桐谷健太はイケメンで面白い性格!auのCMでも浦島太郎役で話題に

最終更新日:2016年6月18日

CMの浦ちゃんとしてイメージが定着し人気となり、音楽配信にまで派生した桐谷健太さん。

彼は、何故こんなにも人々から愛され、支持を集めるのでしょうか。

今回は、そんな桐谷健太さんの魅力についてご紹介します。

1.CMでの明るいイメージ

今や桐谷健太さんは、CMの浦島太郎、通称「浦ちゃん」として、その明るく人懐っこいキャラクターが人気となっています。

しかし、桐谷健太さんのこれまでの出演CMを振り返ると、浦島太郎というキャラクターの前にも、明るく元気なイメージの物が多かったのです。

映画やドラマと違い、特定の人物ではなく、様々な性別や年齢の方々が目にするCMで、明るく元気な姿を見せていた桐谷健太さん。

その流れからの、あの人懐っこい浦島太郎というキャラクターで出演したことで、より好感度が得られたのではないでしょうか。


2.元気で面白い性格

CMでの明るいイメージが強い桐谷健太さんですが、そもそも、ご本人自体が元気で面白い性格の持ち主です。

出身が関西ということもあり、一つ一つの会話や行動にユーモアがあり、ほぼ笑いが起こります。

そんな桐谷健太さんの周りは常に明るい雰囲気がして、それがテレビ画面等を通じて、とてもよく伝わってくるため、見ている側も明るく楽しい気持ちになります。

ご本人は「関西出身だけど、それほど笑いに自信がない」等という発言をしていたこともありましたが、そんな発言にも、優しさや温かさが感じ取れて、更に好印象となっています。

CMでの明るい印象と、ご本人との性格に、それほど大きな違いが無いところも、すんなり明るく元気な雰囲気を受け入れられる理由の1つではないでしょうか。


3.心に染みる歌声

CMで歌われていた曲で、歌番組等にも出るようになった桐谷健太さん。

配信のみの販売ですが、とても好評となっています。

今回だけではなく、過去にも音楽活動をしたことがあります。

ドラマや企画等で、俳優さんが歌を出すことは少なくありませんが、ここまで好評となるものはなかなか無いでしょう。

桐谷健太さんの場合、話題性だけではなく、しっかりと歌唱力があるところが、人気となった理由ではないでしょうか。

力強く、それでいて心に響く歌声に、多くの人が感動したことでしょう。

歌を歌うにあたり、楽器の練習にも力を入れていたようなので、そんな直向きな部分も、音楽に現れて、人々の心に届いたのではないでしょうか。


4.様々な役柄を演じ分ける

桐谷健太さんの本業は俳優です。

様々なドラマや映画に出演していますが、CMのように明るいキャラクターばかりではなく、強面な役やだらしない役も多く演じています。

元々、目力も強い桐谷健太さんは、強面なキャラクターも見事に演じます。

俳優さんなので、当たり前のことではありますが、明るいキャラクターと強面なキャラクターという、相反するキャラクターを演じ分けることで、様々な顔を見ることができ、不思議と引き込まれていくのです。

桐谷健太さん自身、演技もとても上手い方なので、見ている側も、そんな相反するキャラクターを見ても毎回すんなりと受け入れて見ることができます。

そんな演技力の高さも、魅力の1つだと言えるでしょう。


5.ワイルドな顔立ち

桐谷健太さんといえば、強い目力が印象的です。

そんな目力もあってか、顔立ちがとても凛々しくワイルドな桐谷健太さん。

顔立ちに男らしさを感じる人も少なくないでしょう。

明るく元気な性格に加え、この男らしい顔立ちに、誰もが頼りがいのある印象を受けるでしょう。

これ程までに男前な顔立ちをしている人も、なかなかいないでしょう。

その顔立ちは、女性だけではなく男性にも好感を持たれるでしょう。

この、ワイルドで頼りがいのある顔立ちに、女性は引き寄せられ、男性は憧れを抱くのではないでしょうか。

そんな顔立ちも、魅力の1つだと言えるでしょう。


6.温かみが想像できるプライベート

今や大人気の桐谷健太さんですが、プライベートでは、奥さんと二人のお子さんがいることを公言しています。

普段、プライベートに関してはあまり話さない桐谷健太さんですが、それ故、そんな彼の旦那さん、そして父親としての顔を想像する人は少なくないでしょう。

そして、今まで記してきたように、明るく元気で、それでいて努力家な部分も持ち合わせている桐谷健太さんの、優しい旦那さんと父親像は容易に想像出来るでしょう。

そんな温かい家庭を築いていそうなイメージは、女性ならば誰しも憧れるものです。

このようなイメージが想像出来るだけでも、それは充分彼の魅力なのではないでしょうか。

桐谷健太さんのかっこよさと面白さを知ろう

桐谷健太さんの魅力についてご紹介しました。

ただ明るく元気な人懐っこさだけでなく、様々な顔を持つ俳優さんであります。

今は、浦ちゃんのイメージが強いであろう桐谷健太さんですが、今後も、様々なドラマや映画等でも活躍していって貰うことを期待します。