もう一度会いたいと思わせる女性の特徴。聞き上手で話が合う

最終更新日:2016年5月1日

好きな男性とデートをした時や婚活パーティで気になる男性と出会った時、この先ずっとお付き合いをするために「もう一度会いたい」と思ってもらいたいですよね。

そこで、男性がもう一度会いたいと思わせる女性の特徴についてご紹介します。

1.話を聞くのがとても上手な

話を聞くのがとても上手な女性は、男性からとても人気があります。

特に男性は意外と自分の事を話す事が好きな人が多いものです。

将来自分が仕事で抱いている夢やどれだけ自分が仕事で評価をされたのか自慢したり、趣味についてどれだけ凝っていたり知っているのかを他の人を話したいと思っています。

ですので、聞き上手女性は「彼女は自分の話をしっかりと聞いてくれるいい女性だな、もっと一緒にいたいな」と思ってもらうことができるのでまた会うことができます。

基本的には、男性よりも女性の方が話すのが好きなケースが多いので、男性と女性が一緒にいると女性が会話をリードしがちになってしまいますが、その場合は男性に「次会いたいかと言われると自分が話せないからちょっと」と思われてしまいます。

ですので、話すのが好きな女性は好きな男性と会う時は話したい気持ちを抑えて男性の話を聞くようにしましょう。

この時、ニコニコしながらうなずいたり、分からない所は「知らないから教えて」と素直に聞いたり「そんな事知ってるなんてすごいね」と男性を褒めると好印象を持ってもらえるので近いうちにまた会ってくれます。


2.自分に好意を持っているのが分かる

近頃、草食系男子等女性とカップルになるのに慎重になっている男性が増えています。

これは、自分に自信がないので、自分なんか女性と付き合えるはずがないと男性が思っているからです。

ですので、男性ともう一度会いたいと思ってもらうためにはハッキリと分かりやすく男性に好意を持っていることを伝えることが大事です。

男性と二人で喋る機会がある時にさりげなく肩や手にボディタッチをしてみたり、彼の顔をじっと見てみたり「あなたって今まで出会った男性の中でとても素敵」と言ったりと誰から見ても分かるくらいしっかりと好意を伝えてみましょう。

そうすることで「これは、また会いたいと思ってくれてるのかも」と男性に思ってもらうことができるので、男性にもう一度会うことができます。

この時のポイントは、好きな男性にだけとびきりの笑顔を見せたりと好きな男性とその他の人で差をハッキリとつけることです。

差をハッキリつけることで男性は自分に好意を持っていることを確信することができるので「これは二人きりでもう一度会っても大丈夫かな」と思ってもらうことができます。


3.清潔感があり、かつ家庭的

清潔感があり、かつ家庭的な女性は男性に安心感を与えるので多くの男性からとても人気があります。

男性は女性が思っている以上に女性の身だしなみをしっかりチェックしています。

寝ぐせがついていたり、服がほつれていたり、ボタンが取れていたりと身だしなみに気を使うことができない女性はどんなに性格がよくてももう一度会いたいとは思ってもらえません。

ですので、好きな男性に会う時は頭のてっぺんからつま先までしっかりと全身ダメな所がないかチェックしましょう。

料理ができたり、縫い物ができたりと家庭的な女性も男性からとても人気があります。

特にボタンが取れていた時にソーイングセットですぐにボタンをつけることができると男性は女性にキュンとします。

家庭的な女性だと、自分が忙しくて家の事ができない時でも安心して家を任せることができるので、一緒にいたい、もう一度会いたいと思ってくれます。

ですので、好きな男性ができた時は料理や掃除、縫い物と言った家庭的な事を少しでも自分磨きをしてレベルアップしておきましょう。


4.話が合う

多くの男性が凝っている趣味があり、彼女とはできるだけ趣味を共有したいと思っています。

ですので、好きな男性の趣味が分かった時はその趣味について調べておくと男性と会話をした時に「この女性となら一緒に趣味を楽しむことができそう」と思ってもらえるので、デートに誘ってもらえたりと急接近することができます。

また、価値観が合う女性も男性から人気があります。

金銭感覚や動物好き、仕事についてやどういう恋愛をしたいか等価値観が合う女性は「この女性となら長く付き合う事ができそう」と思ってもらうことができるので付き合うことはもちろん、結婚も視野に入れてくれます。

このように趣味や価値観等男性は自分と話が合う女性を好みます。

ですので、好きな男性ができたら周囲の人に協力してもらう等男性についてしっかり情報収集しておきましょう。

会いたいと思わせる女性の特徴を知ろう

男性がもう一度会いたいと思わせる女性の特徴についてご紹介しました。

好きな男性とは早く急接近したいですよね。

そんな時は上記を参考に男性に好意を持ってもらい、もう一度会いたいと思ってもらいましょう。

特に男性の好みを知っておいてから話すようにすると一気に好意を持ってもらうことができます。

頑張って素敵な彼と幸せな恋愛をして下さい。
参照:聞き上手になる方法5個