マジメな男性が見せる脈ありな行動や仕草とは

脈あり・脈なし最終更新日:2017年11月15日

マジメな男性は、誠実で優しく、そして責任感があります。

さらに好きな人ができたら絶対に大事にしてくれるので、マジメな男性はとても人気が高いです。

ここでは、そんなマジメな男性が見せる脈ありな行動や仕草についてご紹介します。

1.挨拶を必ずしてくる

マジメな男性が見せる脈ありな行動で一番多いのが、この挨拶を必ずしてくるという事です。

マジメな人は男女問わず挨拶は人間関係の基本でそして全てだと考えています。

マジメな人自身も挨拶をしてもらったらとても嬉しいので、自分も好きな人に対して同じく嬉しいという気持ちを感じ取って欲しい、好きだという気持ちにこたえて欲しいと思っているのです。

自分もそのマジメな男性を好きで、その男性が毎日欠かさず挨拶をしてくれるならそれは脈ありの可能性が高いので、両思いになる事ができる大チャンスです。

自分もしっかりと挨拶を返しましょう。

また、この挨拶の短い時間は自分も相手の事を好きだとアピールするチャンスです。

ニコニコと笑顔で相手に対して挨拶をする事でマジメな男性はますますあなたの事を好きになってくれるでしょう。

2.とにかく優しくしてくれる

マジメな人は、周りの人はとにかく大切にしなければならないと考えています。

好きな人に対してなら尚更です。

ですので、困った時はいつもそばにいて助けてくれる、何かと気を使ってくれるならそれはマジメな男性の脈ありな行動である可能性がとても高いです。

いつも男性に優しくしてもらったり、助けてもらったりしている場合は「お礼をしたいから」と言う理由で食事デートや映画デートに誘う大チャンスです。

自分から積極的にマジメな男性を誘いましょう。

きっと女性のその優しさはマジメな男性に伝わり、そして喜んでくれるはずです。

マジメな男性とデートをするコツは、誠実である事を心がける事です。

マジメな人は、誠実な人を好みます。

そのマジメな男性はあなたが誠実な人だから好きになってくれたのです。

ですので、デートの時も普段と同じく相手に対して誠実である事を意識しましょう。

こう書くと難しく感じてしまう人は多いですが、難しくはありません。

あなたはマジメな男性が好きになってくれるほど誠実な人です。

ですので、普段通りする事を心がければいいのです。

そしてデートの時は心の距離を縮めたり、もっと相手の事を知ったりするチャンスです。

特にマジメな男性は、仕事や学校の時になかなかプライベートな部分を見せてくれないケースが多いです。

ですので、自分から「プライベートなあなたも気になる」と言ってみましょう。

自分の事を知りたいと思ってくれる事にマジメな男性はとても嬉しいと思い、色々教えてくれるはずです。

自分もプライベートの自分について話して、お互いがお互いの事を知る事で相手に自分の事をもっと好きになってもらう事ができるでしょう。

この時「あまり他の人にはプライベートな事は話さないけど、あなただけは特別」と言う事でマジメな男性に気持ちを伝える事ができます。

3.自分に対してだけ態度が違う

マジメな男性はもちろん恋愛に対してもとてもマジメです。

もちろん恋愛に対してもマジメでいないといけないと思っています。

そんなマジメな男性は、好きな人を意識しすぎて他の人と態度が違う事がとても多いです。

話す時に緊張しすぎて固くなってしまったり、他の人とは気さくに話すのに好きな女性に対してはなかなか上手く話す事ができなかったりします。

女性はマジメな男性が自分にだけ態度が違うので「ひょっとして嫌われている?」と不安に思ってしまいがちです。

ですが、それは違います。

逆です。

好きだからこそ意識しすぎて緊張してしまい、ギクシャクしてしまいます。

「嫌われてしまったらどうしよう」「いいところを見せたい」と思うのでつい態度が固くなってしまいます。

もし、そのマジメな男性の事を好きなら、思い切って勇気を出して自分から話しかけてみましょう。

きっとすぐに誤解は解けるはずです。

4.とにかく真面目にアプローチをする

マジメな人は好きな人に対してもとにかくマジメです。

好きな人だからこそよりマジメになってしまいます。

そしてマジメな男性は、アプローチをする時に色々な人にどうやってアプローチをしたらいいのか聞いたり、ネットや本で調べたりします。

ですので、目を合わせる、さりげなくボディタッチをする等アプローチの定番の行動を好きな女性に見せる事がとても多いです。

ですので、これらのアプローチの定番である行動や仕草をマジメな男性が自分にだけ見せるなら、それは脈ありサインをマジメな人なりに頑張って出している可能性がとても高いです。

自分のそのマジメな男性を好きなら、同じくアプローチで相手に自分も同じ気持ちである事を示しましょう。

マジメな男性の脈あり行動を見抜こう

マジメな男性が見せる脈ありな行動や仕草についてご紹介しました。

マジメな男性は、好きな人だからこそよりマジメなところを見せ、好きになって欲しい、自分の誠実な態度を認めて欲しいと考えている事が多いです。

ですので、アプローチもとてもマジメです。

中にはマジメすぎてアプローチが分かりにくい事もあるでしょう。

ですので、マジメな男性を自分も好きなら、その男性のアプローチに気づく事が重要になります。

分かりにくい事もありますが、お互いがお互いを好きならきっと気持ちをお互い伝え合う事ができます。

素敵なカップルになって下さいね。

 

    「マジメな男性が見せる脈ありな行動や仕草とは」への感想コメント一覧

  1. 1. 名無しのイケジョさん2018/05/05(土) 10:04

    真面目な男性は態度や表情に現れやすいものです。
    他の女性との接し方と比較して笑顔が多かったり、リラックスした表情が多ければ脈がある可能性が大きいです。

この記事への感想を書く