男を不安にさせる女とは。彼が束縛するのは女性に原因があった

最終更新日:2016年7月31日

男性としては、彼女を信頼したいけど、様々な不安要素があってなかなか安心できないという女性はとても多いです。

最悪の場合、安心できないからと男性から別れを告げられるケースもあります。

ここでは、男を不安にさせる女の特徴についてご紹介します。

1.男友達が多い

男を不安にさせる女の特徴で一番多いのが、この男友達の多い女です。

男友達の多い女は、性格がサッパリしていて「彼女じゃないけど、友達としてとても付き合いやすい」と男性からとても人気があります。

女性としても、男性はただの友達ですので彼氏とはしっかり区別がついています。

ですが「あの男友達といつか浮気をしてしまうのでは」「いつか自分ではなく、男友達の誰かと両思いになってしまうのではないか」と思ってしまう彼氏はとても多いです。

最悪の場合、疑心暗鬼が止まらなくなり、疲れきってしまいいつしか彼女への愛情よりも「一人になりたい、もう考えるのに疲れてしまった。

解放されたい」と彼女への愛情よりも一人でいる方が気楽だと思ってしまいます。

そして彼氏から別れを告げられてしまいます。

もうこうなってしまうと、何を言っても彼氏は強く「一人でいたい」と思うようになってしまうので、何を言っても取り返しがつきません。

こうならないために、彼氏ができたら何よりも彼氏を真っ先に優先するようにして、男友達との付き合いは減らすようにしましょう。

そうする事で彼氏は「彼女には男友達がたくさんいるのに、自分を優先してくれているんだ」と思うので安心します。

男友達と遊ぶ時はできるだけ他の女性と一緒に遊ぶようにして、誤解を招く行動をするのはやめるようにしましょう。


2.頼らずに、何でも自分で決断して処理する

男を不安にさせる女は、男性を頼らずに何でも自分で決断して処理する女性です。

彼女とは大事な事は一緒に決めたいという男性はとても多いですが、頼らずに何でも自分で決断して処理してしまう女性は、あまり彼氏を頼る事はありません。

ですので、彼氏としては「自分の存在意義って一体何なんだろう」と自分が彼氏でいる事に自信を失ってしまう事がとても多いです。

この場合、女性としては、彼氏に頼っては申し訳ないと思っていますが、そういう甘え下手なところと気遣いが逆に男性を追い込んでしまっているのです。

こういう女性は、意思がとても強く、小さい頃から何でも自分の事は自分で決断してきたので、何かあっても自分の事は自分で決断して処理するのが当たり前になっています。

そもそも誰かに頼るという発想すらないところがあり、彼氏であっても頼ってはいけないと思い込んでしまっているのです。

この場合、彼氏は彼女に「自分は彼氏なんだから、彼女の力になりたい。

いつでも頼って欲しい」と思っているので、彼氏に甘えてみましょう。

そうする事で彼氏は「彼女は自分を頼りにしてくれている」ととても喜びます。

また、彼女も彼氏を頼る事で心が楽になり、安心できるようになります。


3.ミステリアスで、とてもよくモテる

ミステリアスで、何を考えているのよく分からない女性は男性から「彼女の事をもっとよく知りたい」ととてもよくモテます。

そんなミステリアスな彼女にした男性は、初めの内は「こんな素敵な女性を彼女にできて本当に嬉しい。

これから、もっと彼女の事をよく知りたい」と思いますが、あまりに彼女が普段何をしているのか分からなかったり、何を考えているのかが分からないと「本当に自分の事を好きなんだろうか?」と不安になってしまいます。

さらにこういう女性はモテるので、彼氏は「彼女は浮気をしているのでは?」と浮気をしていないのに浮気をしていると思われてしまいます。

よく「ミステリアスだね」と言われる女性は、彼氏に不安を抱かせないように彼氏にだけは信頼して色々な事を話をしましょう。

また、話し下手な場合は「私、よく話下手だって言われるから何でも聞いてね」と言いましょう。

お互いよく話す事で彼氏の不安を無くす事ができますし、浮気を疑わる事も無くなります。


4.メールやLINEの返信が遅い

女性の中にも、メールやLINE無精であまりスマホや携帯すら見ないという人はいます。

そういう女性はメールやLINEの返信がとても遅いです。

あまりに返信が遅いと、男性は女性に対して「本当に自分の事を好きなのだろうか?浮気をしているのでは?」と色々な事を疑われてしまいます。

大好きな彼氏を不安にさせないために、常に携帯やスマホはそばに置いておいてできるだけすぐに返信をして彼氏に安心してもらいましょう。

男性を不安にさせる女性の特徴を知ろう

男を不安にさせる女の特徴についてご紹介しました。

もし、自分にこの特徴に当てはまるものがあるなら、知らず知らずのうちに彼氏をかなり不安にさせている可能性がとても高いです。

今すぐ誤解を招く事はやめるようにしましょう。

今のままでは彼氏は彼女の事をいつまでも不安にさせ続けてしまい、そのうち疲れきって別れを告げられてしまう事もあります。

彼氏には常に安心してもらうように誠実な態度でいつも接するようにしましょう。