お姫様扱いされる女性の特徴。男性がお姫様扱いしたくなる行動とは

最終更新日:2016年6月14日

女性であればやはり、好きな人にはお姫様扱いをされたいですよね。

しかし男性の誰もが、パートナーをお姫様扱いしてくれるとは限りません。

男性にはお姫様に求めるものがあります。

そこで今回は、男性がお姫様扱いしたくなる女性の特徴をご紹介します。

1.笑顔が素敵

女は愛嬌という言葉があるように、男性は女性の笑顔には非常に弱いです。

それは時には、容姿の好みを超えて男性を惹きつけることもあるところからも伺えるでしょう。

屈託のない笑顔を見せられると男性は「この笑顔を守りたい」と強く感じます。

自分の容姿に自信がないという人も、まずは笑顔から始めましょう。

技術は後からいくらでも磨けます。


2.感情表現が豊か

男性は普段はあまり感情を表に出さない人が多いですが、女性の反応は多少オーバーリアクション気味の方が喜ばれます。

プレゼントをもらった時「ありがとう」と一言で済ませるのではなく「わーすごい。これ欲しかったんだ」と言いながら大げさに喜ぶ方が、男性の心に突き刺さるのです。

冗談を言い合っている時に、怒ったふりをして頬をふくらませたりなんかも、男性は非常に喜びます。

女性の中にはぶりっ子を嫌う人も多いですが、少しぶりっ子だと感じるぐらいが、男性にとってはちょうどいいのです。


3.甘えるのが上手

男性はとにかく、女性に頼られたいものです。

重たい荷物を持った時に手伝ってくれたり、機械でわからないことがあったりした時に優しく教えてくれたりするのは、そういう心理が働いていることが多いです。

それを利用しない手はありません。

「そういう心理を利用するのは悪いかも」なんて思っていませんか。

そんなことはありませんよ。

男性もわかってて甘えられたいのです。

ここをきちんと踏み越えて甘えられるかどうかで、結果は大きく変わってきます。


4.聞き上手である

好きな男性には、いっぱい自分の話を聞いてもらいたいですよね。

しかしそれだけでは、男性はただ疲れるだけで、やがて適当に流されるようになってしまいます。

お姫様扱いされるような女性は、話すのと同じぐらい、聞くことも大事にします。

男性は普段、あまりおしゃべりをする人はいませんが、実は自分の仕事や趣味、好きなことについて語りたいと思っています。

異性でそういう話に快く乗ってくれる人には、非常に好意をよせます。

男性から話したくなるような女性は、とても大事にされるのは間違いありません。

とはいえ男性の嗜好はこだわりの強いものも多く、知識で語るには経験が必要になってきます。

そこで、好きなことについて色々と質問をするのがいいでしょう。

男性は自分の好きなものに興味を持ってもらうととても喜ぶので、色々と教えてくれます。

そういったところから話の糸口を探せば、男性も話しやすくなり、二人の仲も深まりますよ。


5.弱いところを見せる

前述の重たい荷物を大変そうに持ったり、後はお化けが怖かったりと、自分の弱い面を相手に見せるというのは勇気がいることですよね。

しかし男性はそういった女性にこそ、自分が守らなければという使命を抱きます。

自分の隙を見せるのがポイントです。

これは普段の所作もそうで、全体的に華奢で弱々しい振る舞いをした方が、男性の反応は良いでしょう。

逆に男勝りで力強い女性だと、男性は「自分がいなくても生きていけそうだな」と感じてしまい、お姫様扱いは到底期待できません。

男性に、自分がリードしなければと思わせる動作を心がけましょう。


6.彼に尽くし過ぎない

大好きな彼には、とにかく色々と尽くしたくなるものですが、やり過ぎは禁物です。

女性にあまりに尽くされてしまうと、男性はもうこの女性は完全に自分のものになってしまったと思い、徐々に興味を無くしていきます。

こうなってくると他の女性に目移りしやすくなるので非常に危険です。

なので引くところは引いて、彼と適度な距離を保つようにしましょう。

とはいえ冷たくしてはいけません。

自分の頼みなどを織り交ぜて、前述のように上手に甘えてみましょう。

大事なのは、求めることと与えることのバランスです。

与え過ぎだと感じたら、求める量を増やしてみましょう。


7.容姿にこだわる

彼と付き合えたからもう大丈夫と思って、普段と同じような服装でデートに行ったり、メイクも手抜きしていたりしていませんか。

それだと男性はすぐに飽きてしまいます。

一緒にいる時間が増えてくるからこそ、容姿に手を抜かないことが大事です。

男性は、自分のために容姿に気を遣っているとわかると、とても喜びます。

そのため付き合うことがゴールではなく、スタートだと思って、変わらずエスコートされるよう容姿にも気を遣いましょう。

お姫様扱いしてもらおう

男性がお姫様扱いしたくなる女性の特徴をご紹介しました。

一番大事なことは、常に女性らしさを持ち、男性が入る隙を作っておくことです。

それができればきっと男性はあなたをお姫様のように扱ってくれますよ。