篠原涼子は演技も料理も上手い!抜けた性格が人気の秘訣

最終更新日:2016年5月17日

バブル時代から長く活躍する篠原涼子さん。

最近はアンフェアでドラマ映画の主演するなど女優さんとして大活躍をしているのが印象的ですよね。

長い間人気を保ち続けているのは彼女の魅力あってのものでしょう。

そこで今回は篠原涼子さんの魅力をご紹介します。

1.スタイルの良さ

篠原涼子さんは下着メーカーのCMに起用されており、子供を産んでも崩れないキレイな体のラインと垂れていないキレイな胸の谷間は男性だけでなく多くの女性にとっても憧れの存在になりました。

篠原さんほどの年齢になれば体の美しいラインを保つためには相当の努力が必要になるでしょう。

驚くことに彼女は子供がいるお母さんであり妻であり、家族の食事や家事などをこなしながら女優業などの仕事をし、さらには完璧なスタイルを保っているのです。

育児をしながら自分の体重管理をするというのは毎日彼女が努力の積み重ねをしているのが見えますね。

彼女の努力のたまものであるこのスタイルは彼女自身の魅力といってもいいでしょう。


2.ちょっと抜けたところがある

アンフェアのイメージが強い篠原涼子さんですが、実は少し抜けたところのある方です。

明石家さんまさんの番組に出演したときに少しだけ天然は発言が見られました。

演技をしていないときの彼女はふんわりとした雰囲気で知的に見えますが少し抜けたところがあります。

そのため、キリっとしてて怖そうなイメージを持っていると、そのギャップに引き込まれてしまう人も多いのではないでしょうか。

演技中とプライベートとのちょっとしたギャップも彼女の魅力の一つと言えそうです。


3.料理上手

篠原涼子さんと言えば、子供を産み、素敵な旦那様もいるお母さん主婦でもあります。

女優さんというと何もできない様なイメージがありますが、彼女は違います。

バラエティー番組などに出演するとその料理の腕を惜しげもなく披露していました。

旦那様はミュージカル俳優で健康に気を使いますし、小さいお子さんがいるとなると食べさせるものには気を使いますよね。

お金があるので誰かを雇ってもいいのですが、彼女は自分自身で考え料理にもまい進しています。

自分自身の抜群のスタイルを保つために自分で料理を作る…これは素敵なスタイルを維持したい主婦の方にとっては憧れの存在なのかもしれませんね。


4.歌

篠原涼子さんと言えば「愛しさとせつなさと心強さと」という200万枚ヒットを持っています。

小室哲哉さんプロデュースのこの曲は今でも篠原さんがバラエティーなどに登場するとかけられますね。

バブル時代を知らない若者が聞いてもとてもキャッチ―な曲ですし、篠原さんの歌声はとても魅力的です。

最近では女優業を中心に活動していますが、もとはと言えば彼女は「東京パフォーマンスドール」というアイドルグループ出身。

歌もダンスもとても上手です。

昔は歌番組だけでなく様々なバラエティー番組で頑張っていた彼女の下積みを知れば、さらに彼女の魅力を見ることができるでしょう。

今は歌ってはいないものの実は歌も上手い女性です。

能ある鷹は爪を隠すというように、持て余した才能も彼女の魅力の一つと言えそうです。


5.演技力

篠原涼子さんと言えば「演技力」でしょう。

アンフェアでは優秀な刑事でありながら恋愛する女性であり、さらには一児の母であり、父の仇を打つために大きな敵に立ち向かうというとても難しい役を見事にこなしました。

さらには「anego」や「ハケンの品格」などドラマの主演も多くこなしています。

普段のやわらかい雰囲気とは違ってアンフェアでは切れ者の刑事の役を、anegoでは年下男子との恋愛に揺れるキャリアウーマンを、ハケンの品格では優秀ながらも派遣社員としてしか働かないミステリアスな女性の役をコミカルに演じました。

アイドル出身ながら一流の女優さんに成長した彼女はそのスタイルや美貌を活かした演技で様々な役を演じ分け多くの視聴者に笑顔や感動を与えています。

この演技力は蜷川幸雄演出の「ハムレット」で厳しい稽古を耐え抜いて身に付けたもの。

彼女の努のたまものでしょう。

彼女が手にしたこの演技力は女優としての彼女の一番の魅力といっていいでしょう。


6.バラエティーに慣れている

篠原涼子さんはアイドルグループの出身とご紹介しましたが、彼女はダウンタウンさんと一緒にバラエティー番組をしていたという経歴があります。

そのバラエティー番組の中で篠原さんは「コント」に挑戦し、バラエティーの洗礼を受けてきました。

今よりもずっと規制が緩く過激なバラエティー番組で一流の芸人さんたちとコントをしてきたこともあってか、女優さんなのにバラエティー番組では空気を読み時には面白い発言をします。

女優さんというと堅苦しいイメージがありますが、バラエティーで好感触なノリを見せる姿は親近感を感じさせ彼女の魅力を感じさせてくれますね。

篠原涼子さんの魅力を知ろう

篠原涼子さんは努力で様々なものを手にしている女性です。

彼女が演技をする姿は私たちをこれから先もずっと魅了してくれるでしょう。