だれにでも優しい人が脈ありかを見極める方法

最終更新日:2016年5月9日

好きな男性がいて、とても親切にしてくれているけど誰にでも優しいから脈があるかどうか分からないという悩みを抱えていませんか。

そこで今回はだれにでも優しい人が脈ありかを見極める方法を紹介します。

1.積極的に連絡をくれるかどうか

だれにでも優しい人でも、好きな女性には自分から積極的に連絡をしたいと思っています。

ですので、男性から積極的に連絡をくれるかどうかは脈ありかどうかを判断する大事なポイントです。

LINEやメールをどんなに忙しい時でも男性から送ってくれる、もしくは自分からLINEやメールをした場合でも長く続けようとしてくれているなならかなり脈ありの可能性は大きいです。

だれにでも優しい男性はとてもよくモテるので、積極的に男性が連絡をくれるならこちらもしっかりと早めにアプローチをしておかないと他の女性に男性を取られてしまう可能性も考えられます。

ですので、男性の邪魔にならない程度に、メールやLINEを途切れないようにして常に男性と繋がっているようにしましょう。


2.食事や映画に誘った時にOKをくれるかどうか

だれにでも優しい人が脈ありかどうか早く知りたい時は、食事や映画に誘ってみましょう。

すぐに返信が来て二人きりの食事や映画を一緒に楽しむ事ができたら脈ありの可能性がかなり高いです。

何度誘っても「ちょっと忙しいからごめんね」と断られてしまったり「他の人を誘ってもいい?」と聞かれてしまうなら、それはかなり脈なしの可能性が高いです。

好きな女性に「二人きりで」と誘われて嬉しくない男性はいません。

その誘いをやんわりと遠回しに断ってしまうのは脈が無い証拠です。

また、だれにでも優しい男性は食事や映画に誘った時に「自分と二人きりでいいの?勘違いされない?」と聞いてくる場合があります。

この時に「勘違いされてももちろんいいよ」「むしろ勘違いされて欲しいな」等男性の事を好きだと遠回しにアピールするのも一つの手です。

それでも一緒に来てくれるなら両思いの可能性がかなり高いので、積極的に自分からアプローチをして男性にもっと好きになってもらいましょう。

初めての場合は食事なら夜景が見える場所等ムードがある場所を選ぶといい雰囲気になるのでオススメです。

映画については男女両方楽しめる映画にするようにしましょう。

自分の趣味で映画を決めてしまうと男性は「それは興味が無いから見なくてもいい」と断れてしまう可能性があるので、男性の好みもしっかり把握しておく事がポイントです。

3.常に近くにいるかどうか

だれにでも優しい人でも好きな女性ができたらできるだけ近くにいたいなと思うものです。

ですので、好きな男性が常に近くにいてくれるならそれは脈ありの証拠です。

特にいつも近くにいてくれて、自分が困っている時にさりげなく助けてくれるならそれは男性が女性の事を好きでよく見てくれている証拠です。

助けてもらった時はチャンスです。

お礼をしたいからと食事デートに誘ってみましょう。

二人きりの時間を作る事ができます。

近くにいる上によく目が合うならほぼ間違いなく男性は女性の事を好きです。

だれにでも優しい男性でも好きな人の事はずっと見つめていたいと思うので、ふとした時につい好きな女性を見てしまうものです。

それは男女とも一緒です。

ですので、よく目が合うならほぼ確実に両思いですので、もっと積極的にアプローチをして仲を深めましょう。

もっと両思いかどうか確かめたいなら、飲み会等プライベートの時にも隣にいてくれるかどうか見てみましょう。

さりげなく隣にいたり近くにいるならそれは両思いの証拠です。


4.恋愛関係の話を聞いてくる

だれにでも優しい人は、老若男女問わず本当に優しいので、脈ありかどうかを判断するのはとても大変です。

脈ありと思って告白してフラレてしまったというケースはよくあります。

そんな男性が自分に脈ありかどうかを知るためのポイントが女性に恋愛関係の話を聞いてくるかどうかです。

だれにでも優しい男性でも好きな女性は特別です。

好きな女性に彼氏がいるか、どんな男性がタイプなのか知りたいと思っています。

ですので、恋愛関係の話を聞いてくるならそれは脈ありの証拠です。

その男性を好きなら一つ一つの質問に丁寧に、誠実に、正直に答えるようにしましょう。

そうする事で男性も「この女性は誠実で信頼できる」と思ってくれるので、もっと男性から積極的にアプローチをしてくれるようになります。

だれにでも優しい人が脈ありかを見極めよう

だれにでも優しい人が脈ありかを見極める方法についてご紹介しました。

だれにでも優しい人が自分に脈ありかどうか分からなくてなかなか積極的にアプローチをする事ができない、アプローチをして嫌われるのが怖いと思ってしまう女性はとても多いです。

ですが、だれにでも優しい人でも必ず好きな人に何らかの形でアピールをしていますので、それを見逃さないようにしましょう。

アピールをしてくれている場合はすぐに自分もアプローチをする事で早く両思いになる事ができます。