好きな人が脈なしの時の対処法。彼を忘れて前を向こう

最終更新日:2015年12月21日

好きな人がいて頑張ってアプローチをしているけれど、どうも脈が無いということありますよね。

好きな人が脈なしの時にどうすれば良いかをご紹介します。

1.好きな人の好みを知り、少しでも好みに近づく

好きな人が全く脈なしの時は、独りよがりのアプローチをしている場合があります。

独りよがりのアプローチだとずっと好きな人は振り向いてはくれません。

こういう時は、好きな人の好みのタイプを知り、少しでもそのタイプに近づくようにしましょう。

好きな人の好みのタイプに近づく事で恋愛対象に入る事ができるので、今まで興味が無かった女性の事を急に好きになる場合があります。

ただ、いくら好みのタイプに近づきたいからといって完全に自己を消してしまっては付き合った後自分が苦しくなってしまいます。

ですので、あまりに好きな人の好みのタイプが自分と違うようなら諦めて次の恋愛へ行くことをオススメします。


2.告白してスッキリする

好きな人に脈が無くても、一度告白をしてスッキリすることをオススメします。

脈が無くても告白をすることで急に男性が女性を意識することもあるので、意外とOKをくれる場合があります。

断られたとしても、断られることで気持ちがスッキリとして未練がなくなるので次の恋愛へ進みやすくなります。

告白をしないままだと次に好きな人ができても前に好きな人と比べてしまったり「もしあの時告白をしていたら」と後悔をする可能性が大きく、なかなか次の恋愛に集中できなくなってしまいます。

ですので、好きな人に脈が無くても告白をして気持ちをスッキリとさせ、次の恋愛に向かいましょう。

3.メールやLINEをしていない場合はしてみる

好きな人とメールやLINEをまだしていない場合は、思い切ってしてみましょう。

相手は女性の事をまだ全く知らないので脈なしの可能性があります。

まずは飲み会等でメールやLINEを聞きましょう。

特にLINEは「LINEの番号くらいなら」と脈が無くても教えてくれる男性は多いです。

聞いたら「この間はありがとうございました」とメールやLINEをするきっかけを作り、そこから少しずつ仲良くなりましょう。

男性が少しずつ女性の事を知ることで「今まで全く恋愛対象に入っていなかったけど、この女性と付き合ったら楽しいかもしれない」と思うようになります。

メールやLINEを何度しても既読スルーをされたり、返信が返ってこない場合は脈なしから脈ありに変わる可能性はほとんどありません。

辛いですが自分のためにも相手のためにも早く諦めて次の恋愛へ進むことをオススメします。


4.別の男性にも目を向けてみる

この世の中には素敵な男性がたくさんいます。

ですので、いくら好きだからと脈なしの男性にこだわるより別の男性にも目を向けることで新しい恋愛が始まる可能性があります。

また、自分が今好きな男性に夢中で気がついていないだけで、素敵な男性が自分にアプローチをしてくれている可能性もあります。

ですので、好きな男性に全く脈がない場合は一旦冷静になって周りの男性をよく見てみましょう。

自分にアプローチをしてくれている男性がいたり、好みの男性がいて素敵な恋愛ができるかもしれません。

5.年の差がある場合は

女性がかなり年上や年下の場合、相手は「やっぱり年の差は気になるから」「自分にアプローチをしてくれているみたいに見えるけど、年の差があるし気のせいだろう」と思っている場合があります。

こういう時は、自分から食事に誘ったり、メールやLINEをしてみたりととにかく相手と話す機会を作って真剣に好意を持っていること、年の差は自分は気にしていないということを伝えましょう。

真剣に好きだということが相手に伝わることで年の差をネックに思っていた男性も「そんなに自分の事を好きなら」と恋愛対象に入る場合があります。

年の差がある場合は時間がかかったり、相手がなかなか振り向いてくれなかったりと難しいですが、真剣に気持ちを伝える事で脈なしから逆転することは十分可能です。


6.自分を磨いて新しい人を見つける

これからも脈なしの状況が続きそうなら、諦めて次の人を探しましょう。

この次の人を探す間は自分を磨くチャンスです。

趣味をより充実させたり、新しく何かを始めたり、エステに行ったりと内面も外見も自分を磨くようにしましょう。

自分をしっかりと磨いている女性は輝いて見えます。

そんな素敵な女性を見て素敵な男性が話しかけてくれることもあります。

素敵な女性になることで恋愛のチャンスが増えますので、自分磨きをしていつでも新しい恋愛ができるようにしましょう。

好きな人が脈なしの時は前に進もう

好きな人が脈なしの時にどうすれば良いかご紹介しました。

まずは脈なしでも脈ありになるように頑張ってみましょう。

方法を変えることで脈ありになることは十分可能ですので、諦めずに頑張りましょう。

ですが、男性の好きなタイプが自分とあまりにもかけ離れていたり等脈ありになる可能性が全く無いならスッパリと諦めて自分磨きをして次の恋愛に向かうようにしましょう。