1年以内に彼氏なし状態から結婚する方法とは

最終更新日:2017年10月1日

結婚したくても彼氏がいない状態ではどうすることもできないので、いつ結婚できるか分からず悩み続ける日々が続いているかもしれません。

結婚したい願望が強くなっているのであれば、1年以内に彼氏なし状態から結婚するためにすべきことについて紹介します。

1.女子力アップで魅力的な女性になる

1年以内に彼氏なし状態から結婚するには、自分が魅力的な女性でいなければなりません。

結婚したいという願望が強くても、男性から魅力的だと思われなければ結婚したいとは思われません。

今の自分の状態で結婚できないのであれば、何か魅力が足りていないのかもしれません。

出会いがないから結婚できないのかもしれませんが、自分が魅力的であれば男性は放っておけなくなるはずです。

まずは自分磨きをして魅力的な女性になるように意識しながら、毎日をポジティブに生活してみましょう。

女性の魅力は笑顔なので、明るく元気に笑顔で生活している人は魅力的に映ります。

ちょっとだけ髪型をアレンジしたり、洋服のセンスを代えてみるだけでも女性の印象は大きく変わるので、今までの自分とは違う自分を演出してみましょう。

2.友達付き合いを広げて紹介してもらう

出会いを広げれば結婚するチャンスも増えていくので、まずは友達付き合いを広げてチャンスを待ちましょう。

人はいろいろな出会い方がありますが、相手と普通に出会うよりも、誰かに紹介してもらった方が好印象を受けやすいです。

友達から自分にお似合いそうな相手がいると紹介すれば、お互い印象が良ければ付き合う前提で出会うことになります。

しかも友達が紹介してくれるので、変な相手ではないと確信できることから、初めから良い印象を持って相手と出会えます。

お互いが良い印象同士であれば付き合うのも自然な流れですし、友達からの後押しがあれば1年以内に勢いで結婚することもできるかもしれません。

結婚する時は責任や将来のことをじっくりと考えてしまいますが、いくら考えてもなかなか答えはでないものです。

勢いで結婚することも大事なので、友達の協力がある方が結婚に向けて加速することができます。

3.合コンなど出会いの場所に積極的に参加する

出会いを求めて合コンに参加することは、彼氏を作りたい人にはオススメです。

しかし普通の出会いでは遊び目的で出会ったり、付き合ったとしてもすぐに結婚できるとは限りません。

そこで合コンもしっかりと相手を見極めてから参加するようにした方が、1年以内に結婚できる可能性も高くなります。

医者の合コンでは年収目当てで参加する女性もいるかもしれませんが、医者はステータスを重んじる傾向にあるので、結婚したいという願望を持っています。

そのため魅力的な女性がいれば家庭に入って支えてもらいたいと思う人も多いので、早くに結婚できる可能性もあります。

合コン相手によって結婚願望がある人もいれば、ただ付き合うことが目的の人もいるので、見極めてから参加すると結婚に近づけます。

4.外国人と積極的に知り合う

日本は少子高齢化となっていますが、海外では普通に若いカップルが早くに結婚をすることは珍しくありません。

しかも電撃結婚のように出会ってから数ヶ月で結婚することも多いので、二人の相性が良ければすぐに結婚することも期待できます。

外国人との出会いはいろいろな方法がありますが、ネットでブログやSNSを通じて交流を持ったり、各種イベントに参加をしてみるのも良いでしょう。

外国人は積極的な人が多いですし、ストレートに気持ちを伝えてくれる人が多いので、恋の駆け引きも少なくお互いの気持ちを確かめやすいです。

そのため良さそうな相手がいれば全力で好きになっても、きっと相手も受け入れてくれます。

本気の恋愛をすれば結婚にも近づくので、1年以内に彼氏なしから結婚すことも可能です。

5.結婚相談所に登録する

安心して出会いを求めたいのであれば、結婚相談所に登録して相手を探してみましょう。

結婚相談所の利点は自分の希望を伝えて、その希望に近い相手を探し出すことができることです。

1年以内に結婚したいという想いがあるので、早くに結婚願望がある人を紹介してもらうことができます。

いくらでも候補はいますし、普段で会えないような人とも出会えるので、チャンスも大きく広がります。

出会った時には自分の理想に近い相手なので、後は相手との相性を確かめるだけで良いでしょう。

出会ってから1年以内で結婚することも珍しくないので、結婚相談所へ登録することによって、理想の相手と早くに結婚できる可能性も高まります。

1年以内に結婚するのはハードルが高いけど無理ではない

彼氏なし状態から1年以内に結婚することはかなりハードルは高いですが、決して無理なことではありません。

男女の恋愛はいつどうなるか分からないので、いつでも魅力的な女性でいれば、衝撃的な出会いをする可能性もあります。

出会いがなければ結婚することもできないので、今までとは違ったアプローチを試みて出会いのチャンスを広げてみましょう。