コウモリが出てくる夢の意味とは【夢占い】

最終更新日:2016年9月18日

コウモリといえば、ちょっと不気味と思う方が多い動物です。

そんなコウモリが夢に出てくると「何か嫌な事があるかも」と気になる方は多いです。

ここでは、そんなコウモリが夢に出てきた時の意味や深層心理についてご紹介します。

1.コウモリを不安そうに見る夢は心に大きな負担がある

コウモリを不安そうに見る夢を見た時は、深層心理で心に大きな負担を抱えています。

不安で不安でたまらないという深層心理がコウモリに形を変えて夢に出てしまっているのです。

もし、新しい事にチャレンジしたいけど不安があるなら今すぐそのチャレンジをやめましょう。

不安を抱えたままではきっと上手くいきません。

もう少し準備をしっかりと整え、不安が完全に無くなってからチャレンジするようにしましょう。

せっかく新しい事を始めるのですから、不安を抱えたままにするよりは準備万端にした方がいいという事を夢は教えてくれています。

また、悩みを一人きりで抱えてしまっている方は、勇気を出してその悩みを信頼できる人に話してみましょう。

誰かに話す事で驚くほど心が軽くなります。

コウモリを不安そうに見る夢を見た時は、深層心理で「不安だけどこのままではいけない」と思っている時です。

まずは自分を大事にして不安を軽くし、ストレスがたまらないようにする事を考えるようにしましょう。


2.コウモリが逆さまで寝ている夢は吉凶両方の可能性がある

コウモリが逆さまで寝ている夢には二通り意味があります。

夢の通り今の状況が逆転するという意味を持っていますので、今状況が良くない方は逆転して一転、状況がとても良くなります。

今まで何をしても上手くいかなかったという方でも驚くほど何をしても上手くいくようになります。

ようやく努力が実る時なので、自分を信じてそのまま努力を続けましょう。

今、絶好調という方は逆転して一転、状況が暗転してしまう可能性があります。

ですが、この夢を見たという事は状況が悪くなる事が分かっているので、状況が悪くなったとしても被害を最小限で食い止める事ができるという事です。

状況が悪くなると予め分かっているので、ある程度色々と準備をする事ができます。

ですので、必要以上に不安がらずにしっかり心の準備をしておきましょう。


3.コウモリを追いかけて捕まえる夢は吉夢

コウモリを追いかけて捕まえる夢はとてもいい夢です。

今まで何をしても上手くいかなかった方は上手くいくようになりますし、今絶好調な方はますます充実してもっと状況を良くする事ができます。

コウモリを追いかけて捕まえる事ができるほど心身ともに充実していますので、今の状態を維持するようにさらに健康に気を使うようにしましょう。

また、コウモリを捕まえたいと思っている夢を見た時は、好奇心旺盛で何にでも興味を持っている深層心理だという事を意味しています。

新しい事にチャレンジしたいなと思っている時は、何でもチャレンジしてみましょう。

その中できっと一生続けることができる趣味を見つける事ができます。


4.コウモリを料理し食べる夢はパワーが充実している証拠

コウモリを料理して食べる夢は、自分の中にパワーがしっかり溜まっている時です。

嫌な事があったとしてもそのパワーで跳ね返す事ができる力があるという事を意味しています。

ですので、次の日嫌な事や苦手なイベントがあるという方がこの夢を見た時は、自分は自分が思っているほど弱くないという暗示ですので、自信を持って嫌な事や苦手なイベントに挑むようにしましょう。

きっと思っているよりもずっと上手くいったり、思っているよりもずっと楽しい時間をすごす事ができます。

自分の中にしっかりパワーが溜まっていますので、そのパワーを無駄にしないように日々大事にすごすようにしましょう。

そうする事でますます自分の中にしっかりパワーを充填させる事ができるので、ずっと元気でパワフルに活動する事ができるようになります。


5.コウモリが目の前に出てくる夢はコウモリの行動で意味が変わる

コウモリが急に目の前に出てくる夢は、そのコウモリがどういう行動に出るかで意味が変わります。

そのコウモリが逃げていくか甘えてくるなら、自分や自分の周りの運気が上昇している事を意味します。

色々なチャンスも巡ってきますので、勇気を出してチャンスを掴むようにしましょう。

コウモリが自分に襲ってきたり、噛んでくるようなら逆に運気ダウンを意味しています。

上手くいっていた事が逆に上手くいかなくなってしまう事があるので気をつけましょう。

また、自分ではなく周りの運がダウンするという意味もあります。

周りに何か良くない事があった人がいるなら、励ましてあげましょう。

そうする事で自分の運も周りの運もアップさせる事ができます。

コウモリの夢は一概に悪い意味ではない

コウモリが夢に出てきた時の意味や深層心理についてご紹介しました。

「コウモリが夢に出てきたから、きっと嫌な事があるんだろうな」と思う方は多いです。

しかし状況によっては運気ダウンどころか大幅に運気がアップすると意味や心身ともに充実しているという深層心理を意味している事があります。

ですので、夢の内容をよく覚えておいて、夢からのメッセージをしっかり受け止めるようにして下さいね。