草刈正雄が顔も演技も渋い!還暦過ぎてもカッコいい魅力とは

最終更新日:2016年5月9日

モデルや俳優など、様々な場面で活躍を見せている草刈正雄さん。

年配の方のみならず、若い方にも人気が高いです。

これほどまでに様々な人達に評価を受ける方はなかなかいないでしょう。

そんな草刈正雄さんの魅力とはどのようなところなのかご紹介します。

1.端整な顔立ち

草刈正雄さんといえば、まずはなんと言っても、その端整な顔立ちに目がいくでしょう。

ハーフということもあり、目鼻立ちがクッキリとしており、女性だけでなく、男性から見てもカッコいいと思えるのではないでしょうか。

10代でモデルとしてスカウトをされていますが、これほどまでに端整な顔立ちをしていたら、スカウトをされるのも納得です。

もっとも驚くべきところは、その容姿が、60代となった今でも、若い頃からあまり変わっていない事です。

とても還暦を過ぎているとは思えません。

「年を重ねても充分若い」等と言われる人は沢山いるかと思いますが、草刈正雄さんの場合は、容姿自体が若い頃とあまり変わらないので、より驚きです。

その若さを保つための意識というのはかなりの物ではないでしょう。

その、昔から変わらぬ端整な顔立ちが、老若男女を引き付ける魅力の1つではないでしょうか。


2.落ち着いた渋い声

端整な顔立ちと同様に、渋くて甘い声も、草刈正雄さんの魅力の1つだと言えるでしょう。

端整な顔立ちを更に引き立てるような渋く甘い声は、女性ならば誰しもカッコいいと思うのではないでしょうか。

その声を活かして、過去には歌手デビューもしています。

年齢を重ねて醸し出される雰囲気にピッタリと合うその声は、喋る度にダンディーさを増す1つのアイテムとなっています。

年配の方から見れば、とても渋くカッコいい男性に見えて、若い人から見れば、落ち着いた素敵なおじ様に感じるのです。

端整な顔立ちと、この渋く甘い声を持つ草刈正雄さんは、正に、その場にいるだけで充分だと感じさせる存在です。

そのような部分では、女性からの人気をとても集めているのではないでしょうか。

3.演技で見せる様々な顔

モデルとしてデビューした草刈正雄さんですが、デビューして間もなく俳優業を始め、今では俳優のイメージが強くなっています。

草刈正雄さんの容姿に合ったダンディーな役を演じる一方、どこか頼りない役や、少しいい加減な性格の役など、親しみやすい役柄を演じることも少なくありません。

昔からのダンディーな演技を見てきた人のみならず、最近のその親しみやすいキャラクターを見た若い人からも、人気を集めている形となっています。

ベテラン俳優さんの中には、年齢に合わせた渋さや落ち着きを売りにしている方が多いです。

そんな中で、ダンディーな部分を持ちながらも、これ程までに頼りなかったりいい加減なキャラクターも違和感なく演じてしまうベテラン俳優さんは、なかなかいないでしょう。

この、演じ分けで見せる親しみやすさが、草刈正雄さんの人気の理由なのではないでしょうか。


4.話の面白さ

演技で親しみやすさを出している草刈正雄さんですが、フリートークでも親しみやすさを見せています。

ドラマや映画以外には滅多に出ないため、あまりフリートークでのイメージがありませんが、たまに見られる番組の宣伝やインタビュー映像等で、フリートークの面白さは現れています。

持ち前の渋く甘い声で、その場の雰囲気を和ませるように話をしたり、時には冗談を交えたりして話をしています。

話の面白さはもちろん、その場の雰囲気を壊さないように努める姿からは優しさも感じられて、とても好感が持てます。

お堅いだけのベテラン俳優さんと比べると、本当に親しみやすさが滲み出ています。

役柄だけでなく、普段からも優しさや親しみやすさが分かるところも、魅力の1つだと言えるでしょう。


5.良きパパの顔

最近では、草刈正雄さんの二人の娘さんも有名になっています。

長女の紅蘭さんはダンサーとして、次女の草刈麻有さんは主に女優として活動しています。

娘さん達が有名になってきたことで、草刈正雄さんも改めて注目される形となりました。

また同時に、良きパパの顔が見えるようになってきたのです。

草刈正雄さんのことを問われた娘さん達からは、自宅での優しいパパぶりがかいま見えるような話が聞かれます。

逆に娘さんの事を聞かれた時の草刈正雄さんは、顔が緩んで「俳優草刈正雄」から「父親草刈正雄」に変わるのです。

その様子を見ているだけで、家族想いの良いパパな姿が想像できます。

そんな姿が、好感を持たれるのではないでしょうか。

草刈正雄さんの渋みをもっと見よう

ここまで、草刈正雄さんの魅力についてご紹介しました。

これまでの話をまとめると、草刈正雄さんは、モデルや俳優としてダンディーさや親しみやすさを見せつつも、一人の優しい父親としての1面も持っている人物ということです。

ベテラン俳優としてのしっかり大きなオーラをまといながらも、おおらかで優しいオーラも放っている草刈正雄さん。

そんな沢山の顔を持っている所が、草刈正雄さんが人気のある理由なのではないでしょうか。