男性が電話を毎日してくる心理とは。脈あり好意のサイン

最終更新日:2015年12月23日

気になる男性や彼氏が毎日電話をしてくるという経験をしたことがある女性は意外と多いです。

一般的に電話が苦手とされている男性が女性に毎日電話をしてくる心理には様々なものがあります。

ここでは、そんな男性が電話を毎日してくる時の心理についてご紹介します。

1.どうしても直接声が聞きたい

男性が女性に電話をしてくる時に一番多いのがこのどうしても直接声が聞きたいという心理です。

メールやLINEといった文字では物足りず、どうしても直接女性の声を聞きたくなります。

毎日電話をしてくるという行為は女性の事がたまらなく好きという心理からきています。

ですので、気になる男性や仲の良い男性が毎日電話をしてくる場合は、女性の事が大好きで何とか告白のきっかけを作ろうとしていることが多いです。

ですが、両思いの確信が持てずになかなか告白できずに毎日電話をしています。

自分も男性の事が好きな場合は、思い切って告白をしてみましょう。

きっといい返事がもらえるばずです。

両思いの彼氏が毎日電話をしてくるのは、彼女の事が大好きで一瞬でも彼女と離れたくない、いつでも声が聞きたいという心理からです。

付き合い始めならほどんどがそのうち落ち着き電話の回数が減りますが、付き合ってしばらくたってからでも毎日電話をしてくるようなら同棲を考えてみましょう。

そこまで彼女の事が好きな男性ならきっと毎日楽しく幸せに暮らすことができるはずです。


2.毎日声を聞いて安心したい

両思いの男性から電話が毎日かかってくる心理で特に多いのが安心したいからです。

特に仕事をしている男性は毎日多くのプレッシャーと闘っているので、大好きな彼女の声を聞いて安心したいと思って電話をしています。

毎日電話をするのは大変と思う時もありますが、彼女の声を聞いて安心したいという彼氏のために数分でも話をしたり話を聞いてあげましょう。

そうすることで彼氏は彼女の事をより大好きになり、明日からまた仕事を頑張ろうと思うことができます。

特にこのストレス社会で彼女を拠り所にしているという彼氏は増えています。

一回一回の電話を大事にして彼氏を安心させてあげましょう。

彼氏に安心してもらうために、話し方を優しくゆっくりめにすることを心がけましょう。

ゆっくり話してもらうことで彼氏は不安な気持ちが落ち着き安心することができます。

また、最後に「好きだよ」と言って心から彼氏が好きなことを伝えましょう。

恥ずかしいかもしれませんが、この一言があるとないとでは安心感が大きく変わります。

きちんと伝えることでもっと仲のいいカップルになることができます。


3.誰かと繋がっていたい

今、恋愛関係ではないけど二人で遊びに行くという男女が増えています。

この場合、男性も女性も恋人同士じゃないから気楽に異性との付き合いを楽しむことができて楽しいと思っています。

こういう男性が女性に毎日電話をしてくる場合は、寂しいから誰かと電話をして繋がっていたいという心理の場合が多いです。

仕事でもプライベートでもなんとなく孤独を感じていて、毎日同じ女性に電話をすることで誰かと繋がっていたいという安心感を得たいのです。

この場合、彼氏と彼女の関係ではないので自分に彼氏ができたり、相手に彼女ができたらこの関係を理解してくれないことが多いので電話はやめることをオススメします。


4.誰にも女性を渡したくない

彼氏や男性から毎日電話がかかってくる心理でかなり危ないケースがこの誰にも女性を渡したくないという心理です。

彼氏から毎日電話がかかってくる場合は、女性は最初は大好きな彼氏と話ができて楽しかったけどそのうち「他の男性と話したりしなかったか?」と聞かれたりするので「そんなことしないのに、疑われてる?」と違和感が出てきます。

彼氏は誰にも彼女を渡したくないという思いすぎてプライベートの時間を全て彼女との会話に費やすようになってしまい、楽しい電話が負担になってきます。

会話の内容も「他の男性はもちろん、友達にも会わないで欲しい」と束縛に近い事を言い出すこともあります。

こういう男性は束縛が非常に激しく、彼女の行動を制限したり最悪DVまでになる場合があるので、会話の内容が過激になってきたり少しでも「怖い」と感じるようになったら残念ですが自分の安全のためにできるだけ距離を置くようにしましょう。

まだ両思いでもないのに同じ男性から電話がかかってくる場合は、さらに危険です。

付き合ってもいないのに付き合っていると周りに言っていたりストーカーのようになってしまう事も多いです。

この場合は周りに相談をして助けてもらったり、着信拒否にしたり絶対に家を知られないようにしたりと絶対にそれ以上その男性に近寄らないようにしましょう。

男性が電話を毎日してくる心理を知ろう

男性が電話を毎日してくる時の心理についてご紹介しました。

男性が毎日電話をする心理には色々ありますが、ほぼその女性に好意を持っているから電話をするケースがほとんどです。

ですので、好きな男性から毎日電話がかかってきたら両思いのチャンスですのでこのチャンスを逃さないようにしましょう。

彼氏から電話がかかってくるようなら安心させてさらに仲良いカップルになりましょう。

電話は、お互いの仲をより深めるチャンスです。