不倫にハマる女性の心理とは。なぜ不倫をしてしまうのか

最終更新日:2017年1月4日

女性に中には自分でもダメだと分かっていても、不倫にハマってしまう人も多くいます。

明るい未来が見えにくい不倫なのに、なぜハマってしまう女性が多いのでしょうか。

不倫にハマってしまう女性の理由についてご紹介します。

1.ドキドキ感を味わいたい

女性が不倫にハマってしまう理由のひとつとして、ドキドキ感を味わえるということがあります。

恋愛をすると男性にドキドキ感を感じることで、自分が恋愛をしている実感を感じることができます。

ドキドキすると男性に対して恋愛感情を抱きやすくなるという心理もあり、相手のことがより好きだと思いやすくなる心理も働きます。

不倫は禁断の恋でもあるので、不倫相手以外には誰にも話すことができません。

だからこそ2人だけの秘密事がよりドキドキ感を味わうことができます。

妻子ある男性との恋愛は誰にもバレてはいけないので、何気ない退屈な日常を180度変えてくれます。

2人だけの秘密を持つことによって相手との繋がりを感じられますし、何より奥さんより自分のことを選んでくれているという実感を感じることができます。

2.自分が求められている実感を感じられる

不倫ではお互いを求め合うのはごく自然なことなので、自分が相手から求められているという実感を感じやすいです。

毎日退屈な生活を送っていると、自分が誰からも相手にされていないという寂しさが襲ってきます。

仕事と恋愛を楽しんでいれば充実した生活が送れますが、一人でいる時間が長いと寂しい気持ちの方が強くなります。

恋愛をしたいと思っても理想に近い男性はなかなか見つからないですし、何より恋愛は面倒なことも多いです。

不倫は奥さんがいるのに危険を冒してまで自分の所に来てくれるので、より自分が求められているのを実感できます。

人から必要とされることで心の寂しさを埋めることができますし、何より人の温もりを感じることができます。

女性も性欲を我慢できないことがありますが、不倫ならば思い切り発散することができます。

心も体も満たすことができるので、不倫にハマってしまう女性が多いのです。

3.大人の恋愛ができる

不倫は大人の恋愛というイメージもありますが、相手に多くを求めないのも女性が不倫にハマってしまう理由のひとつです。

不倫は誰にもバレてはいけないので、時間的な制約があります。

どんなに会いたくても決まった時に数時間しか相手と一緒にいることができません。

その間に心も体も満たされるには、余計が感情はいりません。

恋愛ごっこではなく大人として一緒にいる時間最大限に楽しみたいと思っています。

恋愛では嫉妬やケンカなどもたくさんありますが、不倫ではそういった感情はいりません。

限られた時間を楽しむことだけが全てです。

お互いが一緒に居て満たされたいと思っているのは、行動で分かっているので、他に余計な感情はいらないのが大人の恋愛です。

不倫は余計なことを考えることなく一緒にいる時間を楽しむことができるので、女性が不倫にハマりやすくなります。

4.カッコいい男性と恋愛できる

不倫では妻子ある男性と恋愛をしますが、他の女性にも認められた男性はやはりカッコいい男性が多いものです。

結婚をしている男性は家庭や子供のために一生懸命仕事をしている人が多く、男性としての責任感を持っている人が多いです。

容姿がカッコイイだけではなく、行動や考え方もしっかりしている男性が多いので、男性としての魅力が高い人が多いです。

だからこそ女性と結婚することができますし、他の女性もほっとかないという魅力があるからこそ結婚をしています。

そんな魅力ある男性と恋愛をしてみたいというのは、女性ならごく自然なことかもしれません。

不倫をする女性にとっては魅力的な男性だと思った人が、たまたま既婚者だったというだけです。

男性は結婚や仕事の責任感を感じることで、男性としての魅力もアップさせることができる部分もあります。

不倫はそんな魅力的な男性と恋愛を楽しむことができるので、女性が不倫にハマってしまいます。

5.寂しさを紛らわしたい

毎日生活をしていると一人でいる時間が多くなるにつれて、寂しい気持ちが強くなっていきます。

いくら仕事が充実していても、恋愛やプライベートが充実していなければ女性としては寂しいものです。

男性の温もりを感じたいと思っていても、出会いがなければ恋愛することはできません。

不倫にハマってしまう女性の理由の多くは、魅力的な男性がたまたま既婚者だったというだけのことです。

毎日寂しい思いをしているので、心の寂しさを紛らわせるために不倫をしてしまいます。

不倫は相手が自分を求めてきてくれるので、自分が必要とされている実感を得やすいです。

寂しさを埋めるのにも不倫は最適なので、女性も不倫にハマってしまいます。

寂しがりやの女性は不倫にハマりやすい

女性が不倫にハマるのは、魅力的な男性との恋愛をすることができるからです。

不倫では心の寂しさを埋めてくれますが、不倫で得られる幸せはほんの一時のもの。

心の寂しさの全て埋めてくれることはできません。

不倫にハマってしまう女性の理由には納得できますが、やはり不倫ではなく恋愛で心と体を満たしたいものです。