B型男性が惹かれる女性のタイプとは。B型男性の恋愛傾向

最終更新日:2016年3月26日

血液型でも個性が強いと言われるB型男性。

あまり恋愛について多くは語らない人が多いB型男性は恋愛をする上でどのような女性を好むのでしょうか。

惹かれる女性、好きな女性のタイプの特徴をご紹介します。

1.お互いの時間や空間を大事に出来る人

マイペースと言われることが多いB型ですが、実際に自分の時間を優先したり、自分を中心に考える男性は多いものです。

そのため恋愛をしたからといって相手のペースに合わせたり、無理をして付き合うという傾向は少ないのがB型男性。

好きになる女性には共通して、自分を持っている人であり、自分のことを優先するような同じ感覚の持ち主が多いのです。

大抵のカップルは、恋愛モードになると他のことより恋愛に夢中になるものですが、B型男性に限ってはまずは自分が優先。

今までのスタイルを崩したり、女性に壊されることを嫌がる人が多いのです。

しかしその反面、相手の女性にも求めないため、お互いに同じ感覚を持っていれば逆に楽な男性とも言えます。

自分の時間や空間を大事に出来る女性を魅力的に感じ、恋愛に発展しても無理しないでいられることが大きなメリットと感じるのです。


2.ハッキリ言うタイプではなくおおらかな女性に惹かれる

ズバズバはっきりものを言うタイプの女性より、おおらかで寛大な女性の方を好みます。

B型男性はストレートに発言しがちですが、裏表がない反面、ガラスのハートの持ち主の為、人一倍傷つきやすい所があります。

優柔不断な男性は、はっきり言うタイプの女性に強さを感じ魅力になる場合がありますが、B型男性は魅力に感じることがありません。

何事にもおおらかな態度で接してくれて、はっきり言わず遠回しに言葉を選んでくれるような女性を好みます。

頭に浮かんだことをすぐに口にしてしまうB型男性は、女性に傷つくような言葉を発することもあるでしょうが、そこには悪気や嫌味といったものは少ないため、反論されたり逆に言い返されたりすると小さくなってしまいます。

何を言っても冗談として受け止めてくれるような女性や、笑って流してくれるようなタイプの女性に惹かれるのです。

3.背中を押してくれる母親のような女性

すぐに口にしてしまうため、一見強そうなイメージを持たれるB型男性ですが、意外と小心者であったり自信がなかったりするケースは多いものです。

口で大きなことを言っておきながらも、そこに自信を持っていることが少ない為、実現できないことも多々出てくるでしょう。

このB型男性に必要なのは、自分を認めてくれる女性。

「その通りでいいよ」「それで合ってるよ」と自信をつけてくれて、背中を押してくれる母親のような女性に惹かれます。

結構単純で、人から言われたことに素直に応じることが多いB型男性ですが、自分の言動に自信が持てないために消極的になってしまうことも。

ただ側で味方となってくれる女性、認めてくれる女性には、依存心すら出てくるのです。

このような女性と一緒にいることで、自分も自信がつくため、心地よく感じ、結果的にその女性に惹かれていくことになります。


4.明るくてポジティブな女性

明るくてポジティブな女性は、B型男性に限らず人気が高い女性ですが、特にB型男性にとっては必要不可欠な要素です。

というのも、B型男性は基本的に争い事が嫌いであったり険悪な雰囲気に耐えられないという一面があるため、恋愛においてもケンカや修羅場を回避したいと思っているのです。

そのため、些細なことからケンカになってしまうような女性とは、長い時間一緒に過ごすことはまず無理に等しいでしょう。

どんなことを言ってもポジティブに捉えてくれて、ケンカに発展するような空気を作らない女性が好き。

真面目すぎたりルールを重んじるタイプの女性には窮屈なイメージを持ってしまい、なかなか惹かれるということはありません。

常に笑顔でいる女性や悪い空気を明るく変えてくれるような女性が好きで、波長が合うと感じることでしょう。


5.素直で、感情を表に出すタイプの女性

B型男性は恋愛で自分を見失うということはあまりありませんが、その分相手の気持ちを察したり表情で読み取ったりすることも苦手な分野です。

自分がどう思っているのか、どうしたいのかときちんと伝えてくれて、尚且つ感情を表に出してくれる分かりやすい女性を好みます。

全く何を考えているか分からないタイプの女性よりも、喜怒哀楽が激しいくらいの女性の方が、分かりやすく接しやすいと感じます。

嬉しい時には嬉しいと満面の笑顔を見せてくれたり、辛い時には悲しいと泣いてくれた方が、接しやすい上に惹かれる一面でもあります。

まるで子供のようだと思われるくらいの女性の方が、B型男性には好かれることでしょう。

また女性が怒っている時も分かりやすく感じる為、回避しようと連絡を絶ったり会わない期間が続いたりと、男性側も分かりやすい行動が多くなります。

B型男性の気持ちを知ろう

B型男性はとにかく自分のペースを乱されることを嫌います。

逆に言えば、恋愛に溺れることがないため、自分を見失ったり恋愛でダメになってしまうということも少ないでしょう。

他の血液型に比べると懸念されがちなB型男性ですが、この基本的な性格を把握しておくと理解できる行動が多いです。

明るい、素直、おおらかといったように、前向きな女性が好まれる傾向にあります。