わがままボディとは。わがままボディな体型ってディスられてるの?

女性の特徴最終更新日:2018年9月27日

女性らしく魅力にあふれたわがままボディのスタイルは、誰もが憧れてしいますね。

美意識の高い女性たちは、少しでもわがままボディに近付きたいと思って努力をしているものです。

しかし、わがままボディとは、具体的にどういった意味なのでしょうか。

今回はわがままボディの意味についてご紹介します。

1.わがままボディの特徴は、引き締まった手足

わがままボディとは、引き締まった手足のことでもあります。

引き締まった手足は若々しく健康的なイメージで、自然と男性の目を惹きます。

露出度の高いファッションでは色気を引き出すと同時に、爽やかさも演出してくれます。

また引き締まった手足は、どんな季節、どんなロケーションでも、ファッションを引き立ててとてもかっこ良く見せてくれますよね。

また、袖やスカートからちらりと見えたときに、ぷよぷよだったりむくんでいると、せっかく化粧やファッションをバッチリ決めてもいまいち華がなくなってしまいます。

引き締まった手足は、素敵なファッションを引き立てるだけでなく、本人をより美しく魅力的に見せてくれるのです。

手足の長さは生まれつきのものですが、手足を引き締めることは努力をすることで誰にでも可能ですよね。

わがままボディになりたいと思ったら、手足を引き締めることで誰でも理想に近付くことが出来ますね。

2.わがままボディの特徴は、女性らしい豊満さ

わがままボディとは、女性らしい豊満さを表すこともあります。

女性らしいというと、曖昧な表現となりますが、豊かなバストや、肉付きのよい柔らかな肌なども指します。

一般的に、女性は引き締まったスタイルや折れそうなほど細いことを良しとするふしがあります。

それは健康にあまり良いこととは言えないだけでなく、男性目線でもあまり魅力的でないことも多いのです。

女性は胸やお尻に脂肪が付き、女性らしいスタイルになります。

また、男性よりも脂肪を多く蓄えます。

これらは全て子孫を残すためと言えます。

そして、それらの特徴は男性にとって魅力的な要素です。

脂肪の付いた体を忌み嫌う人はもちろんいますが、豊満なバストや適度な脂肪のついた柔らかそうな肌はとても魅力的なものです。

ただし、あまりにも脂肪が付きすぎていたり、清潔感がなかったりすると、魅力的には見えません。

あくまで魅力の一つなので、美しく見せる努力は必須と言えますね。

3.わがままボディの特徴は、すらりと伸びる手足

わがままボディとは、すらりと伸びる手足のことでもあります。

すらりと伸びる手足は、女性らしいしなやかさや凛とした美しさを引き立てます。

すらりと伸びる手足は、季節を問わず、どんなファッションでも華やさや女性らしさを引き出してくれます。

ファッションモデルなどを見ていても分かるように、長い手足は奇抜なファッションでも着こなしてしまいます。

もちろん、奇抜なファッションだけでなく、短めのスカートや水着姿など、スタイルをごまかせないようなファッションでも魅力を引き立てます。

すらりと伸びる手足というのは生まれつきのものが多くをしめますから、努力でどうにかなるものではありません。

しかし、太りすぎては意味がなくなってしまいます。

また、普通の人もあまり太らないようにすれば、それに近い魅力を備えることができますね。

4.わがままボディの特徴は、きゅっと細いウエスト

わがままボディとは、きゅっと細いウエストのことでもあります。

きゅっとしたウエストは男性のみならず、ダイエットを心がける女性の憧れでもありますよね。

中世ヨーロッパでも、ウエストは細ければ細いほどよいとされていました。

そのため、女性はコルセットを使って腰回りをぎゅうぎゅうに締め上げて美しいスタイルを演出していました。

それは現代においてはやりすぎですが、やはりウエストが細いということは女性の魅力の1つであるのは疑いようがありませんよね。

女性らしい魅力とは、適度な肉付きや脂肪のことでもありるのですが、お腹回りにあまりにもお肉が付いていると男性から見た魅力は半減してしまいます。

なぜかというと、お腹回りのお肉があたかも妊娠しているかのような印象を与えてしまうからです。

そのため適度な脂肪や柔らかそうな肌とともに、きゅっとしたウエストが両立することで、子孫を残せる妊娠していない若い女性であることが本能に訴えかけるのです。

きゅっとした細いウエストは、セクシーな魅力を引き出してくれます。

ウエストは骨格も多少は影響しますが、エクササイズなどでもきゅっと細くすることは可能です。

女性らしい魅力を引き出したい人は、ウエストを引き締めて、わがままボディを目指しましょう。

5.わがままボディの特徴は、上向きのヒップ

わがままボディとは、上向きのヒップのことを表してもいます。

若い人やエクササイズをしている健康的な人は、ヒップが上向きです。

ヒップは年齢とともに下がるだけでなく、太ってしまうと必要以上に肉が付いてしまいます。

たしかに、適度な脂肪は女性的な魅力を引き立てますが、下がったヒップは若々しさを損ない女性的な魅力も失ってしまいます。

幸い、ヒップはエクササイズして筋肉を鍛えれば誰でも上向きにすることは可能です。

わがままボディを目指す人も、しっかりエクササイズして上向きのヒップを作り上げましょう。

わがままボディは女性らしく美しいスタイルのこと

今回はわがままボディがどのような意味かについてご紹介しました。

わがままボディというのは、言葉通り部分的なことを指す訳ではなく、全てのパーツのバランスが大切です。

しかし、完璧なスタイルの人はなかなかいませんよね。

生まれつき完璧とは言えない部分があっても、エクササイズして引き締めたりスタイルを整えて、良い部分を邪魔せずに引き立てることが大切です。

魅力的な女性になるために、努力を重ねてわがままボディを目指しましょう。

 

    「わがままボディとは。わがままボディな体型ってディスられてるの?」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く