アラサー女性が彼氏を作る方法。結婚に結びつく男性をゲットしよう

最終更新日:2016年1月31日

アラサーになって、彼氏がいないとなると、多少焦りを感じたり不安を感じたりするもの。

だからといって彼氏を作る為にどう行動して良いか分からないという方に、彼氏を作る方法をご紹介します。

1.友人に紹介してもらう

一番身近な方法で、信頼性が高い方法が、友人に紹介してもらうという方法でしょう。

友人が何らかの形で男性と接点があり、その男性の性格や外見をそれなりに知っている友人からの紹介であれば、少しは安心できるものです。

また、紹介となれば曖昧な気持ちや遊びで近寄ってくる可能性も少なくなり、出会った後に失敗ということが少なくなります。

迷った時や悩んだ時には、その共通する友人に相談することも出来ますし、友人を介して伝えてもらうということも出来る為、交際に至るまでの期間は不安なく過ごすことが出来るでしょう。

大切な友人関係であれば、あなた自身に悪い人を紹介してくるはずもないため、あまりハズレがないと言えるのではないでしょうか。

また、予め自分の希望する年齢や性格を伝えておくことで、見合った人を紹介してもらえるというメリットがあります。

アラサー女性が一から恋愛するとなると、やはり将来のことも見据えて彼氏を作りたいもの。

そうなると、自ずとそこに信頼性が必要になるものです。

信用出来る友人からの紹介であれば、色んな面でスムーズに事が運ぶことでしょう。


2.友人の結婚式の二次会を通して

アラサーになると、周囲の友人や知人が結婚式をあげる頻度も多くなります。

年齢的に結婚する人が増えると同時に、こうした式に招待されることも多くなります。

この結婚式の二次会で出会うという方法も、友人の紹介に似た安心感が得られます。

二次会で出会った人で意気投合した人がいれば、友人の夫となった人に連絡先を聞いてもらったり、詳しい事を聞きだせたりと、何かと情報を得やすい状況であること。

そして、友人の夫の知人となれば、友人の紹介と同等の信頼性を得ることが出来るでしょう。

結婚式の二次会に、新たな出会いを求めて参加する人も少なくなく、意外と自身の幸せを探すために参加している人も多いのです。

こうした結婚式などには、既婚者であれば結婚指輪をしてくる人が多いため、どの人が未婚でどの人が既婚なのかも分かりやすいです。

お酒も入って親しくなりやすい環境であるため、こうした機会には積極的に参加してみると良いでしょう。

その時にしか出会えないようなタイプの男性に惹かれて、恋愛に発展する可能性も十分にあります。

3.お見合いパーティーなどに参加する

お見合いパーティーや街コンなどに積極的に参加することも、希望の彼氏を作る方法の一つです。

一昔とは違い、今のお見合いパーティーというのは結構フラットなもの。

さりげなく参加して、さりげなく彼氏が出来るという人も少なくありません。

「試しに行ってみるか」という感覚で参加出来るパーティーが多くなってきているので、構えなくも大丈夫。

一つの合コンと捉えて、一度参加してみるのは良いことでしょう。

自分の希望する職種の人と出会えたり、自分の理想とする人に出会えたりなど、普段接点がないような男性とも出会うことが出来るのが一番のメリットです。

お見合いパーティーだからといって必ずしも結婚しなければならないという意識は必要なく、気軽に参加できるようになっている時代です。

多くの男性と知り合って、その中から自分好みの男性を選ぶことが出来るこうしたパーティーなどは、ぜひ一度体験してみると良いでしょう。

また、自分の理想に合った人となかなか今まで出会ったことがないという人は、視野が広がるきっかけにもなるかもしれません。


4.職場での社内恋愛

毎日通う職場には、大抵男性の存在もあるでしょう。

意外と「仕事」と割り切って、恋愛対象に見ていなかった男性が、実はプライベートでは好みだったなんてことも起きます。

職場で仕事仲間として区切るのではなく、仕事終わりに飲みに行ったり食事に行って、普段の姿を見てみるのも一つの方法です。

中には仕事とプライベートを完全に割り切っていて、普段見ている男性の印象と全く違うプライベートを見ることが出来るかもしれません。

仕事モードに入ると無口になったり、愛想がなくなったりしてしまう男性もいるもので、単にその印象しか持っていなくて恋愛対象として見れないこともあります。

近くに出会いがあるのにも関わらず、それを見逃してしまっている可能性もあります。

また、大きな会社であれば、部署が違うだけで色んなタイプの男性が一緒に働いていることもあります。

休憩時間やお昼の時間を使って、他部署も見てみたり、行動範囲を広げると、彼氏となる存在の人に出会えるかもしれません。

多く時間を過ごす場所だからこそ、そこで新たな発見が合って欲しいものです。

アラサーで彼氏を作ろう

アラサー女性となって彼氏がいないとなると、どこに出会いを求めていいのか分からないこともあります。

自分から積極的に行動に移すことも必要ですが、意外と身近に良い人が隠れていることも考えられます。

信頼できる相手と、急接近できるチャンスを掴み、彼氏という存在に出来るよう、自分自身もある程度努力が必要でしょう。