ベリーショートが似合う女性の特徴とは

最終更新日:2016年6月8日

「髪は女の命」と言われることがあります。

女性らしい髪形と聞かれれば、長い黒髪と答えます。

しかし、ベリーショートにしている女性もいます。

その髪型が似合っていて、カッコいいのです。

今回、ベリーショートが似合う女性の特徴をご紹介します。

1.顔が小さい女性

顔を髪で隠す必要がないため、顔が小さい女性が多く見られる共通点があります。

髪が長いことで、あごやおでこを隠すことができます。

そうすることで、顔の大きさを小さく見せます。

冬などは、頬や耳などが冷たくないように覆うために、伸ばす方もいます。

これが、ベリーショートですと、誤魔化しができず、ありのままの輪郭がわかります。

集合写真で、他の人より顔が小さく写っている方でベリーショートを迷っている方、あなたの長所の一つを知ってもらう機会ではないでしょうか


2.スタイルの良い女性

顔が小さい女性ということは身体全体で見ると、モデルのようにスタイルの良い女性が特徴です。

雑誌からでてきたような、パンツスタイルで歩いている姿を見ます。

顔が小さいからといって、スタイルを保つことはできません。

おそらく、身体のことを考え管理をして生活をしている女性です。

ベリーショートにパンツスーツ姿の女性は、自分がどのように見られているかをわかった上で選んでいます。

気が強いような印象を与えますが、自己理解がしっかりできている女性だからです。

仕事においてもそれ以外でも、自分の芯をしっかりもっているからこそ、ベリーショートでも、女性らしく似合っているのです。


3.目が大きい女性

目が大きい女性もベリーショートが似合う女性の共通点ではないでしょうか。

前髪も短くデザイン的にしますと、眉の上に髪がかかります。

このとき、目が大きく黒い瞳の女性ですと、チャームポイントの一つとして目立ちます。

お化粧でまつ毛が長くキレイにカールされていますと、さらに強調されます。

やはり、目に力がありキラキラしていると、説得力もあり話をしていて楽しいです。

最近では、カラーコンタクトがあるため、気分やファッションによって目の色を楽しむことができます。

目の色と一緒に、髪の色に変化をつけても良いでしょう。

顔の小ささと同じように、目の大きさや色をあなたの良さの一つとして周りの方はもちろん、あなた自身も自分のことを知る機会です。


4.表情が豊かな女性

ベリーショートの女性は、感情表現が豊かな女性が多いように感じます。

どんなに美しい顔やかっこいい髪形をしていても、無表情ではマネキンと同じです。

ベリーショートだからこそ、色んな表情を相手に見せることができます。

スーツ姿で仕事に打ち込んだ後、髪形のイメージ通り活発に運動をし、喜怒哀楽を表現している姿は同じ女性として魅力的です。

逆にベリーショートに、ワンピースやレースのついたスカートを着て、微笑む表情も素敵です。

ベリーショートの似合う女性は、ボーイッシュな面と、女性らしい服装のギャップを楽しむことができることも特徴の一つです。

顔の表情がわかりやすいからこそ、その良さを最大限に活用しているように感じます。

表情が豊かということは、人間味あふれる女性ではないでしょうか。


5.オシャレな女性

髪が短い女性と長い女性、どちらがオシャレに気を使っているかと聞かれると、あなたはどちらを選びますか。

どちらもオシャレではないでしょう。

髪が短い女性は、だいたい2か月くらい過ぎますと、髪の量と長さが不ぞろいになってきます。

そのため、こまめに美容室へ通い、カットをしてもらうことが必要です。

ベリーショートだと、シャンプーやトリートメントの量も少なくてよいメリットがあります。

髪も自然乾燥させますので、髪にダメージを与える機会が減ります。

一方、髪が長い女性は短い女性とは反対に、結ぶことができますので、美容室にいく機会は少ないでしょう。

ただ毎日の髪のケアは、短い女性よりも手間と時間をかけています。

髪の毛先まで丁寧に洗い、トリートメントを欠かさずおこなうことで、枝毛や髪の傷みを抑えることができます。

また、髪が濡れたままだと寝ることができないため、ドライヤーで乾かす必要があります。

どちらにも良い点と手間のかかる点があります。

どの髪形であってもぴったり似合う女性は、オシャレな女性です。

特に、今回お伝えしているベリーショートが似合う女性は、自分自身のことを理解し、美容室へ足を運ぶ時間を作ることができる、オシャレな女性です。

ベリーショートに似合う人の特徴を知ろう

ベリーショートが似合う女性の特徴をご紹介しました。

髪を女性の特徴として、ヘアースタイルを楽しむことができます。

髪形を変えてみることで、あなたの生活に変化が起こるかもしれません。

一つでも特徴に該当することがありましたら、髪形の選択にベリーショートを加えてみませんか。