実はモテてるのに気づいていないだけ?モテに鈍感な女性の特徴

最終更新日:2016年2月21日

本当はすごく人気があるのに、本人はそのことに全く気づいていない・・・そんな女性がいます。

人に好かれているのに、それが分からないのは、いったいどうしてなのでしょうか。

モテていることに気づかない女性とは、どのような特徴があるのでしょうか。

1.他人に対して興味がない

モテていることに気づかない女性の特徴に、他人に対して興味がないというものがあります。

自分が興味がある人や物事に対しては夢中になりますが、それ以外に対しては無関心なんて女性もいます。

そうなると、いくら男性が好意を寄せても、本人は全く気がつかないということになってしまいます。

周りに対して興味を持たない女性は、どうしても周囲の思惑などには鈍感になります。

男性にモテていることにも気がつきませんが、モテていることを周囲の人間が知っているということも、全く分かっていないのです。

勿体ないとも思えますが、もしかしたらそういう女性は、誰かに好意を寄せられても、煩わしいだけかもしれませんね。

自分から好きになった人にだけ好かれたいと思っているのかもしれません。

興味のアンテナが自分ばかりに向いている女性は、他人に対して無関心です。

その為せっかくモテていても、全然そのことに気づかずにいます。


2.自分に自信がない

自分に自信がない女性は、せっかくモテているのに、そのことに気づかないという特徴があります。

自分に自信がないため、もし男性に好意を寄せられても「まさか、私なんかがモテるわけないじゃない」と自分で否定してしまいます。

自分に自信がないので、男性に好かれるなんてあるわけないと、自分自身で否定してしまいます。

周りの人から「モテるね」なんて言われようものなら、頭から否定してしまいます。

そういう女性の心の中には、実は強いコンプレックスが潜んでいます。

本当はモテる自分を認めてあげたいけれど、過去の経験やコンプレックスが邪魔をして素直に「モテる」ということを認めることができません。

モテるのに、そんなわけないと思う気持ちは、謙虚な態度とも言えます。

でもそれも度が過ぎると、周りの人も「?」でしょう。

もしあなたのまわりに「モテている」といういことに気づかなかったりむきになって否定する女性がいたら、その人は心にコンプレックスを抱えて、自分に対して自信がないのかもしれません。


3.男嫌いだったりする

モテていることに気づかない女性の特徴の中には「男嫌い」であるというものがあります。

男性が好きでなかったり、恋愛に対して興味がないので、異性に対して無反応でいたりします。

男性に興味がないし、好かれたいとも思っていませんから、男性が自分に対してどう思っているのかなんて、考えたこともありません。

むしろ男性に近寄らないようにしたり、接点を持たないようにしたりします。

そんな女性なら、いくらモテていても、そのことに気がつくわけがありません。

もし周囲の人に「あなたはモテるね」なんて言われたりしたら、露骨に嫌な顔をするでしょう。

モテるということは、男嫌いの女性にとっては嬉しいことではありません。

逆に不愉快なことです。

男嫌いの女性は、実際にそばにいる男性に対して近づかないだけでなく、男性の話題も好みません。

芸能人の話題が出ても、男性ならスルーしてしまうので、分かりやすいかもしれませんね。

そんな特徴を持つ男嫌いの女性は、男性にモテていても気がつくことはないでしょう。


4.すでに恋人や夫がいて満たされた毎日を送っている

男性にモテているのに、そのことに全く気づかない女性の特徴には、すでに恋人がいるという特徴があります。

もうすでにステディな彼氏がいたり、結婚していて夫婦仲が良かったりすると、他の男性からモテていても、全然気がつかなかったりします。

パートナーがちゃんといて、その男性と愛し合っている女性というのは、気持ちが満たされていて幸せなはずです。

そういう時、人は思っているより自分に対しての周囲の好意に気がつかなかったりします。

彼女の目はいつも恋人や夫に向けられているので、他の男性を見ることはないのです。

愛情に満ち溢れた毎日を過ごしていますから、そういう女性は当然幸せオーラに包まれています。

そんなオーラをまとった女性は、誰から見ても魅力的です。

当然男性にもモテてしまいます。

「どうしてあの人ばっかりモテるの?」と思われるような女性は、心に余裕があります。

恋愛や異性に対してもガツガツしていません。

自分のことばかり考えていないので、周囲の反応に気がつかなかったりします。

モテる女性でそれに気が付かない場合は、すでに恋人や夫がいて、愛情に溢れた生活を送っているからです。

モテに敏感になろう

モテていることに気づかない女性の特徴についてお伝えいたしました。

魅力的で素敵な女性であっても、本人は意外とモテていることに気づかなかったりするものです。

そんな女性は、モテていてラッキーなのかそうでないのか、本人にしか分からないかもしれませんね。