職場恋愛における男性の脈なしサイン6つ

最終更新日:2015年11月1日

気になる男性が職場にいるという女性はとても多いです。

ですが、残念ながらその気持ちに気づいて脈なしサインを送っている男性も割りと多いのです。

そこで、職場恋愛において、男性が発する脈なしサインについてご紹介します。

1.必要最低限の事しか話さない

脈のない男性は、必要最低限の事しか話しません。

いくら職場とはいえ、脈があれば仲良くなろうと少しは雑談をしたりと仕事に関係のない話をしてきます。

特に二人きりになっても仕事の話しかしない、しかも必要最低限の事しか話さずすぐに会話を切り替えるならそれは残念ながら全く脈のないサインです。

中には男性が自分の用事を一方的に話してこちらの相槌等を全く聞いていなかったりと会話にすらなっていないこともあります。

特にこちらから脈ありサインを送ってもこの態度なら、それは両思いになる可能性がほとんど無い事を意味しています。

残念ながら諦めて次の恋愛に行くことをオススメします。


2.飲み会で近くに来ようとしない

職場の飲み会で全く自分の近くに来ようとしないのも脈なしのサインです。

お酒が入って少し気が緩む飲み会は仕事以外で二人の仲を深めることができる最大のチャンスです。

そのチャンスを全く活かそうとしないということは、脈がほとんど無いという遠回しのサインです。

特に、自分から好きな男性の隣に行って少し喋ったのに「ごめん、上司のところに行くから」等言われてすぐに席を離れるようなら全く脈のないサインです。

脈があるなら男性はここがチャンスと好きな女性と喋ってLINEやメールアドレスを交換しようとしたり、二人で食事に行こうと誘ってきます。

それが全く無いということは、今以上の関係を望んでいないということです。

3.全く目が合わない

脈のある男性は、好きな女性の事を仕事中でもいつの間にか目で追いかけている事が多いので自然と目が合います。

それが全く無いということは、今のところは脈がないということです。

この場合は2パターンあり、自分からアプローチをしていない場合は、脈以前にあなたの事に全く気がついてもらえていない場合があります。

アプローチをすることで両思いになることができる可能性があります。

もう1つは、アプローチを結構しているのに目が合わないことです。

アプローチがあれば、好きならアイコンタクトを返してくれる場合が多いですがそれがないということは、意図的に避けられている可能性が高いです。

ですので、ほとんど脈はないと言ってもいいでしょう。


4.仕事のLINEやメールでも返信が来ない

仕事のLINEやメールでも返信が来ないのは脈なしサインです。

好きな女性なら、例え仕事の内容でもLINEやメールが来たら嬉しいので返信をしようとします。

元々男性はメールやLINEをあまりしない人が多いですが、それでも好きな女性から来たら1日以内には返信をします。

特に、仕事の内容ものに加えて自分のメッセージを含んでいるものを送っても3日以上たっても返信がないということは、ほとんど脈がないということです。

LINEの場合は既読が出ます。

ですので、返信が無くても読んだかどうかが分かるので脈のない場合は多くの場合返信はありません。


5.誘っても「できれば」で返される

飲み会等に誘っても「できれば行きます」「すみません、仕事が立て込んでいて」とやんわりと断られるのは脈のないサインです。

好きな人から誘われたらどんなに忙しくても仕事をすぐに片付けて何とか飲み会に参加しようとするものですが、全くその素振りを見せないということは、避けられているということです。

1回だけなら偶然その時は忙しかったということですが、3回以上誘っても同じように返されるならそれは完全に好意が分かっていて、その上で脈がないということなので両思いになるのはなかなか難しいです。

別の恋愛に切り替えることをオススメです。


6.エレベーターや給湯室でも会釈のみ

エレベーターや給湯室で二人きりになっても会釈のみで身体をこちらに向けようともしないのは脈なしサインです。

二人きりのエレベーターや給湯室といえば、誰と一緒になっても普通は少しは会話が弾むものですが、それが全く無いということは避けられているか、全く無関心ということです。

特に、こちらからアプローチのつもりで話しかけても一言で会話が終わるということは、アプローチが分かっていてそれでも避けているということですので両思いになれる可能性は残念ながらほとんどありません。

男性の脈なしサインを知ろう

男性が発する脈なしサインをご紹介しました。

脈なしサインを出されてしまったら、両思いになることができる可能性は残念ながら低いと言えるでしょう。

ですが、上記の脈なしサインを知っておくことでこのサインを出された時にアプローチの方法を変えたり、自分磨きをして男性に恋愛対象として見てもらえるように努力をすることで両思いになれる可能性が出てきます。