男性が「デートに誘いたくなる女性」はどんな人?共通の特徴があった

最終更新日:2017年1月9日

同じ女性でも、よくデートに誘われる女性と、まったく声がかからない女性がいます。

男性から見ると、それらの女性はどこが違うのでしょうか。

思わず男性がデートに誘いたくなる女性の特徴を知ることで、今以上に素敵なレディを目指すことができます。

1.見た目がキレイで華がある女性

男性がデートに誘いたくなる女性の特徴は、何といっても見た目がキレイで華がある女性です。

そこにいるだけで、パッと雰囲気が明るくなるような女性は、男性がデートに誘いたくなってしまうでしょう。

見た目がキレイな女性とデートをしたら、周りの人に何だか自慢したくなります。

「こんなキレイな女性を連れているんだぞ」と、思わず顔が笑ってしまうことでしょう。

ものすごい美人ではなくても、キレイにメイクをしてヘアスタイルを整えて、旬なファッションをしている女性なら、男性は連れて歩きたくなります。

逆に、服装にかまわずに適当な格好をしている女性は、男性からすると、決してデートに誘いたいとは思わないでしょう。

見た目がキレイで、いかにも女性らしい華やかさがある女性は、男性がデートに誘いたいと思ってしまう女性です。

男性にはない女性らしさを感じるので、ぜひデートをしたくなってしまいます。

2.感じが良く笑顔がかわいい女性

男性がデートに誘いたくなる女性は、感じが良くて笑顔がかわいいという特徴を持っています。

そういう女性と一緒にいると、心が癒されて、居心地のいい時間を過ごすことができるからです。

いくら美人でも、つんけんとした雰囲気の女性とは、一緒に出掛けたいとは思いません。

そばにいるだけで気疲れしてしまい、ため息がでてしまうからです。

それよりも、こちらに対していつも笑顔を向けてくれる女性は、男性にはとても魅力的に映ります。

その女性の内面の美しさを見ているようで、思わず「いいな」と思ってしまいます。

感じが良く笑顔がかわいい女性こそ、男性がデートに誘いたくなる女性です。

そんな女性となら、きっと楽しい時間を過ごすことができると、男性は考えているからです。

3.ノリが良く一緒にデートを楽しめそうな女性

男性がデートに誘いたくなる女性の特徴の一つに、ノリが良いというものがあります。

そういう女性となら、色々なデートを二人で楽しむことができるからです。

えり好みが激しかったり、消極的な女性とデートしても、男性にとっては物足りないと思ってしまいます。

アウトドアを楽しもうと誘っても、女性が「そういうのはちょっと」と尻込みしてしまうようでは、つまらなさを感じてしまうでしょう。

また、好き嫌いが多い女性は、イタリアンレストランに行こうと提案しても「脂っこいのは嫌だわ」とか言われてしまったら、もう帰りたくなってしまいます。

男性がどんな提案をしても「それいいね」と言って付き合ってくれるようなタイプこそ、デートしたいと思ってしまう女性です。

そういう女性となら、世界がどんどん広がりますし、素晴らしい時間を共有することができるからです。

ノリが良くて一緒にデートを楽しめそうな女性は、男性はぜひデートに誘いたいと思える女性です。

次から次へと色々なプランを二人でたてて、出かけてみたくなるでしょう。

4.気楽な感じでデートに応じてくれそうな女性

男性がデートに誘いたくなる女性の特徴に「気楽にデートに応じてくれそうである」という特徴があります。

デートしようと誘った時に、軽い感じでOKと言ってくれそうな女性なら、男性も勇気を出して誘うことができるからです。

デートの申し込みをした時に、必要以上に深刻になられてしまうと、男性も困ってしまいます。

別に結婚してくれと言っているわけではないので、そこまで真剣に考えなくていいのでは?と思うことでしょう。

また、デートに誘っても絶対「NO」というような女性は、男性が誘いたいとは思いません。

何だかおっかなくて、デートどころか近づきたくないと感じてしまいます。

気楽にデートに応じてくれる女性は、男性としても気負いなく声をかけることができます。

そしてデートしてみて楽しかったら、また次もデートしようと誘えばいいし、二人がお互い好きなら付き合ってもいいはずです。

最初から深刻になりすぎてしまうようなタイプの女性は、男性からするとうかつにデートに誘うことができません。

5.ちょっとエッチなことを期待できそうな女性

男性がデートに誘いたくなる女性の特徴の中には、ちょっとエッチなことも含まれています。

二人でデートした時、あわよくばキスできたらいいと思っている男性は少なくありません。

またそれだけでなく、キス以上のことをできたらと期待していたりします。

明らかに相手の女性が自分に気があるようなら、もしかしたらデートの時に、エッチなことを期待できるかもと、男性は想像しています。

実際には本当にそういうことが起こらなくても「彼女となら」と妄想するだけで、うきうきしてしまいます。

そういう女性を、男性はスルーすることができません。

何かを期待して、ついデートに誘いたくなってしまうでしょう。

明らかに女性が男性のことを好きだと言うことがバレているなら、男性は「ちょっとエッチなこと」を期待してしまいます。

そしてそれができそうな女性を、ついデートに誘いたくなってしまいます。

デートに誘われるようになろう

男性がデートに誘いたくなる女性というのは、どこか男性を受け入れているところがあります。

そして、一緒に過ごしたら、楽しい時間を過ごせそうな感じがする女性を、男性はデートに誘うのです。

見た目だけでなく、笑顔や感じの良さなどもポイントとなっています。

そういう女性を見習うことで、男性から見て魅力的な女性に変わることができるでしょう。