新しい恋をしたい時にすべきこと。新たな出会いを見つけよう

最終更新日:2015年12月20日

彼氏と別れてしまったり、今まで恋愛をしたことがないから一度でいいから恋をしてみたいなど新しい恋をしたい女性いますよね。

でもどうしていいか分からないという方のために、新しい恋がしたい時にすべきことをご紹介します。

1.清潔感に気をつけ、品のある服装や髪型、メイクを心がける

清潔感のある服装や髪型、メイクをしている女性はどんな男性からも好かれます。

いつどこで出会いがあるか分からないので常に清潔感に気をつけるようにしましょう。

あまりファッションに自信がないという方でも常に清潔感を意識するだけでも多くの男性に好印象を持ってもらう事ができます。

洋服がほつれていたり、髪の毛がボサボサだと男性にとってかなりのイメージダウンですので出かける前は忘れずにチェックしておきましょう。

出会いたいからと常に気合をいれたファッションをするのも男性にとってあまり印象はよくありません。

「気合が入りすぎてちょっと必死すぎる」と引かれてしまったり「付き合うとお金がかかりそう」と思われて彼女の対象から外れてしまうからです。

濃いメイクも男性はあまり好みません。

男性はすっぴんに近い女性を好みます。

ですので、ほんのり色づく程度の品のあるメイクを心がけましょう。


2.恋愛がテーマの作品をみる

特に何年も恋愛をしていないと恋愛をどうやってするのかすら分からなくなってしまいがちです。

そういう時は恋愛がテーマの作品をたくさん見る事をオススメします。

昔の作品から今の作品までたくさんの恋愛作品を見ることで「自分もあんな素敵な恋愛がしたい」と昔あったドキドキ感を取り戻すことができ、恋愛について前向きに考えることができるようになります。

恋愛作品といっても国内外、漫画や小説、映画とたくさんありますので、まずはとにかく多くの作品を見て自分好みの恋愛作品を見つけることから始めましょう。

自分好みの恋愛作品を見ることでどうやって恋愛をしたらいいのか具体的にイメージをすることができます。

第一歩を踏み出しやすくなりますし、好きな人を見つけたらその作品をお手本に次にどうしたら良いか分かりますのでアプローチがしやすくなります。

恋愛作品がたくさんありすぎてどれを見たら良いのか分からないという方は、話題になっている作品を見ることをオススメします。

話題になっているということは、多くの女性の心を掴んでいるという事なので恋愛のお手本にしやすいからです。


3.自分磨きはしっかりする

恋愛がしたくなったら、まずは自分磨きをしっかりしましょう。

毎日が充実してキラキラ輝いている女性は誰からも素敵に見えます。

自分磨きをしていたら自然と彼氏ができたという女性はとても多いです。

何をしていいのか分からない方は料理を少し凝るようにしてみたり、掃除を丁寧にしたりと普段の日々を少しだけ充実させるだけでも毎日が充実するので自分が磨かれます。

新しく習い事を始めるのもオススメです。

今まで興味があったけどできなかった事を始めると新しい事を始めたワクワク感で毎日が楽しくなり、仕事もプライベートも充実するようになります。

内面が素敵な女性ははつらつとしていますので男性から魅力的に見えます。

ですので、自分磨きをしっかりして新しい恋愛に備えるようにしましょう。


4.街コン等婚活パーティに思い切って行ってみる

ここ数年で街コン等婚活パーティの数がとても増え、婚活をしやすい環境になりました。

今まで行ったことのない方は思い切って行ってみることをオススメします。

婚活パーティには本気で恋愛したり結婚をしたい男性しかいません。

ですので、すぐに彼氏ができる可能性がとても高くすぐに新しい恋愛をすることができます。

婚活パーティで素敵な人と出会うコツは自分がどういう男性を好きかしっかりと把握しておくことです。

特に内面は重要です。

顔が好みだからと内面を全く見ずに付き合ってしまうと後から価値観等が合わずに「こんなはずじゃなかった」と後悔することになってしまいます。

自分がどういう価値観を持った男性が好きかをしっかりと決めておくことで付き合った後も長続きしますしゴールインできる可能性が高くなります。


5.彼氏がいる友達にどうやってができたか聞いてみる

何をやっても新しい恋ができないという方は、彼氏がいたり結婚をしている友達にどうやって恋人ができたか聞いてみましょう。

色々な友人から話を聞くことで自分に今何が足りないのか気づくことができたり、恋愛のアドバイスをもらうことができるので新しい恋愛へのきっかけになります。

男友達に聞いてみるのもオススメです。

女性とはまた違ったアドバイスをもらうことができるのでとても参考になります。

新しい恋をしよう

新しい恋がしたい時にすべきことをご紹介しました。

近年、全く恋愛をしたことがなかったり長く恋人がいないという方が増え、恋愛を新しく恋愛をしたいけどどうしたらいいか分からないという声が多く聞かれます。

そういう時は、上記を参考に何でもいいので第一歩を踏み出すようにしましょう。

誰にでも運命の人が必ずいますので、新しい恋に向かって頑張って下さい。