アート系女子の特徴まとめ。オシャレでミステリアスな女性

最終更新日:2015年11月3日

美術系学校の学生、アート系の仕事をしている女性、アートが好きなど、アート系女子は「アートに関わっている」という以外にも共通の特徴があるようです。

アート系女子の魅力を徹底的に知り、参考にしましょう。

1.おしゃれな人が多い

アート系女子の特徴は、おしゃれなことです。

仕事が忙しくても、しっかり服装に気を使い、髪型やメイクにも抜かりがありません。

普段、芸術作品を扱っていることも多いので、ファッションへの興味も強いのです。

おしゃれなところはファッションだけにとどまらず、部屋のインテリアもおしゃれで、作る料理もおしゃれなことが多いのです。

アート系の女子は、デートや合コンでもすごくおしゃれなので、男性にもモテるのです。

男性は思わずアート系女子の見かけに魅了されてしまうのです。

あなたもアート系女子のようにおしゃれに気を使いましょう。


2.旅行で美術館に行く

アート系女子の特徴は、旅行に行く時にその地域の美術館に行くことが多いのです。

また美術館やアート系イベントのために旅行を計画することもよくあります。

一緒に旅行に行く相手もアートが好きな人が多いのです。

アート系女子がそんな特徴を持っているのは、やはりアートが大好きで、話題のイベントや展示は逃したくない、という気持ちがあるからです。

その気持ちが強く、自分の感性も高めるために、国内・海外問わず出かけてしまうのです。

アート系女子に憧れている女性は、まずは日帰りで美術館旅行を計画してみましょう。

時間をかけてアートに浸ると、アート系女子のように感性が豊かになれるはずです。


3.ユニークな発想がある

アート系女子の特徴はユニークな発想があるということです。

例えば、アート系の女子は彼氏や友達へのプレゼントを手作りしたり、イベントを企画したり、クリエイティブな発想を思いつきます。

またそんな風に何かを作るのが好きです。

女友達同士で、クリスマスパーティーをしたり、ハロウィーンを祝ったりするときは、そんなアート系女子に計画を任せると上手くいくかもしれません。

ユニークな発想がありすぎで、既製品を使ったり、型にはまったことをするのを嫌がったり、なかなか他の人の感覚とは違う所もあります。

自分の発想が通らないと不機嫌になったり、怒ったりしてしまったり、短所になってしまうこともあります。


4.クリエイティブな仕事や趣味に理解を示す

アート系な女子の特徴には、クリエイティブな仕事や趣味にも理解を示す、という点があります。

自分もアートが好きで、クリエイティブな仕事をしていることが多いからです。

自分の彼氏や友達がそんなクリエイティブな仕事や趣味をしていても、共感したり、興味を持ったりすることができます。

クリエイティブでもお金にならない仕事をしている男性と付き合うこともアート系女子は気にしないことも多いのです。

反対に、アートに全く興味がない男性や、クリエイティブではない仕事をしている男性とは付き合えないこともあります。

女友達もそんなクリエイティブな人たちが集まりやすいので、他の人たちを寄せ付けない雰囲気が出てしまうこともあります。


5.自分のセンスに自信がある

アート系女子の特徴の一つに自分のセンスに自信がある、というものがあります。

普段からたくさんのアートに触れているため、センスが磨かれていることが多いのです。

けれど、そんな自分のセンスに自信があるため、センスを否定されるのはアート系女子にとっては辛いものです。

アート系女子のファッションを一度でも否定をすると、ショックや怒りで友達をやめてしまったり、関係が上手くいかなくなってしまったりします。

またアート系女子に出会ったら、センスを否定するのはやめましょう。

またアート系女子が自分のセンスを押し付けてくることもあります。

「絶対この服が似合うよ」と買い物に一緒に行くと、意見をわざわざ聞かせてくることもあるでしょう。


6.ミステリアスな雰囲気がある

アート系女子の中には、自分の世界があり、人前ではおとなしく、そんなに話さない女性も多いのです。

そのためミステリアスな雰囲気を持っていることが多いのです。

一度会っただけでは、どんな女性なのか分からないこともあります。

そんなミステリアスな雰囲気に周りの人は自然に魅了されてしまうのです。

とくに男性からの第一印象はとても良いです。

「ミステリアスだから、また会って話したい、もっと深く知りたい」という気持ちが男性に生まれるからです。

アート系女子の特徴を知ろう

アート系女子のそんなミステリアスな雰囲気を学び、あなたも周りの人を魅了してしまいましょう。

アート系女子は、おしゃれで話題のアートにも敏感で男性にもモテるそんな女性です。

ユニークな発想を持っていたり、クリエイティブな仕事や趣味にも理解を示したり良い部分があります。

ただ自分のセンスに自信があるために、センスを押し付けがちになることもあります。

アート系女子の良いところをお手本にしましょう。