合コンでモテない女性が持つ特徴とは

最終更新日:2017年6月9日

合コンでいく時に気になることの1つが、自分がモテるかどうかです。

せっかく合コンにいきたいのであれば、色々な男性からチヤホヤされたいものです。

しかし、そう簡単にうまくいくかと言えばそうではなく、モテる人とモテない人の明暗が分かれることも多くあるでしょう。

では、合コンでモテない女性にはどのような特徴があるのでしょうか。

今回は、合コンでモテない女性に共通する特徴をご紹介します。

1.話が面白くない

合コンでモテるために必要な要素の1つが、話の面白さです。

初めて合う人がほとんどの中で、話が面白いかどうかは大きく影響してきます。

初対面の人とうまく話すことができない人は、自分を相手にアピールすることができません。

そうすると、相手に自分の事をわかってもらえず、好きになってもらえないのです。

話が面白くないとはいえ、お笑い芸人のように笑いを取る必要があるわけではありません。

場を盛り上げる力、話題を提供する力が必要です。

みんなが盛り上がってるにも関わらず、自分だけ何も話していない、話そうと思っても萎縮してうまく話すことができない人などは、せっかくのチャンスを逃している可能性があります。

このように、話が面白くない人は、合コンでモテない女性だといえます。

笑いを取ろうなどと頑張る必要などはありませんが、合コンの場で話そうとする努力は必要です。

自分をアピールしなければ、モテる事は難しいでしょう。

2.服装に気を使わない

服装に気を使わない人は、合コンでモテない女性だといえます。

やはり、合コンのような場では見た目で判断する男性も多く、第一印象はとても大切です。

そのため、この子は暗そうだな、ジャージは流石にないな、などと思われてしまうような服装をする女性は、モテないといえます。

一般的に、女性はオシャレである、等のイメージを持たれがちであり、男性も女性にオシャレであることを求めていることがよくあります。

そのため、服装に無頓着な女性は避けられる可能性が多く、男性からのイメージはよくありません。

普段からジャージを着ている、服装はあまり気にしない、などと考えている女性は、気をつけたほうが良いでしょう。

このように、服装に気を使わない女性は、合コンでモテない場合がよくあります。

周囲の女性がオシャレである程自分が目立たなくなるので、一層自分の魅力がなくなっていきます。

合コンにいく場合には服装に気をつけて、男性の目を引きつけるような、魅力あふれる女性であることが大切です。

3.場の空気が読めない

合コンの場で空気が読めない女性は、モテない女性だといえます。

合コンの場は楽しむ場ではありますが、自由にして良い場所ではありません。

そのため、自分勝手に振る舞ったり、人の話を遮って自分だけ話すなどしていると、他の人からの評価は良くないといえるでしょう。

男性は自分勝手な女性を嫌うことが多く、うるさい女性も避けられます。

その理由としては、自分に歯向かう女性や、ケンカをする女性とは付き合いたくないためです。

そのため、合コンの場で空気が読めない女性は、付き合ってからも自由であり、自分勝手に振る舞うことが予想されるので、モテなくなってしまいます。

このように、場の空気が読めない人は、合コンでモテないといえます。

楽しい場ではありますが、周囲の空気は読まなければなりません。

場の空気を保ちつつ、自分のアピールをすることは難しいものではありますが、合コンでモテるためには重要な要素です。

4.ガードが硬すぎる女性

ガードが硬すぎる女性は、合コンでモテない女性だといえます。

合コンは男女の出会いの場であるため、あわよくば付き合おうと考えている男性は多いことでしょう。

しかし、ガードが硬く、プライベートの事をあまり教えてくれない女性は、付き合うことができない女性だと判断され、モテなくなってしまいます。

ガードが硬いことは悪くはありませんが、男性からすると難しい女性に見えてしまいます。

付き合おうとしても断られそう、うまくいかなそうと考えると、男性はそのような女性を避ける傾向にあります。

他にも良い女性がいるのであれば、自分の身の丈に合った人が選ばれてしまうでしょう。

このように、ガードが硬すぎる女性は、モテない女性だといえます。

合コンのような場であれば、多少ガードを崩し、男性がよってくるような態度を取ることも必要になるでしょう。

軽すぎる女性もモテませんが、ガードが硬い女性もモテにくいのです。

合コンで女性がモテるには親しみやすさが大切

合コンでモテるためには、親しみやすさが大切です。

この人といると楽しい、仲良くなれるなどと思ってもらえなければ、男性からアプローチをしてもらうことは難しいといえます。

合コンの場でモテたい、彼氏を作りたいと考えている人は、男性から声をかけてもらえるように、トークや服装などを磨いていく必要があります。