遊ばれやすい女性の特徴とは?弄ばれないようにしよう

女性の特徴最終更新日:2018年1月16日

本人は真剣に付き合っているのに、なぜかいつも遊びで終わってしまう人を見ることもあるでしょう。

真剣に付き合うことを望む男性もいる一方で、最初から遊び相手だと考えている男性も少なからずいます。

できることであれば、このような男性には引っかからず、正当な付き合いをしたいところですよね。

では、本命ではなく遊び相手として選ばれやすい女性には、どのような特徴があるのでしょうか。

今回は、遊ばれやすい女性の特徴をご紹介します。

1.都合が良い女性

遊ばれやすい女性の特徴として、都合が良い女性だといえます。

都合の良い女性は男性からすると非常に接しやすく、真面目に付き合わなくても大丈夫だと思われてしまう可能性があります。

普通であれば無理なお願いや頼み事を受け入れてしまう女性は要注意であり、遊びでも問題ない、真剣に付き合う必要が無いと男性に判断されてしまうことにつながります。

都合の良い女性が遊ばれやすい特徴として、男性が主導権を握りやすいからだといえます。

男性の好きな時間に会う、好きなことをして遊ぶ、などの状況でも文句を言わない女性は、男性にとって非常に扱いやすい女性になってしまいます。

このような女性は、別に本気にならなくても大丈夫という考えを男性に与えてしまうので、真剣に付き合おうと考えていない男性が寄ってきてしまうことになります。

このように、都合が良い女性は遊ばれやすい傾向にあり、男性の言うことに流されていると、遊ばれやすくなってしまうと言えるでしょう。

2.自分の意見や考えがない

遊ばれやすい女性の特徴として、自分の意見や考えがない女性だといえます。

人に流されやすい女性ともいえ、自分の意見をはっきりと言うことの出来ない女性は、男性に遊ばれてしまう可能性が高くなってしまいます。

その理由としては、やはり男性の言うことに反対できないことが問題であり、なんでも言うがままに従ってしまうためです。

また、このように従順な女性は男性からすると楽であり、何を言っても受け入れてくれるだろうと考えてしまいます。

そのため、自分の意見や考えがない女性は男性に振り回されやすく、挙句に遊ばれているだけで終わりやすいのです。

更に、自分の意見がないことも問題点として、嫌なことを断れないことです。

しっかりと拒否をすることができれば、最初から遊び目的だと考えている男性は離れていきますが、拒否をしなければ受け入れられていると勘違いされてしまいます。

すると、そのまま男性に振り回され続けて、相手は全く真剣ではなかったという状況が生まれてしまいます。

このように、自分の意見や考えがない女性は遊ばれやすく、遊び目的の男性からすると、非常に扱いやすい女性になってしまっているのです。

3.だらしない女性

遊ばれやすい女性の特徴として、だらしない女性だといえます。

このようにだらしない女性が遊ばれやすい理由は、彼女ならともかく、結婚を考えるには厳しいと判断されてしまうためです。

男性も女性も変わらず、真剣に付き合おうとするのであれば、結婚を考える相手でなければならないでしょう。

裏を返せば、結婚できない相手とは、真剣に付き合うことが出来ないということです。

そのため、結婚の条件に満たない女性は、付き合ってもいいけれども、結婚まではいかない相手として認識されてしまいます。

だらしない女性が遊ばれてしまうのは、このように、付き合うならともかく結婚は無理だと思われるためです。

一緒にいて楽しい、でも結婚するのは無理だと判断されてしまえば、遊ばれてしまうことでしょう。

だらしない女性は結婚後のイメージが湧きにくく、家事ができない、子育てもちゃんとできるか怪しい、などなど、マイナスのイメージが強くなってしまいます。

そのため、だらしない女性は遊ばれやすく、結婚には向かないと判断されているのです。

4.恋愛体質の女性

遊ばれやすい女性の特徴として、恋愛体質の女性だといえます。

具体的には、すぐに彼氏が変わる女性や、誰かと付き合っていなければ落ち着かない女性のことです。

このような女性は男性からすると、誰でも付き合える女性だというイメージが付きます。

そのため、一旦付き合ってみよう、とりあえず付き合おうと考える男性から狙われやすいのです。

男性側もその女性の特徴を知っているので、特に真剣に付き合うわけでもなく、遊び目的で終わってしまうことでしょう。

このように、恋愛体質の女性はハードルの低さから、遊び目的に狙われやすいのです。

遊ばれやすい女性にならないよう気をつけよう

遊ばれやすい女性の特徴として、男性に自由に振り回される女性だといえます。

遊ばれるということは、男性にとって扱いやすい女性ということであり、なんでも言うことを聞いてしまう女性は、気をつけたほうが良いでしょう。

また、だらしない女性など、結婚相手には向かないと考えられる場合も遊ばれやすく、真剣な付き合いをしたいのであれば、相手を見極めなければならないのです。

 

    「遊ばれやすい女性の特徴とは?弄ばれないようにしよう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く