男性が誘いづらい女性の特徴とは?誘われないのには理由がある

女性の特徴最終更新日:2018年1月11日

見かけやスタイルは良いのになぜか男性から誘われなかったり、長年彼氏がいなかったりする女性もいますよね。

そういった女性は、実は男性からすると誘いづらいところがあるのかもしれません。

今回は男性が誘いづらいと感じる女性の特徴を見ていきましょう。

笑顔や明るさがない

男性が誘いづらいと感じる女性の特徴は、笑顔や明るさがないことです。

女性の中には男性を目の前にすると緊張してしまい、表情がこわばってしまう、下を見てしまうという人もいるでしょう。

自分ではそうなっていることに気がついていないかもしれませんが、そうすると暗く、近づきにくい印象を男性に与えてしまいます。

男性の方は、連絡先を聞いてみたい、デートに誘ってみたい、そんな気が合ったとしても「アタックしてもつまらなそう」「暗すぎる」そう思ってしまい、誘うことができません。

普段から笑顔で明るく振る舞い、誰の前でもそのようにできるようになると、男性からも誘われるようになるはずです。

仕事にしか興味がない

男性が誘いづらいと感じる女性の特徴は、仕事にしか興味がないことです。

仕事を頑張っていたり、仕事ができたりする女性は、男性にとっても魅力的です。

そんな魅力のある女性と話してみたい、食事をしてみたい、そう思う男性も多いものです。

けれどその女性が、何を聞いても仕事の話しかしない、仕事以外の趣味がない、生活が荒れている、といった仕事にしか興味がない女性だった場合、男性は一緒にいてもつまらないだろう、と想像し、誘ってこないのです。

仕事にしか興味がない、と自覚している女性は、少し他のことにも興味が持てるよう新しいことにチャレンジしたり、仕事以外の話ができるようにしたりすると良いかもしれませんね。

連絡しても素っ気ない

男性が誘いづらいと感じる女性の特徴は、連絡しても素っ気がないことです。

合コンやナンパなどで知り合うと、連絡先だけをその場で交換して、その後連絡を取り合うこともありますよね。

その時にあまりにも素っ気ない対応であると、男性は誘いづらくなってしまいます。

質問をしても質問を無視する、まったく共感しない、一文だけのメッセージ、など素っ気なさが伝わってしまう文章や、男性が電話をしてもかけ直さないなどの対応は、素っ気なくしているつもりがなくても、相手を遠ざけようとしている印象を与えてしまいます。

できるだけ相手のメッセージには丁寧に返信し、電話連絡にも応じるようにすると良いかもしれませんね。

男性像の理想が高すぎる

男性が誘いづらいと感じる女性の特徴は、男性像の理想が高すぎることです。

普段から男性や友人に、男性像を語ってしまう女性もいるでしょう。

自分では男性のタイプを話しているだけかもしれませんが、それが細かく、しかも理想が高いと、男性は、自分はその理想に程遠い、そう思ってしまい誘えなくなってしまいます。

とくに男性の仕事、お金、学歴、見かけなどは、理想が高すぎるとそれに当てはまる男性は少なくなるため、むやみに男性に理想を語るのは控えましょう。

理想があっても自分の心の中にしまっておいたり、最低限の理想だけを話すようにしたりすると、男性から誘ってもらえるようになるはずです。

隙がない

男性が誘いづらいと感じる女性の特徴は、隙がないことです。

女性自身は気がついていないかもしれませんが、隙がない女性は、なんとなく男性に女性として見てもらえなかったり、近づきがたいと思われてしまったりし、誘いづらい存在になってしまいます。

隙がない女性は、飲み会に行ってもまったく酔わない、恋愛の話をまったくしない、失敗しない、といった女性です。

いくら性格が良くても、見かけが良くても、時には他の人に甘えたり、泣き言を言ったりすることも大切です。

また男ウケをねらった服装や酔ったふりをするなど、意識して隙を見せることも時には必要です。

完璧主義

男性が誘いづらいと感じる女性の特徴は、完璧主義なところがあることです。

男性にも多い完璧主義は、女性にもよくありますよね。

完璧主義の人は自分の思い通りにならないと不機嫌になってしまったり、他人に厳しくなってしまったりするものです。

男性の中には女性の穏やかさや優しさに惹かれることが多く、そういった完璧主義な部分を見ると、近寄りたくない、誘いたくない、そう思ってしまいます。

また完璧主義な女性を怖いと感じたり、上司のように感じてしまったりする男性も多く、目の前にすると緊張してきてしまう場合も多いものです。

完璧主義な人は、自分に厳しい分には良いですが、他人には寛容な態度で接することができるようになると、男性の態度も変わってくるかもしれませんね。

男性が誘いづらい女性の特徴を知っておこう

男性が誘いづらいと感じる女性の特徴は、笑顔や明るさがなく、連絡しても素っ気ないところです。

また仕事にしか興味がないことも誘われない原因となってしまいます。

男性像が高すぎたり、隙がなかったりすると、男性に敬遠されてしまうものです。

そんな特徴を持っている女性は、自分の行動や考え方などを少し改めてみると、誘われるようになるかもしれませんね。

 

    「男性が誘いづらい女性の特徴とは?誘われないのには理由がある」への感想コメント一覧

  1. 1. まあちゃん2018/05/10(木) 09:33

    めんどくさがりで返信もマメに返さず、短文で絵文字のないLINEしているなぁ。と反省、、(笑)
    せめて、明るく笑顔でいようと思います!

  2. 2. 名無しのイケジョさん2018/05/10(木) 09:35

    同じ部署で働いていた男性の上司が、私について「いつも怖い顔をしているから誘いづらい」と他の人に話している、と聞いたことがあります。仕事中、ずっと眉間にしわを寄せているなぁという自覚があったので、それ以降、表情に気をつけるようになりました。

この記事への感想を書く