二度と会いたくないと思われてしまう女性の特徴とは

女性の特徴最終更新日:2018年1月12日

第一印象が大事と言われる場面は多いですが、次に会うときの印象というのも同じように大切です。

最初が良くても別れ際が良くなければ、トータルとして印象は悪くなってしまいます。

では、このように印象を悪くしないためには、どんな部分に気をつければいいのでしょうか。

今回は、男性に二度と会いたくないと思われてしまう女性の特徴を紹介していきます。

1.自分勝手である

男性に二度と会いたくないと思われてしまう女性の特徴として、自分勝手である女性だといえます。

自分勝手である人は嫌われてしまうことが多く、特に初対面であれば、会ってもまもない人に対して気遣いも出来ない人なんだな、と思われてしまいます。

また、男性側としては女性に振り回されることが多くなってしまい、楽しいというよりも気をを使ったり、疲れてしまったと感じることになるでしょう。

また、自分勝手である女性は、二人でいても、グループであっても和を乱します。

自分の思い通りにならなければ気がすまないと駄々をこねたり、人の意見を否定して自分の意見を押し通そうとするなど、人と行動する場合には非常に難がある性格だといえるでしょう。

このように、自分勝手である女性は男性に二度と会いたくないと思われやすく、相手に楽しんでもらえないことが一番の原因だともいえるのです。

2.時間にルーズな女性

男性に二度と会いたくないと思われてしまう女性の特徴として、時間にルーズな女性だといえます。

時間にルーズな人はいい加減な人だと思われやすく、簡単な約束も守ることが出来ない人だといえます。

また、このような女性は時間だけではなく、あらゆる面でいい加減だと思われます。

そのため、今度もまた遅刻するのではないか、約束を破られてしまうのではないだろうか、とあらゆる想像させてしまうので、次は無いと男性に思われてしまいます。

3.ネガティブな言葉が多い

男性に二度と会いたくないと思われてしまう女性の特徴として、ネガティブな言葉が多いといえます。

ネガティブ思考は嫌われてしまうことが多く、一緒にいても楽しくないのが一番の原因です。

せっかく二人でいるのに、何をしてもネガティブな発言ばかりしていると、一緒にいる人も気分までも下がってしまいます。

また、相手はこのような女性のフォローに回らなければならないこととなり、必要以上に気を使うことになってしまうでしょう。

このような理由から、ネガティブな言葉が多い女性は、男性に二度と会いたくないと思われてしまいやすいのです。

また、自分に対するネガティブな言葉だけではなく、相手を否定するネガティブな言葉もよくありません。

男性の話や行動を一々否定する女性は当然良い印象を持たれることはなく、逆に悪印象を持たれてしまうことでしょう。

また、男性としては自分の話を聞いてもらえないので面白くなく、もう会わないでいようと思うのです。

このように、ネガティブな言葉が多いと、次に会う機会をなくしてしまいやすいのです。

4.マナーの悪い女性

男性に二度と会いたくないと思われてしまう女性の特徴として、マナーの悪い女性だといえます。

マナーの良さは大切であり、完璧とまでは言わなくとも、世間一般の常識は持ち合わせなければなりません。

例えば、食べ方が以上に汚かったり、TPOに合わせた行動が取れない女性は、常識が無い女性なのだろうと思われてしまうことになります。

加えて、常識が無い場合には、他の部分もだめなのではないだろうかと思われしまいます。

また、マナーの悪い女性が二度と会いたくないと思われてしまうのは、一緒にいるのが嫌だと思われるからです。

マナーの悪い女性と一緒にいる男性自身も、マナーが悪いのではないだろうかと思われてしまいかねず、本当はそうではなくても印象を悪くしてしまいます。

そのため、マナーの悪い女性とは二度と会いたくないと考えることにつながり、一緒にいても大丈夫だと相手に思わせることも、次に会うためには必要になります。

5.話題が続かない

男性に二度と会いたくないと思われてしまう女性の特徴として、話題が続かない女性だといえます。

あった時の会話は重要であり、会話が弾むかどうかで、相手への印象は大きく変わります。

特に二人きりの場合には会話が大切で、沈黙は一番気まずいものでしょう。

そのため、話題が続かない女性は一緒にいても楽しくなく、むしろ気まずく感じてしまうので、二度と会いたくないと思われてしまうこともあります。

二度と会いたくないと言われないように気をつけよう

男性に二度と会いたくないと思われてしまうことの多くは、常識の無さです。

常識がない人は様々な部分に欠点があるのではないかと思われてしまうので、こんな人とは距離をおいておこうと思われやすいといえます。

その他の理由としては、一緒にいても楽しくない人です。

一緒にいて楽しいからまた会おうと思うのであり、退屈なのであれば、別に会わなくてもいいと思われてしまうでしょう。

 

    「二度と会いたくないと思われてしまう女性の特徴とは」への感想コメント一覧

  1. 1. mi ku32018/05/11(金) 00:59

    せっかく縁があって出会ったのに二度と会いたくないと思われるのは残念ですよね。自分は大丈夫と思わずに気をつけたいと思います。

  2. 2. ゆあ2018/05/13(日) 14:54

    男性に限らず二度と会いたくないと思われるのは悲しいのでこの記事を読んで自分も気をつけようと思いました。疲れていたりするとネガティブな発言をしてしまっているので今後しないようにします。

この記事への感想を書く