魅力的な女性の特徴6つ。モテる魅力的な女性になろう

男性が思わず「魅力的だなぁ」と惚れ込んでしまう女性には特徴があります。

魅力的だと思われることで、恋愛も仕事や学校生活など人生がうまくいきます。

モテたいと思うのならこのような特徴を身につけましょう。

そこで今回は魅力的に思われる女性の特徴をご紹介します。

魅力的な女性は、よく気が利く知的な女性

男性が感心するのは良く気が利く知的な女性です。

男性から知的だと思われるのは「空気が読める女性」です。

その場の空気をサッと読み取って彼らがやってほしいことをサラッとやってくれる女性には感心します。

これにより「この子凄いな」「やるなぁ」と驚くわけです。

そして一緒にいることを居心地がいいと感じ始めます。

空気の読める良妻になりそうな女性は男性から魅力的だと思われるのです。

これを発揮できるのは飲み会や一緒に食事をするときですね。

サッと取り皿に食べたいものを取ってあげたり、要らなくなったお皿を下げてあげたりとこのような気遣いができるととっても女性らしく気が利くと判断されます。

こういう女性が男性から見ると魅力的です。

魅力的な女性とは、ほんわか癒してくれる女性らしい女性

男性は自分を癒してくれる雰囲気のある女性に弱いです。

戦場である職場から帰ってきた後にほんわか癒してもらいたいと思っているのです。

そのため喋り方がふわふわしていたり、優しい雰囲気のある女性らしい女性を魅力的だと思うのです。

しゃべり口調や喋るペースに気を付けて癒し系女子をめざしましょう。

ほんわか癒し系な女性になると確実に異性からモテますよ。

普段から癒し系な空気をいっぱい出して彼を迎えてあげましょう。

特に仕事で疲れているときに癒し効果を与えてあげると彼はあなたにどんどん夢中になって行くでしょう。

魅力的な女性とは、守ってあげたくなる小動物的な女性

男性は守ってあげたくなるような小動物系の女性にも惹かれやすいです。

この守ってあげたくなると言うところがポイントであり、男性は自分の助けなしに生きて行けそうにない女性に対して「自分がいてあげないと」と言う気になります。

男性が上の立場に立って女性を支配する関係を魅力的に感じてこのような特徴のある女性に魅力を感じます。

可愛くて弱弱しく自分の手を必要とする相手に弱いのですね。

独りで生きて行けそうな女性は男性を魅了できません。

男性から魅力を感じられたいなら、頑張って守ってあげたくなる女性をめざしましょう。

小動物的なびくびくしている子だとその可愛さに拍車をかけて、彼の守ってあげたい気持ちがもっと刺激されますよ。

魅力的な女性とは、いっぱい褒めてくれる褒め上手な女性

男性は実は褒められるのが大好きで、女性に自分を褒めてほしいと思っています。

だからこの特徴があると男性のことを魅了しやすいのです。

男性はその自尊心の高さから尊敬されたり、褒められると気持ちが良くなります。

そしてそれを自然とできるような褒め上手な女性に魅了されるのです。

自分を良い気持ちにさせてくれる異性にとっても弱いのですね。

「すっごーい、そんなこと知ってるんだ」と物知りなところを褒めてあげたり「今日カッコイイね//」と照れながら彼の見た目を褒めてあげたり「優しいね」とうっとりした顔で彼に視線をやれば、自尊心が満たされた彼は内心喜びます。

そして褒め上手な女性に良い気分にしてもらえたことで、魅力を感じるのです。

男性はこういう女性に何気に弱い性質がありますよ。

魅力的な女性とは、ほのかないい香りがする女性

男性は女性のほのかに香る匂いにドキッときます。

そばに寄ったときにふわっと香る匂いにドキドキします。

接近したときに石鹸の香りなどがほんのりと香ると、敏感に気づいてドキッとしますね。

この匂いに一瞬でキュンとさせられるのです。

ですから男性は女性のこのような特徴を魅力的だと思うのです。

「うっ」となるくらいに濃い香りは逆に男性に不快感を感じさせてしまうこともあるので、気を付けてくださいね。

ほのかに香るというのがポイントです。

魅力的な女性とは、笑顔がぱあっと明るく似会う女性

最後に男性が魅力的に思う女性の特徴は笑顔が似会う女性です。

ぱあっと輝くような明るい笑顔の女性に魅了されます。

その姿を見て、男性は「この子って性格良さそう」とか「この子といるとこっちまで明るくなるな」と嬉しくなります。

笑顔には男性をそのような気持ちにさせるパワーがあります。

ですから男性に惚れられる魅力的な女性になりたいなら、笑顔をチャームポイントにしてくださいね。

明るく楽しそうな笑顔は男性を幸せな気持ちにします。

男性は女性のこういう特徴を好み、ドキッとします。

世間一般が思う「魅力的な女性の特徴」

それでは世間的に思われている魅力的な女性の特徴とはどのようなものなのでしょうか。

30名の方に「魅力的な女性とはどのような人だと思うか」とアンケートをとってみました。

その結果をご紹介します。

魅力的な女性とは見た目がとにかく美しい人のことだと思っています。仮に知性がなかったとしても、性格に難があったとしても実際に男性に人気があるのは見た目が美しい人だと今まで生きてきて何度も実感した出来事があったからです。

30代女性

外見が整っていてスタイルもいい女性を思い浮かべます。前髪長めのロングヘアをかきあげ、バストを強調するような格好。ネイルにもきちんと気を配り、自分磨きやSNSが大好きな女性をイメージします。モデルのような女性です。

30代女性

人の話を最後まで聞くことができて、会話を途中で遮らないような聞き上手な感じの人。および、どんな話でも否定的ではなく肯定的に捉えて、同調するのではなく的確なコメントをしてくれるような感じの人です。

50代女性

素敵な人と思います。何をしても全て魅力的に感じるような感じがします。物事に成功しても失敗しても前向きで、ポジティブ精神の持ち主だと思います。誰からも見て、いい人だなと思ってもらえる人が魅力的な女性だと思います。

10代女性

男性に魅力的な女性は単純に美人とかセクシーであるということが思い浮かびますが、異性にも同性にも魅力的な女性の場合ちょっと違います。自分に自信があって立ち居振る舞いにそれが出ていると魅力的に感じます。

30代女性

決して美人を意味するわけではなく、気配りが出来、責任感があり、主婦ならば子育てや家事をきちんとこなす、義に対する思いが強い方を想像します。美人がもてはやされますが、時代が変われば美人の概念が変わるので左記の特徴は時代を超越し得ます。

40代男性

周囲に気を配ることが出来てサラリと周りの人を助けてくれる人だと思います。姉御肌かといえばそういうタイプでもなく、自然と誰かのサポートが出来てそれを相手に感づかせない、誰かにプレッシャーを与えることのない女性は魅力的です。

40代女性

魅力的な女性と聞いたら、容姿端麗、お酒もそこそこ呑めて醜態も晒さない、物事を理解するのも早くて、他人を公平に扱う、正義感のある頭の良い女性だと思います。ただし、男性に対して自然な思わせぶりが上手な人でもあると思います。

40代女性

魅力的な女性とは外見に限らず、内面の美しさが出ている人だと思います。他人に対して思いやりがあるか、自己中心的ではないかなど周りから見ていても内面が素晴らしい人は魅力的に感じます。また、いつも人を引き込む様な笑顔を持っている人も魅力的だと思います。こちらも内面からにじみ出るものだと思います。

20代女性

笑顔が素敵な人が魅力的な女性です。笑顔だと周りに人が集まってくるし、キラキラしていて素敵に見えます。ほかにも前向きな考え方をしていたり、活動的な女性を見ると、イキイキしているように見えて魅力的に感じます。

20代女性

容姿は特に美人というわけでもなく、ごく普通の清潔感のある人です。服装も露出が多いわけじゃないけどどことなく色気があり、仕草や言葉遣いなどが女性らしく、大人なんだけど無邪気で素直な女性が魅力的だと思います。

30代女性

見た目も中身も、年相応で落ち着きのある女性だと思います。見た目は変に若作りしすぎることなく、大人の女性としてキレイに保っているイメージです。中身も同じく、いつまでも若い子気分ではなくてしっかり自立していたり、周りに気を配れる人は魅力的だと思います。

20代女性

第一印象に華がある人だと思います。また、高嶺の花と感じる人もいますが、親しみやすさを感じる人のことも言えると思います。その人らしさを感じさせ、笑顔が素敵な人、いつも明るく、場の雰囲気をよくしていく人だと思います。

50代女性

容姿が特別良いわけではないのに何故か男性からモテる、女性からも好かれるような女性は魅力的だなと思います。きっと内面が素晴らしい女性なので好感が持てます。私の周りにもそういう人がいて、明るく何か惹かれるものがあります。

40代女性

一番に思い浮かんだのは自分の考えをしっかり持っている、伝えることが出来る女性だと思いました。芯のある女性で行動力があり、明るい前向きな女性だと思います。もちろん、女性として清潔感が無いと魅力的では無いと思います。

40代女性

顔は卵型だと思います。外見が魅力的な人が多いと思います。ファッションもそんなに派手ではないのに、女性らしさが溢れている服装をしていると思います。性格も可愛いと思います。可愛いと言ってあげたら微笑んでくれそうです。

40代男性

「魅力的な女性」というと、年齢にかかわらず生き生きとしていてハツラツとして笑顔が素敵な人だと思います。誰に対してもいつでもどんな時でも、嘘のない笑顔でいられる余裕がある女性が一番魅力的だと思います。

30代女性

美しく思いやりがあり、他人を立てることの出来る女性は素敵です。ですが、それだけでは物足りません。人として魅力を感じるためには会話の楽しさも重要で、魅力的な地女性は会話がとても上手です。自分の話だけでなく相手の話も聞き、当意即妙の返事ができる、頭の良さ・知識の深さと思慮深さを兼ね備えています。

30代女性

様々な面において品の良さを感じる女性です。言葉遣いは勿論、仕草や行いが不快に感じるものがなく自分もあのようになりたいと見習いたい点が沢山ある女性です。表情も明るくにこやかで周りを笑顔や元気にする女性に惹かれます。

50代男性

どんな時も余裕があり、例え失敗したとしてもそれを前向きに捉えられる女性は魅力的だと感じます。欠点がない人はいませんが、人から見て欠点と言えるようなところも、改善しようとしたりよく見せようとしたり、努力ができる人のことだと思います。

30代女性

容姿の美しさというよりは、内面から滲み出てくるオーラのようなものがある人。なぜか気になる、どんな人なんだろう?とその人を知りたいと思わせるような女性が魅力的だと思います。ちなみに男性目線と女性目線では違うんだろうなあと思います。

40代女性

香水ではなく何故かふんわりいい香りがする女性を思い浮かべます。そういった女性は笑顔も素敵だったり、気配りがさりげなく出来たりといった素敵な要素も持っている事が多いのにも関わらずいい女アピールがないというところが魅力的です。

30代女性

美貌と性格を兼ね備えた人だと思います。魅力的と判断するのは個人個人判断基準が違いますが、一般的に言うと「美しい」人や「性格がいい人」だったりすると思います。イメージとしては北川景子のようなイメージです。

20代女性

あまり喋らなくて、でも話しかけると笑ってくれたり、感情の起伏があまり見れないとどんな子だろうと気になってそれが魅力的に見える事に繋がってる気がします。その中で自分に心を開いてくれてるかもしれないと他人と比べた時に思えると一気に心を持ってかれます。

20代女性

何事にも一生懸命で、仕事も育児も手を抜かないでいる人。明るく笑顔で活気があり誰にでも親切な人が魅力的な女性だと思います。化粧も身だしなみも清潔感があり親身になって話を聞いてくれたりアドバイスをくれる人。

20代女性

対外的には普段は人当たりが良く笑顔を絶やさず感じの良い女性ですが、内面はしっかりと自分の考えを持ち常にポジティブに物事にあたっていく人です。外見も客観的にキレイに感じ良く見られるよう気を配った装いが出来る人が魅力的です。

40代女性

自分の事をしっかりとやりつつ、周りにも目を配ることができ、当たり前のように手助けができる人だと思います。男性からだけでなく女性からも好感を持たれていると思います。その人に何かあった時には今度は自分が手助けしたいと思わせてくれる人です。

20代女性

どんな時にも優しい笑顔で素直な反応があり、こちらが話しかけやすいように心配りができる人だと思います。誰かが困っていたら、特に自分にメリットが無くても快く手助けしてくれる人だと思います。誰に対しても分け隔てなく対応する人だと思います。

40代女性

小さなギャップをたくさん持っている人を思い浮かべます。すごく華奢なのに体力勝負の仕事をしてるとか、おおざっぱそうに見えるのに裁縫が得意とか、第一印象とイメージが違う面を発見するときに素敵な女性だと感じます。

40代女性

魅力的な女性はどんな女性ですかと聞かれた時に、第1に思いついたのが、笑顔が素敵な女性です。やはり、笑顔が素敵で明るい女性は、接しやすく話しやすいと考えるので、魅力的=笑顔という考えを持ちました。また、笑顔以外にもキレイな言葉使いや周りに気配りができるところも魅力的だと感じます。

20代男性

魅力的な女性になろう

これらの特徴をできるだけ多く身につければ、男性から「素敵な子だな…」とモテモテになれるでしょう。

このような特徴を持った愛くるしい女性になって、引く手あまたのモテモテ女子に大変身しましょう。

男性にほっとかれない女性はこのような魅力的な特徴を持っていて、自然と異性を惚れさせてしまいます。

 

    「魅力的な女性の特徴6つ。モテる魅力的な女性になろう」への感想コメント一覧

  1. 1. POWPOW2018/06/13(水) 21:49

    4つか5つは当てはまっている気がするのですが…。魅力的だと言われたことがないのは、守ってあげたくなる感じが足りないからかしら。(笑)

  2. 2. いちご2018/09/04(火) 17:02

    魅力的な女性って練習と勉強すれば凄く簡単。
    あとは内面からにじみ出るオーラに男性って吸い寄せられてくるんでしょうかね~
    これは長年の経験で分かりました(笑)

  3. 3. りえぽん2019/01/22(火) 15:08

    私も魅力的な女性になりたいです。そんな努力をしてモテ子になりたいです。

  4. 4. 名無しのイケジョさん2020/04/12(日) 22:05

    結婚したら反動でふてぶてしいババアになるパターン