敬遠されてしまうでしょう。

しかし、きちんと人をたてることができる40代の女性は、ものごしも柔らかで、言い方も丁寧です。

何かをお願いする時も「これ、頼めますか?○○さんならお願いできるかと思って」と、穏やかに頼んでくるので、思わず引き受けてしまいます。

上手に人をたてることの女性は、一緒にいてリラックスすることが出来ます。

アラフォー女性でそれができる人は、男性をホッとさせることができて、モテる女性となってしまいます。

5.メンタルが安定している

アラフォー女性で怖いのは、メンタルが安定していない女性です。

ヒステリーな女性というのは、やっぱり敬遠されてしまいます。

20代ではそんなことがないのに、女性は段々と図太くなったり、キーキーわめいてしまったりする人がいるのです。

しかし、逆にメンタルが安定して、いつも穏やかなたたずまいな女性は、一緒に過ごしたいと思ってしまいます。

落ち着いていながらどこかご機嫌な雰囲気の女性は、自分自身を上手にコントロールするすべを知っています。

そういう女性はまさに今までの経験が生きているということです。

男性から見ても安心できるし、いつまでも一緒にいたくなる女性です。

40代の女性は、年齢を重ねるにつれて、段々とヒステリーになりがちです。

そうならず、いつもメンタルが安定している女性は、アラフォーでも男性にモテる女性です。

アラフォーでもモテる女性は多くいる

アラフォー女性でモテる女性は、一緒に過ごしていて気持ちが良い、そしてキレイでいようと努力している女性です。

そういう女性は、年齢が高くなっても男性をとりこにしてしまいます。

40代でモテるかモテないかは、実は今までの努力や生き方が、はっきりとその性格や外見に出てしまっているのかもしれないですね。