人見知りで彼氏ができない状況を改善する方法

最終更新日:2017年3月6日

周りの友達みたいに私も彼氏が欲しい。

彼氏を作って2人で色々なところに行ってみたい。

だけど、人見知りでしゃべれないから彼氏ができない。

そんな悩みを抱えている女性は意外に多いのではないでしょうか。

そこで今回は人見知りで彼氏ができない女性の改善方法についてご紹介します。

1.メイクや洋服を明るいものに変えてみる

あなたは普段どんなメイクをしていますか?

もし普段は地味目なメイクをしているのなら、思い切って明るいメイクに変えてみてはどうでしょうか。

人間の性格を変える一つの方法として、外面や外見から変えていくという方法があります。

明るいメイクをすることで気分も明るくなります。

明るくなれば自分から積極的にコミュニケーションも取ることができるようになりますよ。

ネットで調べれば上手なメイクのやり方を動画で実演してくれているものがたくさんあります。

そういったツールを使って明るいメイクにチャレンジしてみましょう。

また、同じ理屈で洋服を明るい色のものにするのもオススメです。

自分に合う明るい色がわからない場合は、ショップに出かけて思い切って店員さんに聞いてみましょう。

きっとあなたに合う色を店員さんが見つけてアドバイスしてくれるはずです。

2.あいづちと笑顔の練習をしてみる

昔から人見知りで男性とトークが弾まない。

無理して話題を作って話しても盛り上がらない。

ならば、男性が喜んでくれる受け答えの練習をしてみてはどうでしょう?

人間が自分の話を相手が聞いてくれていると感じるのは、きちんと相手があいづちをしてくれている時です。

うまくしゃべることができなくても、相手の話をきちんと聞く役ができていれば、男性のあなたへの好感度は上がります。

やり方は簡単です。

相手の話すスピードに合わせて、うなずく。

これだけです。

これだけのことですが、効果は大きいです。

うなずくことができるようになったら、相手の話す内容に合わせて小さくうなずいたり、大きくうなずくこともやってみましょう。

そうすることで更に相手は話を聞いてくれていると感じるようになります。

そしてあいづちと合わせて作り笑顔もできればより好感度は上がります。

人見知りで緊張している中で笑うことがうまくできない女性は多いでしょう。

でも、練習すれば大丈夫です。

継続は力という言葉があるように、あなたもできるようになります。

例えばダンスの振り付けを最初からきちんと覚えて再現して踊ることは難しいです。

けれど、練習を重ねることで自然とできるようになります。

笑顔も同じです。

日頃から練習することで男性の前でも笑うことができるようになります。

あいづちと笑顔、この2つがあれば人見知りでも男性には好感度アップ間違いなしです。

3.料理が上手に作れる女性になろう

今も昔も変わらず料理が上手に作れる女性は男性人気が高いです。

人見知りで悩んでいるのなら、料理ができるようになってあなたの印象を変えるというのも一つの手です。

昔から、男性の気持ちをつかむには胃袋をつかんでしまえばいい、というような言葉があるくらいです。

普段あまりしゃべらないあなたが料理を上手に作れることを知ったら男性はあなたの意外な一面に気を引かれるかもしれません。

仕事やプライベートのパーティーの場で料理を作ってみたり、気になる男性にお弁当を作ってみたりと料理の腕を磨いて披露する場は必ずあります。

腕を磨いてチャンスをつかみましょう。

4.SNSを利用してみよう

ネットが普及した現在、SNSのサイトで知り合って付き合ったり結婚するカップルは増えています。

SNSの良いところは直接顔を見て話さなくていいということです。

つまり、メッセージのやり取りだけすればいいのです。

ですから、うまく話すことができない女性でも男性とやり取りすることができます。

実名を書かなくても匿名でOKのSNSがたくさんありますから名前を明かす必要もありません。

プロフィール欄にはその人の趣味や好きなことが書かれていますから、そうした情報を手掛かりにあなたと趣味や好みが同じ男性を探してみてはどうでしょうか。

共通の盛り上がる話題があればメッセージのやり取りも楽しくできます。

そういったSNSでの出会いから彼氏になる男性があらわれるかもしれません。

ただし、SNSを利用する場合には詐欺などが目的で女性にメッセージを送りだまそうとする男性もいます。

利用の際には個人情報の取り扱いなど十分に気をつけましょう。

人見知りでも彼氏は作れる

人見知りの女性が彼氏を作るための改善方法についてご紹介しました。

人見知りであることをいきなり変わろうとするよりも、毎日少しずつ変えようとチャレンジし続けることで今のあなたよりもっと魅力的なあなたになれるでしょう。

チャレンジの先にきっと素敵な彼氏と一緒にあなたが歩いている未来があるはずです。