男性の視線も怖くない!モテる女性の脱毛事情

鏡を見ていて、ふと鼻の下にうっすら生えているヒゲが気になったことや、ネイルをしたはいいけど、よく見たら指の毛が生えてる…とショックを受けたことはありませんか?

ある程度大人になってくると、ファッションやメイクに気を遣い、より女子力を上げたいと考えるのは必然ですが、どうしても着飾ることを優先してしまって、ムダ毛のケアが追いつかないことが結構あるみたいです。

今回は、そんな脱毛事情について、セルフケアからサロン事情までをご紹介します。

意外と見ている男性の視線

初対面の男性は、女性の顔やスタイル、ファッションなどのパッと見の容姿が気になりますが、ある程度仲良くなって物理的な距離も近づいてくると、相手のしぐさや口元の動きなども見ている様です。

空間把握能力が高いと言われる男性は、初対面では無意識にざっくり全体を掴むように見て、雰囲気や清潔感、自分のタイプかどうかを判断し、その後ヘアスタイルやネイル等細部を見ていく傾向があります。

意識せずとも、口元は女性らしい顔の特徴を表す部位だったり、しぐさにも女性的な色気が含まれていて、なんとなく目で追ってしまうものなのだとか。

そこで気をつけたいのが、うっすら口ヒゲや手元の指毛です…。

いざ「お付き合いお願いします」となったときに、そんなムダ毛に気付かれてしまったらもう一貫の終わりですよね…。

そんな残念なことにならないように、ムダ毛のケアもぬかりなくやっておきたいところです。

脱毛はセルフケア派?サロン派?

そういえば女性的でモテる人って、必ず脱毛ケアをしっかりしていて、ヒゲが生えてる人なんて見たことないですよね?

世の中の女性たちは、どんな風にムダ毛のケアを行っているのでしょうか?今回、独自で脱毛アンケートを実施したのでその一部をご紹介します。(※2017年11月有効回答数996)

セルフケア派

とにかく安くあがるのが良い。

ムダ毛にお金をかける余裕はありません。

サロンにいく時間がない。

自分のスキマ時間にセルフケアできるので楽。

サロンの予約が全然取れないから仕方なく自分でやるしかない。

脱毛サロン派

剃り残しがない。

自分でケアしきれなかったり、処理漏れすることがない。

カミソリ負けや肌トラブルがなく、仕上がりもキレイ。

自分は寝転がっているだけで何もしなくて良いから楽ちん。

セルフケアするよりも施術時間が短く済む気がする。

いずれも個人の感想ではありますが、セルフケア派の人も予約が取りやすく安価でケアできれば、サロンにいくという人も出てきそうですね。

脱毛サロンに求めること5つ

今回のアンケートを基に、脱毛サロンに求められていることをまとめてみました。

1.予約がとりやすいこと

脱毛サロンにいきたいけれど予約がとれなかった経験があるという方がなんと8割もいらっしゃいました。

予約がとりやすければ、友人や家族に薦めたいのにという無念の声も…

2.施術スタッフの技術力が高いこと

当たり前ですが、お金をかけてサロンにいくのに技術力が低ければ話になりませんよね。

施術の仕方に寄るのかも知れませんが、施術中に痛みを伴わないことも求められています。

3.施術の内容が充実していること

例えば「月額制のコースに申し込んだら、単に部位を小分けに複数回来院させられて損した気分だった」とか「丁寧はいいけど時間かかりすぎでしょ…」とげんなりしたというご意見も多数ありました。

施術の内容もごまかさずに納得できるものが良いですね。

4.店舗がキレイで雰囲気が良い

意外と見落としがちで、気になっていることとして、店舗の清潔感や雰囲気が挙げられています。

スタッフ同士の関係値が悪い場合なども、それが伝わっているという驚きの声がありました。

5.口コミや評判が良いこと

気になるのはユーザーさんの満足度です。

有名人が利用しているとさらに信頼度アップです。

誰でもそうですが、行って後悔したくないので信頼できるかどうかを、あらかじめ確認しておきたいみたいです。

結構皆さん、色々こだわっています。

モテる女性を目指すのも簡単ではないのでしょうか…?

全部叶うのは「KIREIMO」

渡辺直美さんがCMをする、全身脱毛のKIREIMOをご存じでしょうか?

なんとこのサロン、楽天リサーチによる9部門の調査で第1位を獲得した実績があり、上述した5つを全て叶えている最強脱毛サロンです。(出典元: KIREIMO HP2017年3月実施楽天リサーチインターネット調査)

顔から足先まで33か所の全身脱毛が推しなのですが、1回で全身まるごと脱毛できたり、施術時間が従来よりも短く仕上がりも良いと、内容が評価されていて、他のサロンからのりかえたユーザーさんの満足度はなんと92%です。(※出典元:KIREIMO HP)

勧誘や押し売りが無いというのも、評価ポイントが高いみたいです。

価格にも自信があるそうで、初月分が無料になるキャンペーンや、学割や、のりかえ割、季節ごとのキャンペーンなどもあります。

気になる人は早速チェックしてみてください。

キレイモをもっと詳しく

ヤバいと思ってからでは遅いです…いつでも男性の視線に自信が持てるように、早めに準備しておきましょう。

 

    「男性の視線も怖くない!モテる女性の脱毛事情」への感想コメント一覧

  1. 1. ロータス2018/05/15(火) 10:20

    忙しさで気づくとムダ毛がたくさんな時があって自分でも焦ります。
    これからの時期は露出が増えるので気を付けたいです。
    時間とお金があったらサロンに行きたいなぁ。

  2. 2. きょん2018/06/05(火) 14:55

    脱毛は、夏の時期には特に大切ですよね。以外にみんな腕の毛がないような気がします。しっかり脱毛しているんですね。この記事を読んで、サロンに行ってみようかと思いました。しっかり脱毛したいです。

この記事への感想を書く