面食いな女性の特徴。プライドが高く美意識も高い

最終更新日:2016年2月21日

女性の中には「付き合うなら絶対にイケメンじゃないとダメ」という方がいます。

同じ女性の中でも「どうしてイケメンじゃないとダメなの?」と面食いの女性を理解できない人は多いでしょう。

ここでは、面食いな女性と言われる人の特徴をご紹介します。

1.プライドが高い

面食いの女性は、とてもプライドが高いことが特徴です。

イケメンの彼氏を作ることで周りの女友達に「私はあなた達とは違う」と言うことを見せつけたいと思っています。

自分と周りを比べて自分の方が優秀だと思いたいのです。

このタイプの女性は、イケメンの彼氏に合う自分になるための努力を欠かしません。

ファッションやネイルに力を入れるのはもちろん、ダイエット等をして常に美しい自分でいるために徹底的に努力をします。

周りからは「その努力はすごいけど、ちょっと理解できない」と思われ距離を置かれていることが多いです。

このタイプの女性とカップルになる男性も似たように面食いで、美女としか彼女にしようとしません。

カップル二人揃って周りを見下しているので、周りからは「あの二人は見た目は素敵だけど、中身はちょっと。あと幸せそうに見えない」と思われてしまいます。

男性は見た目ではありません。

本当に自分の事を思ってくれる男性と一緒になることで本当の幸せを掴むことができます。

自分がプライドの高い面食いだと自覚している方は、幸せになりたいなら優しさや性格も重視するようにしましょう。


2.自分の見た目に自信がない

面食いの女性は、自分の見た目にとても自信がない人が多いです。

自分の見た目に自信がないので、かっこいい人や美しい人に憧れているのです。

このタイプの女性は「こんな私と一緒にいてくれるなんて嬉しい、大事にしないと」と思い男性にとにかく尽くしますのでイケメンの男性にモテます。

ですので、お目当てのイケメンの男性をゲットしている女性は多いです。

ただ、付き合いだしたら自分よりも男性第一になってしまうので、彼氏ができた途端友達と遊ばなくなったりと誘われても来なくなる事が多いです。

そのため周りの人がいつの間にか離れてしまいます。

また、付き合った後男性も「彼女は自分によく尽くしてくれるけど、重い」と思われてしまい別れることになるケースもあります。

もし、自分がこのタイプの女性に当てはまるという方は、男性への思いやりはもちろんしなければいけませんが、重い女性だと思われないように自分の事も大事にしてあげましょう。

3.単純にキレイなものやかっこいいものが好き

面食いの女性は、単にキレイなものやかっこいいものが好きという方もいます。

この場合は、趣味でイケメンやかっこいい人が好き、恋愛は別と割り切っています。

ですので、いつもはかっこいい芸能人等が好きと言っている女性が、付き合った彼氏は意外と普通の人だったというケースは多いです。

ただ、付き合った後もイケメンやかっこいい芸能人を好きになる事は忘れられず、彼氏から嫉妬されることもあります。

ですが、女性が趣味と現実の恋愛をしっかりと分けているのでそれを彼氏もそのうち理解し、素敵なカップルになることができます。


4.美意識がとても高い

美意識がとても高い女性は、面食いで同じくイケメンで美意識が高い男性と付き合いたいと思っています。

このタイプの女性は全てにおいて美意識が高いので、身の回りの物やファッション、メイクやネイルが洗練されていて周りから「あの女性はとても素敵」と尊敬されていることが多いです。

身のこなしや人への対応の仕方もエレガントで「美しくない自分以外は許せない」と美意識が徹底されていますので、周りに醜い姿を見せることはありません。

そんな女性だからこそ付き合う男性も自分と同じ、美意識が高くかっこいい人がいいと思うのです。

かっこいい男性も、女性と「この人は自分と感性が合う」と思うので気が合い、すぐに意気投合することができます。

そして周りが羨む美男美女カップルになることができます。

5.恋人への理想が高すぎる

面食いの女性の中には恋人への理想が高すぎてあまり恋愛経験がないという方もいます。

彼氏にするならイケメンなのは当然で高身長で優しく、高収入でないと考えています。

そして相手の欠点ばかり見てしまうので彼氏ができません。

恋愛に大事なのは見た目ではなく、自分に合うかどうかをしっかり見極めることです。

自分にとって理想の条件の相手でも性格が合わないとすぐに別れることになってしまいます。

幸せな恋愛をするために自分の恋愛についてじっくり考えなおしてみましょう。

面食い女性の心理を知ろう

面食いな女性と言われる人の特徴についてご紹介しました。

面食いの女性の多くは単にかっこいい、イケメンの男性は好き、でも恋愛は別と割り切っている方が多いです。

ですが、中には付き合うなら絶対にイケメンととても面食いな女性もいます。

そういう方は、相手を見た目でしか判断しないので男性からはあまり好まれないですし、付き合えたとしてもすぐに別れることになってしまいます。

自分が面食いと自覚しているなら、幸せな恋愛をしたいなら見た目よりも内面を重視するようにしましょう。