魔性の女の特徴4つ。魔性の女と呼ばれるようになろう

最終更新日:2016年5月7日

どんな男性でも虜にしてしまういわゆる「魔性の女」に自分もなって周りの男性を夢中にさせたいと思っている女性はとても多いです。

そんな魔性の女と周囲に言われる女性の特徴についてご紹介します。

1.男性を無意識に振り向かせることができる

魔性の女は、男性を意識して振り向かせていると思っている方はとても多いですが、そうではなく無意識に振り向かせている方がほとんどです。

しかも魔性の女自身は男性を意識されているとは思っていません。

そして、悪気無くちやほやされるのに慣れているので、少し男性が好意を見せた程度では気持ちが伝わりません。

また、魔性の女には性格がいい人が多く、男性から「食事に行こう」と言われたら断るのは悪いと思ってOKするので、男性から「ここでOKしてくれたということは、両思いかもしれない」と勘違いされてしまいます。

普通の人なら好意を持ってくれているのがすぐに分かるのに、告白をされて始めて「自分の事を好きだったんだ」と理解するのが魔性の女です。


2.天然である

小悪魔女子と魔性の女の1番の違いは、天然であるかどうかです。

小悪魔女子は全てが計算です。

計算ずくで男性を振り向かせていますが、魔性の女が男性を振り向かせているのはその天然さからです。

ですので、小悪魔女子と魔性の女は似ているようで正反対です。

小悪魔女子は「どうして自分はこんなに頑張っているのに、魔性の女は全く頑張っていなくても男性を振り向かせる事ができるのか」とライバル視しています。

ですが、そんな小悪魔女子にも魔性の女はとても優しいので最後は小悪魔女子すら味方にしてしまいます。

そこが魔性の女が魔性の女と言われる理由です。

男女問わず誰もが魅力を感じる事ができる素敵な女性が魔性の女です。

また、魔性の女はとてもモテますが、本人にはモテようという気があまりありません。

その天然なところに男性が惹かれている事に全く気が付かずにモテてしまっています。

ところがそんな男性にガツガツしていないところも魅力的なのが魔性の女ですので、ますますモテてしまうのです。


3.自分は自分とハッキリしている

魔性の女は、自分は自分、他人は他人と自分はこうであるということがハッキリしています。

そして自分の世界を広げる事がとても好きな方が多いです。

ですので、物事に対する考え方が独特な事が多いです。

むしろどうして他の人に合わせないといけないのか分からないとすら思っている人も多く、人は違っていて当たり前だと思っています。

無意識に自分に自身があるのが魔性の女です。

ですが、自分の意見を押し通すのではなく人の意見もしっかりと聞いて人と自分の考え方の違いを楽しんでいます。

そんな懐の深さも魔性の女の特徴です。

懐が深いので、男女とも惹かれてしまいます。

魔性の女を目指すなら、自分の意見と人の意見が違うのを恐れずにその違いを楽しむことから始めましょう。

魔性の女に個性と自分は自分、人は人と思う強い意志は欠かせません。


4.ミステリアスである

魔性の女のほとんどは無意識でミステリアスを演出していることが多いです。

普段何を考えているのかよく分からなかったり、プライベートが一切謎という方は多いです。

ですが、本人は天然でそれを演出しているつもりは全くありませんし、魔性の女自身は自分の事をしっかりと話して理解してもらっているつもりでいます。

それでもミステリアスさが出てしまうのが魔性の女です。

そのミステリアスさは、雰囲気や話し方から出ている場合が多いです。

魔性の女は、話し方がゆっくりでしかも短い事が多いです。

あまり多くを語らないところが魔性の女はミステリアスでとても良いという男性は多いです。

また、メイクやファッションもどこか個性的で、その服はどこで買ったんだろうという物や意外な服の組み合わせでとても他の人には真似できない、でもとても似合ってる魅力的なファッションをする魔性の女は多いです。

本人は普通のファッションをしているつもりですが、どうしても個性的になってしまうのが魔性の女です。

男性は、ミステリアスな女性が好きです。

それはミステリアスな女性は全てを話さないので「もっと知りたい」と思わせることができるからです。

もし、好きな男性がいるなら全てを話さずに、少しずつ話してミステリアスなところを残しておくことで、魔性の女のように男性を夢中にさせることができます。

魔性の女の特徴を見習おう

魔性の女と周囲に言われる女性の特徴についてご紹介しました。

魔性の女と小悪魔女子を似たようなものだと思っている方は多いですが、実は全く違います。

天然で男性はもちろん、女性も虜にして「ああいう素敵な女性になりたい」と思わせるのが魔性の女です。

そんな魔性の女になるのはなかなか難しいですが、魔性の女になれば意中の男性を虜にすることができるので、上記を参考に是非頑張って目指してみることをオススメします。
参照:魔性の女の意味とは!?その特徴が怖すぎる!