いい女の特徴とは?いい女と周りに言われる様になろう

男性から恋愛対象として見てもらうためにも、モテるためにも、まずは「いい女」と思われる必要がありますよね。

「あ、あの子いいな」「あんな女性いいな」と言われるところからが何事もスタートとなります。

ではその「いい女」とはどのような女性なのか、いい女と言われる女性の特徴をいくつか挙げていきましょう。

笑顔が多い女性

人を惹きつける特徴のひとつが笑顔です。

笑顔は相手との壁をなくし、距離を近づけることができる表情の武器ともなります。

この笑顔が多い女性は、男性にとって好印象。

例えその場が暗い雰囲気であったり辛い状況であっても笑顔を忘れない女性は、いい女と言われます。

独身の男性であれば、恋愛の先に結婚を考える時期があるでしょう。

そんな時に女性を見る時、将来の家庭像までも見ようとする傾向があります。

「笑顔が絶えない家庭にしたい」「明るい毎日を送りたい」と願う男性は多いため、笑顔が多い=いい女と思うことが多いのです。

意識的に笑顔を増やし、明るい雰囲気を表情から出してみるようにすると良いでしょう。

他人の悪口を言わない女性

誰だって不満に思うこと、頭にくることはあるでしょう。

例えばそれが職場だった場合、つい同僚や仲の良い人に「○○さんがこうで…」と愚痴をこぼしたくものなるものです。

ただ、男性がいい女だと思う女性は、この時に悪口を言わない女性です。

仮に嫌な目にあったりトラブルがあっても「嫌なことが起きちゃった」「また失敗しちゃった」と、他人に矛先を向けない女性がいい女に映るのです。

陰口や他人の悪口を言う女性に魅力を感じる男性はいません。

そこにいない人の悪口を言ったり、人の悪口を言うことで仲間を増やす行動に、幼さしか感じないのです。

相手が仲の良い男性であっても、信頼できる男性であっても、他人の悪口だけは言わないように頭に入れておきましょう。

控えめで男を立てることができる女性

これは昔から変わっていない特徴のひとつです。

男性にはプライドがあり「強く思われたい」「すごいと思われたい」という欲があります。

そのため、一緒にいる女性には、人前でできるだけ自分を立ててほしいという願望があるものです。

積極的でガツガツいく女性よりも、控えめで大人しいタイプの女性の方が男性を立ててくれそうとイメージをします。

尚且つ、控えめで大人しいというだけで、上品さや色気を感じることができるため、余計にいい女に感じるのです。

例えば会話の中で「沈黙が嫌」と考える女性は、ついべらべらと会話を続けてしまいますよね。

ただ、その沈黙を「間」として捉えてみると、そこに色気を感じてくれるかもしれません。

気配りができる優しい女性

男ではなかなか考えつかないこと、気付かないことに率先して気付いて行動してくれる、気配りができる優しい女性はいい女だと言われるでしょう。

些細なこと、後先のことを、男性はあまり気にせず行動してしまうため、こうした気配りができる優しい女性は、男性にとってフォローしてくれる存在となります。

フォローしてくれる存在は、その男性にとって支えとなり強い味方となる。

何気なくしてくれていたり、後々その思いに気付くことで、いい女だと気付くことが多いのです。

気配りと優しさは、男性に癒しや安心を与え、居心地の良い存在だと感じるため、なるべく周囲を注意深く見たり、男性の思っていることを察知できるように心掛けると、気配りができる女性だと思われるかもしれませんね。

ポジティブな女性

やはり男性も「もっと一緒に居たい」と感じられる女性をいい女だと感じます。

そのため、常にネガティブ、常にマイナス思考といった考えの持ち主では、一緒に居て楽しいとは思えません。

自身のことにもポジティブでいてくれて、尚且つ一緒にいる時に自分すらも自信が持てるかもしれないと感じる女性には魅力を感じいい女だと感じるのです。

男性が落ち込んでいる時、辛い時、弱音を吐きたい時に「一緒に頑張ろうよ」「私がいるじゃん」と前向きに導いてくれる女性は、心強くもあり「この人と居たい」と思わせられます。

もしあなた自身がネガティブな発想しかできないとしても、男性の前では口にしないだけでも、悪いイメージや暗いイメージを与えることは少なくなるでしょう。

男性に「もっと」と思われる女性はいい女の特徴であり、そのためには男性との空間を明るいものでポジティブなものにしておく必要があります。

まとめ

「いい女」と思われて初めて、恋愛対象に見てもらえますよね。

自分のものにしたい、誰にも取られたくないと思われることで、その男性が積極的に動いたりアプローチしてくれるようになります。

いい女の特徴を自身に備えて、モテる人生を歩んでみてはいかがでしょうか。

またこうした特徴を備えることは自身の成長にも繋がるため、改善や努力をして損はないと言えるでしょう。

 

    「いい女の特徴とは?いい女と周りに言われる様になろう」への感想コメント一覧

  1. 1. 名無しのイケジョさん2018/05/14(月) 11:53

    人の悪口を言わないは心掛けています。ただ、どうしてもグイグイ自分がいってしまうんですよね。もう少し周りを立てるようにして、いい女目指します

  2. 2. ロータス2018/05/15(火) 10:17

    結婚していても、異性からも同性からもいい女と思われたいです!
    記事に書かれた事を気をつけて皆からいい女と思ってもらえる様に頑張ります。

この記事への感想を書く