高級車に乗る夢の意味とは【夢占い】憧れの高級車に乗っていたことには理由がある

夢占い最終更新日:2018年11月29日

ベンツやBMWなど高級車に乗る事は憧れですよね。

高級車に乗る夢は人生の転機を意味するかもしれません。

そこで今回は高級車に乗る夢の意味と深層心理を解説します。

1.夢占いにおける高級車の意味

夢において、自動車とは「人生を向上させるパワー」を意味しています。

具体的には、人生を前進させる気力・高い向上心・内面的なエネルギーのこと。

自動車の意味を知ることで「現在、人生の運気がどのような状態」なのか、読み解くことができます。

自動車が高級車の場合、運気は上昇傾向にあり、気力やパワーが充実していると考えられます。

仕事や恋愛、人間関係や友情が充実しており、人生が順調に進んでいます。

深層心理においても、自信にあふれ、エネルギーが充実しているのではないでしょうか。

但し、高級車が分不相応な場合、注意が必要です。

夫婦関係破たんの兆しや高望みを原因とするトラブルを予知しています。

そのような場合は、自分自身の欲望を上手くコントロールしましょう。

人生において、高い向上心を持つことは大切です。

しかし、向上心が高望みとなってしまっては、人間関係でトラブルになる可能性があります。

現在の状況を客観的に把握し、堅実な努力を積み重ねることで、自信をつけていくようにしましょう。

2.高級車に乗る夢の内容による意味の違い

高級車とは、人生を前進させる気力や向上心、内面的なエネルギーが充実していることを意味しています。

では、高級車に乗る夢は、どのような意味をあらわすのでしょうか。

「乗る」を読み解く場合、主に4つの意味があげられます。

●自分で運転している場合
自分の人生の方向に責任を持って生きていることを示しています。

深層心理では、自信と自立心を強く持ち、前向きに生活していることをあらわしています。

●順調に運転している場合
心身ともに、順調に成長していることを示しています。

恋愛においては、価値観が一致する相手に巡り合うと言われています。

●高級車で丘を登っている場合
人生が、道理に適った方向に進み、順調であることを示唆しています。

●自分の力で運転していることが強調されている場合
人生の目標が、自分の力で、順調に達成されていることを示しています。

このように、高級車を順調に運転している場合、吉夢と言えるでしょう。

3.夢占いにおいて高級車と関連があるシンボル

高級車に乗る夢を見たとき、ほかに登場したシンボルはなかったでしょうか。

もし、高級車以外のシンボルがあれば、新たな意味が加わる可能性もあります。

高級車に関連するシンボルについて、ご紹介します。

●自動車に乗車する人物(助手席やドライバー)
あなたの要望や希望を叶えてくれる存在。

人生のパートナーを意味しています。

もし、異性を乗せてドライブしている場合、恋愛や結婚に発展することを示唆しています。

●エンジン
あなたの動機や欲求、エネルギーをあらわすとされています。

深層心理においては、内に秘める欲求を示唆する可能性があるでしょう。

●ガソリンスタンド
夢に、ガソリンスタンドがあらわれた時、栄養補給を促していると言われています。

仕事や勉強など、少し休憩すると良いでしょう。

●中古車
深層心理で、死や老化を意味すると言われています。

●オープンカー
恋愛関係で、トラブルが起こる可能性を示唆しています。

4.高級車に乗る夢が凶夢の場合とは

夢占いでは、高級車を順調に運転する夢は吉夢であり、人生が順調であることを示しています。

しかし、高級車に乗る夢の中には、注意しなければならない夢があります。

●高級車のタイヤがパンクした場合
タイヤは、自動車の車輪部分になるため、生活の手段や基盤を意味しています。

タイヤがパンクした場合、生活の行き詰まりや夫婦関係破たんの兆しを示唆すると言われています。

●高級車が故障した場合
生活の行き詰まりを意味しています。

高級車の故障は、病気を発症するとも言われているので、注意をして下さい。

高級車の足回りが故障した場合、下半身に気をつけましょう。

後部座席は背中、エンジンは心臓、ハンドルは頭部と言われています。

●重い荷物を乗せて走る場合
深層心理で、何か重荷を背負っていることを暗示しています。

仕事や家族、あるいは実家で何か負担になっていることはないか見直しましょう。

以上のように、高級車に乗る夢も状況によっては、凶夢となる場合があります。

凶夢は、隠れた問題点を示唆し、将来起こるかもしれないトラブルを暗示してくれます。

凶夢を読み取ることで、人生を上手くコントロールしていきましょう。

高級車に乗る夢の意味と深層心理を知ろう

高級車に乗る夢の意味と深層心理について解説しました。

夢占いにおいて、高級車は「人生を向上させるパワー」が強いことを示しています。

深層心理においても、自信にあふれ、人生を前向きにする気力が充実しています。

仕事や恋愛など、さまざまな場面で、人生を豊かなものに向上させていきましょう。

 

    「高級車に乗る夢の意味とは【夢占い】憧れの高級車に乗っていたことには理由がある」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く