大学で彼氏ができなかった女性が社会人になって彼氏を作る方法とは

彼氏を作る 恋愛最終更新日:2017年12月6日

大学では周りの子は次々と彼氏が出来るのに私は全く音沙汰が無かった…
女子モテするのに男子モテしなかった…

社会人になったら大人の恋愛をしてみたいという方は必見の社会人デビューのコツをご紹介します。

1.ファッションを見直す

大学では自分の好きな様に表現していたファッションも就職活動でいったん終わりを告げ、これからビジネススタイルである事が求められます。

大学では私服だったけれども会社では毎日スーツやビジネススタイルを基本に生活することになります。

就職してすぐはみんな同じ様なスーツでいいかもしれませんが、慣れていくうちにできる女のビジネススタイルにチェンジしていく必要があります。

実はそこがモテと非モテのターニングポイントです。

男性ウケが良いのは清楚系ファッションで優しい雰囲気の女性ですので、ビジネススタイルにはもってこいです。

まず、一番優先すべきなのは自分に似合うかどうかということ。

ビジネススタイルをきっちり守りながらもより自分らしさを表現することで、男性に「この人はこんな雰囲気な人なのかな」とあなたに興味を持って話をしてくれるキッカケを作ることが出来ます。

2.メイクや日頃のケアに気を使う

社会人デビューにあたってメイクを変えなければならない、または始めなければならなくなる場合があります。

毎日の事ですので、自分に似合った、自然で自分がやりやすいメイクを練習しておきましょう。

濃くなりすぎはマナー違反ですし、可愛く魅せるメイクを板につけるまでには研究が必要です。

コンプレックスを隠す為に濃くしてしまうのは連習不足な証拠ですので気をつけましょう。

モテるメイク術は実はしっかりメイクしているんだけどナチュラルである事です。

ベージュ、ブラウン、グレーなど落ち着いた色味で顔の下地を作ることに慣れてから華やかなカラーのコスメを使う様にしましょう。

また、メイクやばかりに気を取られて日頃のケアがおろそかにならないようにしましょう。

清潔感は一番重要なポイントです。

いくらメイクが良くても、髪がパサパサ、ネイルはボロボロ、お肌もガサガサでは台無しです。

ヘアサロンで整えてもらったスタイルも毎日お手入れしてこそ輝きますので、お手入れしやすく、再現しやすいヘアスタイルを選択しましょう。

ネイルもお財布と相談することが必要です。

ネイルサロンに定期的に通えない場合はセルフネイルをこまめにするか、素爪を美しく保つのを忘れずにしましょう。

毎日すっぴんでこれからメイクを始める人は初めて毎日メイクをすることを経験することになります。

今までのスキンケアを見直さないと、一気に肌荒れしてしまうこともありますので気を付けましょう。

3.性格美人になる

ここまで見た目の話をしてきましたが、やはり大事なのは中身です。

素敵な人だなと思って話してみたら、なんかすごい痛い子だったという事になってしまっては、これまでの苦労が水の泡ですしあなたの本当の良いところが見えなくなってしまいます。

内面を磨くというのは簡単に出来ることではありません。

なのでまず、言動に気を付けるところから始めましょう。

大学とはちがう敬語の使い方が求められる社会人では、話し言葉がつたなくなってしまうこともあります。

難しい言葉を無理に使わなくとも穏やかに丁寧に伝えるという力は、意中の男性に対しても仕事においても好印象です。

また子供っぽさを払拭しようと無理に大人びた態度を無理矢理とる必要はありません。

逆にあなたの魅力にもなることもあります。

無理に作った不自然な人物よりはちょっとコンプレックスがありつつもありのままを受け入れている女の子の方がずっと魅力的である事に気付きましょう。

まわりの空気に流される事なく、少し落ち着いた大人な自分を意識すると大きく外すことはありません。

いつも笑顔と挨拶を忘れず、客観的に自分を見て発言することを心がけるだけで男性はもちろん女性も話しかけやすいように思われることができます。

仕事は出来なりよりは出来た方がいいですが、何よりも大事なのは礼儀をわきまえていること。

もしミスをしてしまってもフォローに入ってくれた方にきちんとお礼をする、など社会人としてのマナーがきちんとしていれば好印象をもたせることができます。

また、自分磨きのために本を読んだり趣味を広げることで会話の幅もぐっと広がります。

急がば回れで、自分の趣味の時間を持つことも自分の魅力を高める大切な事です。

4.出会いの場を広げる

社会人になると大学生より経済的に余裕が出てきますが、時間や出会いの場は少なくなる方が多くなります。

積極的に合コンや飲み会に参加していかないと職場と自宅の往復で出会いなんて全くないなんてこともあります。

大学での飲み会や合コンが苦手だった方も、社会人になると合コンの内容がガラッと変わってきます。

大学では遊んでいた男子も皆さん限られた時間で素敵なパートナーを探す方向にシフトしようと考える人が増えるためです。

人との繋がりはパートナー探しにもこれからの人生にも大きく関わってくるものなので積極的に参加しましょう。

 

    「大学で彼氏ができなかった女性が社会人になって彼氏を作る方法とは」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く