シャイな男性の脈あり行動や仕草とは

最終更新日:2017年11月15日

シャイな人とは、恥ずかしがり屋でちょっと内向的な人の事を言います。

では、そんなシャイな人は一体どのような行動を取るのでしょうか。

ここではシャイな男性が見せる脈ありな行動や仕草についてご紹介します。

1.食事に誘うと了解する男性

シャイな男性は、恥ずかしがり屋で内向的なのでなかなか自分からは誘う事ができません。

ですが、好きな女性から誘ってもらうのはとても嬉しいと思っています。

ですので、食事に誘うと了解します。

好きでは無い場合、シャイな男性は色々と理由を付けて断る事が多いです。

ただ、シャイな男性は自分に自信がありません。

ですので、こちらが食事に誘ったとしても
「自分は女性の事を好きだけど、友達の一人としてしか思っていないだろう」
「女性の事は好きだけど、両思いになれるはずが無いから一緒に食事ができるだけでも幸せ」
など自分が両思いになれるわけが無いと考えている可能性が高いです。

ですので、こちらから分かりやすいアピールをする必要があります。

女性も、好きな男性を誘う時はとても緊張します。

「普段あまり考えている事を表に出してくれないから、OKしてくれるか分からない」等不安になりますよね。

不安なのは男性も女性も一緒です。

ですが、一緒に食事をしてくれるという事は脈ありな可能性が高いです。

相手の事を好きなのは男性も女性も一緒です。

ですので、勇気を出して食事の時に「あなたの事を素敵だと思う」と言う等ちょっと大胆にアプローチをしてみましょう。

そうする事でシャイな男性も「これはひょっとしたら両思いかもしれない」とあなたの気持ちに気がついてくれるでしょう。

2.目がよく合う

シャイな男性は、恥ずかしがり屋なのであまり自分からは積極的なアプローチをしません。

ですが、どうにかしてアプローチをしないと両思いになる事はできないという事は理解しています。

また、シャイな男性も好きな人ができるとその人を目で追ってしまうというのは他の人と一緒です。

ですので、目がよく合うという事は、シャイな男性なりにアプローチをしている可能性が高いです。

そして女性もシャイな男性が好きなので同じくつい目で追ってしまいがちです。

お互いがお互いを目で追うので目がよく合うのです。

ですので、シャイな男性とよく目が合うなら、男性は女性の事が気になっている可能性がとても高いです。

好きな男性がシャイで、よく目が合うならここからもう少し踏み込んでアプローチをする事で両思いになる可能性がグッと高くなります。

3.さり気なく近くにいて、何かあったら助けてくれる

シャイな男性は、自分から好きな女性に話しかける事はありません。

ですが、女性も気づかないくらいさり気なくそばにいて、何かあったら「困っていませんか?」等聞いて助けてくれます。

シャイな男性も好きな女性が困っているなら、その時は力になりたいと思っているからです。

ですので、困った時にいつも助けてくれるならそれはシャイな男性が見せる脈ありな行動です。

そして、助けてもらったらお礼をする時にデートに誘う大チャンスです。

「この間助けてくれたお礼をしたいから、今度一緒に食事でもどう?」と誘ってみましょう。

シャイな男性も「そういう事なら」とOKしてくれるはずです。

また、自分もシャイでなかなかデートに誘うのは勇気がいるという場合は、何か飲み物をお礼に渡しましょう。

できれば休み時間の時に渡す事で二人きりで少しでも話をする事ができます。

そして「あの時は本当にありがとう。嬉しかった。また何かあったら私を助けてね」と感謝と頼りにしているという気持ちを伝えましょう。

その気持ちはシャイな男性にもきっと伝わるでしょう。

4.好きだからこそ恥ずかしくて避けてしまう

シャイな男性ならではの脈ありの行動や仕草が、好きだからこそ恥ずかしくて避けてしまうという事です。

その女性の事を好きだからこそ気持ちに気づかれるのが怖くてつい避けてしまいます。

女性から見ると「いつも避けられる。自分は好きだけど、相手からは嫌われているかもしれない」と思ってしまいがちです。

ですが、好き避けという事も考えられるので、気持ちをハッキリとさせたいですよね。

思い切って自分から声をかけてみましょう。

好き避けの場合は、最初はシャイな男性は緊張してあまり上手く話せないかもしれません。

ですが、シャイな男性も女性と話す時は「仲良くなる事ができるチャンス」だと思っている可能性がとても高いです。

一分一秒でも長く会話をしようと頑張るでしょう。

その様子が分かったら、脈ありの証拠です。

シャイな男性の脈あり行動や仕草を知ろう

シャイな男性が見せる脈ありな行動や仕草についてご紹介しました。

シャイな男性は、内向的でなかなか積極的にアプローチをする事ができないという人が多いです。

ですが、何とか好きな女性に対してアプローチをしたいと思っています。

そこで、さりげないアプローチをする事がとても多いです。

女性から見るととても分かりにくい事が多いので、そのアプローチを見逃さないようにする事が大切です。

上記を参考に、シャイな男性と素敵なカップルになって下さいね。