職場で出会いがない時に出会いを見つける方法。行動範囲を広げよう

最終更新日:2015年12月28日

職場では男性が多くいても、仕事とプライベートを分けている人が多いので、なかなか恋愛には発展しにくいものです。

職場以外にも女性が出会いの場を求める場所はたくさんありますが、どうすれば出会うことができるのでしょうか。

1.合コンに参加してみる

男女の出会いの場として人気があるのが合コンです。

知り合い同士で参加したり、全く知らない同士で集まる合コンなどもたくさん企画されています。

全く知らない人でもお酒が入ればフレンドリーになれますし、その人の素の部分が見られるので、一気に距離を縮めることができます。

またその場の雰囲気もあるので、ノリが良ければ一気に仲良くなることができます。

お酒、トーク、ゲームなど楽しいことが多いので、自分自身も楽しむことができますし、その姿を見れば相手も自分を気に入ってもらえるかもしれませんそして一番のメリットは、一人ではないということです。

それぞれが数人ずついるので、人見知りの人で話が苦手な人でも大丈夫ですし、自分の気に入った人がいなくても楽しむだけでも大丈夫なのが気楽に参加できるメリットです。


2.同窓会などに積極的に参加する

同窓会に参加する人は、学生時代に楽しんだ人たちが集まるイメージがありますが、意外にも新しい出会いの場でもあります。

新しいといっても知っている人ですが、学生時代と社会人になってからではまるっきり変わっている人が多いです。

自分自身も学生時代とは容姿や考え方も違っているはずです。

学生時代にはあまり話をしなかった人や、あまり記憶にない人でもしゃべってみると意外と気になる存在になったりするものです。

同窓会のメリットは全く知らない人ではないということなので、学生時代にしゃべったことがない人でも、比較的フレンドリーに話ができるということです。

社会に出ると、同じ学校出身や同級生というだけで距離が縮まったと思えることもあります。

同じ学生時代を共に過ごした人ならば尚更距離感が近いと感じることでしょう。


3.一人飲みをしてみる

お酒が好きな人ならばいろいろなお店へ行ってみることをオススメします。

居酒屋に行ってみると女性の一人のみをしている人が意外にも大勢います。

大半はお酒を楽しみたいと思って一人で来ているのですが、その場所に通ううちにだんだんと常連さん同士仲良くなっていくようです。

出会いを求めて行くというよりも、結果として出会ってしまうということのようです。

出会いを求めている人でももちろん効果的です。

お酒が入ることで人との距離間が近くなりますし、仲良くなりやすいのも事実です。

お酒を楽しむと同時に出会いの場が広がるので、色々な地域の色々な居酒屋に行ってみるのもいいでしょう。

少し大人の雰囲気を味わいたいならば夜のバーなどもオススメです。

バーは本当のお酒を楽しむ場所なので、騒いで楽しくという場所ではありませんが、お酒と共に会話を楽しむ場でもあります。

出会いを求めるならばお酒の力を少し借りてみるのもいいでしょう。


4.行動範囲を広げてみる

職場での出会いがない人が、家と職場の行き来だけではもちろん出会いは望めません。

出会いがなければ今までの自分の行動範囲だけではいけないので、新しい出会いを求めて少しずつ行動範囲を広げてみましょう。

普段行かないような場所へ行けば新しい発見があるものですし、興味を持つことができるものが見つかるかもしれません。

初めて行くお店なども新しい出会いですし、初めて行く場所は普段とは違った雰囲気が味わえるので新鮮味が沸きます。

出会いというのはどこであるかは分かりません。

偶然すれ違った人と仲良くなるかもしれませんし、お店で隣に座った人と仲良くなるかも知れません。

新しい出会いを求めるならば今まで行ったことのない所など、新しい場所へ行くことをオススメします。


5.趣味や習い事をやってみる

趣味や習い事は自分がゼロからやり始めることで、その大変さや楽しさを共有できる人と出会った時にはとても親近感を覚えやすいです。

初対面の人でも趣味が同じだと一気に距離が縮めることができますし、共通の話題ができることでお互いの距離がグンと近づきます。

趣味は自分が楽しんでできることですし、同じ趣味の人は価値観が同じような人が多いので、趣味を通じて仲良くなりやすくなります。

習い事のも趣味と同じですが、楽しむというよりも自分のスキルアップの為に習う事の方が多いようです。

ですが同じ共通の目的意識を持った人とは共感しやすいので、趣味と同様に習い事でも出会いを求めることができますし、一気に距離を縮めることもできます。

職場で出会いがない人は行動範囲を広げよう

職場で出会いがない人が、プライベートで出会いを求めるならば行動範囲を広げることをオススメします。

今までと同じような行動をしていては、新しい出会いも望むことは難しいです。

新しい出会いはいつ訪れるか分かりませんから、自分の行動範囲を広げておくようにしましょう。

お酒や趣味など自分が楽しめる場所ならば、出会いやすい場所はたくさんあるものです。