Beautiful Mother Park@横浜 がママにお得な情報たっぷりだった[取材レポート]

bmp2
キレイなママを応援するイベント「Beautiful Mother Park」に行ってきました。

その様子をイベントレポートします。

場所は横浜みなとみらい


場所は横浜みなとみらい。日本大通りにこうして模擬店のテントが沢山張ってありました。
午前中から大勢の人が集まっていましたよ。

メインのイベントはアンパンマンショーです。
子ども達に大人気でした。

やはりアンパンマンは強いですね。
日頃忙しいママも、子どもがこうして夢中な姿を見たらその間ホッとできるものですよね。

その他にもRODYというかわいいポニーのおもちゃに乗ったレースなども盛り上がっていましたよ。

参加者へのインタビュー

何人かのママにインタビューをしてみました。

その中で多かったのは「気持ち良い天気で気分がスッキリした」という声でした。

この日はとても天気が良くて心地良い一日だったのは確かです。

しかし、それ以上に普段家にこもって子育てをしているママがこうした外に出る機会ができたので、気分転換になったということが大きい様に感じました。

子どもと一緒におでかけしよう

子どもがまだ小さいと、どうしても家の中で過ごしてしまいがちです。

そうすると、気持ちもふさぎこみがちになります。

こうしたイベントに参加することによって、気持ちを切り替えることができます。

更に、同じ様な環境の親子も多く見ることができるので、自分一人だけではないという気持ちを持つことができますよ。

毎年同じ時期に色々な場所で開催

Beautiful Mother Parkは様々な場所で毎年実施されています。

次回は東京の上野でやる予定なんだとか。

他にも沢山、こうした親子連れで遊べるイベントも多いので是非皆さん参加してみてください。

 

    「Beautiful Mother Park@横浜 がママにお得な情報たっぷりだった[取材レポート]」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。