垢抜けない女性の特徴。田舎臭い垢抜けない女性から脱却しよう

女性の特徴最終更新日:2018年2月17日

いつ見ても、垢抜けていないなと感じる女性っていますよね。

口には出しませんが、もしかしたら自分かもと思っている女性もいるでしょう。

では、垢ぬけない女性の特徴はどのようなものがあるのでしょうか。

1.外見に気を使っていない

垢ぬけない女性の特徴として、外見に気を使っていないことがあげられます。

垢ぬけている女性は、外見に気を使っています。

自分はどのファッションスタイルが似合っているのか、どんな感じのメイクが似合っているのかを理解しています。

一方で、垢ぬけない女性は、着たいと思った服を着るだけなので、ファッションのコンセプトがはっきりしないことがあります。

メイクについても、興味がなかったり、基本的な考え方を知らなかったりするので、どこかが変だったり来ている服に合わなかったりしています。

ムダ毛の処理がうまくできていないのも、垢ぬけない女性には多いです。

腕や顔、背中のムダ毛を処理しておらず、していたとしても中途半端になっているので、周囲からはあまり垢ぬけた感じがしないなと思われてることが多いのです。

このように、外見について周囲からどのように見られているのかを意識していないため、垢ぬけない女性だと認識されてしまいます。

2.コミュニケーションが苦手

垢ぬけない女性は、コミュニケーションが苦手なことが多いです。

特に、男性に対して慣れていないため、話かけられたりすると緊張してしまったり、反対に話し過ぎて引かれてしまったりします。

会話をするときでも、表情が乏しかったり、硬すぎたりするので、周囲は反応に困ってしまうことがあります。

それに加えて、自分のことばかりを話過ぎてしまい、人の話を聞かないこともあります。

また、垢ぬけない女性は、社会経験に乏しい面もあります。

仕事では、受け答えをするときに緊張したり、自信がなかったりすることが多いです。

プレイべーとでは、初めていくレストランや、お店などでオドオドしてしまったり、店員に話しかけるときに極度に緊張してしまったりと慣れてない感じが表面に出てきてしまいます。

このように、垢ぬけない女性は、人とのコミュニケーションがうまくいかないことが多いのです。

3.興味をあまり抱かない

興味をあまり抱かないのも、垢ぬけない女性の特徴です。

特に、世の中の流行やトレンドなどを気にすることはなく、自分が高校生だった時の流行やトレンドをそのまま引きずっていることが多いです。

また、自分の好きなことにしか興味のアンテナを張っていないため、世界が閉じた状態になってしまいます。

そのため、他の人と話をした時に、話が合わなかったり、笑うはずのポイントで自分だけ意味が分からなかったりすることが多くなってしまいます。

オシャレについても同様に興味を持っていないことが多いです。

ファッションやメイク、髪型など女性にとっては大切なオシャレの要素について、目を向けようとしません。

そのため、一つ前の流行だったり、よくわからないけどとにかく流行の服や髪形にしているだけだったりするため、周囲からはいまいちだと思われてしまうことが多いのです。

4.精神的に大人になっていない

垢ぬけない女性は、精神的に大人になれていない場合が多いです。

価値観や考えが、中学や高校自体のままで責任感があまりなかったり、金銭感覚にだらしなかったりします。

また、家事もあまりしていないことが多いです。

プライベートだけではなく仕事をしているときも、基本的な礼儀ができていなかったり、責任感のなさが出てきてしまうので、どこか頼りない感じに見えてしまいます。

一方で、現実を見すぎてしまい、折り合いがつかなくなることもあります。

そのうえ、うまく発散できなかったりして、ストレスをためすぎて考え方が暗くなることも多いです。

結果として、考え方が暗すぎて前向きになれない女性と思われ、もっと大人になるように周囲から諭されることもあります。

5.向上心がない

向上心があまりないという点あ、垢ぬけない女性の特徴の一つです。

理想はあるにはあるのですが、それに向かって努力することをあまりしません。

現状で満足していたり、状況が変わってしまうことを不安に感じることもあります。

垢ぬけない女性は、変化することを望まないため、新しい情報を手に入れなかったり、自分磨きのための知識を身につけようとしなくなるため、周りから一歩も二歩も遅れたように思われてしまいます。

その結果、自分をより良く見せることができなかったり、考え方を変えることが難しくなってしまいます。

そのため、周囲から「まだまだ垢抜けていない」「大人の女性になれていない」と見られることがなくならないのです。

垢抜けない状態を変えよう

垢ぬけない状態というのは、生まれつきの性質ではありません。

垢抜けていない人は、たくさんの可能性を秘めているので、努力次第で変わることができます。

もし、垢抜けたいと思ったのであれば、どんどん自分磨きにチャレンジしてみましょう。

 

    この記事へのコメント

     

    現在のところ、まだコメントはありません。