AB型男性の恋愛感5つ。マイペースで優しい性格

最終更新日:2015年11月1日

AB型の男性を好きになった、AB型の男性を彼氏に持ったけど、性格が分かりにくいからどうしたりいいのか分からないという女性の声をよく聞きます。

そこで、そんなAB型男性の恋愛感や恋愛の特徴についてご紹介します。

1.とても優しくて一途

AB型というと、よく分からない血液型と言われています。

そんなAB型の男性は意外ととても優しくて一途です。

ですので、一度好きになった相手をずっと好きでいることができます。

浮気をすることは滅多にありません。

ただ、AB型の人は誰にでも優しいので、彼女以外の女性にもとても優しいです。

ですので、普通に他の女性と二人で食事に行ったりすることもあるので浮気と勘違いしてしまうこともあります。

このへんがAB型は不思議、よく分からないと言われてしまうところです。

AB型の男性本人は、好きな彼女とそれ以外の女性はしっかりと区別がついているので彼女以外の女性と二人きりになっても浮気をしてしまう事はまずありません。

友達や知り合いの一人として接しています。

この辺を理解してあげないとAB型の男性と付き合うのは難しいです。

また、束縛をとても嫌うので「自分以外の女性と二人きりにならないで」と言われると「自分の事を信頼していないのかも」とがっかりして冷めてしまいます。

ですので、優しくて一途なAB型の男性を信じて自由にさせてあげるのが長続きするコツです。


2.マイペース

AB型男性はマイペースと言われていますが、恋愛においてもとてもマイペースです。

好きになったらすぐに告白するAB型男性もいますし「両思いみたいだから告白はまだ後でいいかな、今のこの友だち以上恋人未満の段階を楽しみたい」と告白がとても遅いAB型男性もいます。

そして、AB型男性は自分のペースを乱されるのがとても嫌なので、自分から告白をしてしまうと自分のペースを乱されてしまったと思い気持ちが冷めてしまう場合があります。

ですので、待つのは大変ですが、ここはAB型男性が告白をするのを待ってあげましょう。

両思いになった後も、自分の時間を大事にしています。

ですので、メールやLINEの返信が早かったり遅かったりします。

最初はあまりにマイペースすぎて大変かもしれませんが、自由な時間はAB型にとってとても大事なので、待っていてあげましょう。

そうすると「自分の事をよく分かってくれている」と信頼されるようになります。

自分にとってかけがえのない人と思い彼女と一緒にいる時はとても優しくしてくれるようになります。


3.試されるのは好きではない

AB型の男性は彼女に「自分は信用されている」と思ってもらう事をとても大事にしています。

ですので、試されるのは好きではありません。

試されているのが分かると「自分は信頼されていないんだ」と思い、彼女への信頼感や愛情が一気に無くなってしまいます。

AB型は一度冷めてしまったら二度と元に戻らないので、AB型の男性とずっと一緒にいたいなら絶対に試すような事をはしないようにしましょう。


4.好きなのかどうか分かりにくい

AB型の男性はマイペースな上に態度や表情に出ないことが多いので、本当に自分を好きなのかどうか分かりにくい場合が多いです。

ですので、AB型の男性を彼氏に持った彼女は「本当に自分の事を好きなんだろうか」と悩む事がとても多いです。

きちんと好きかどうか分かる方法は、1日か2日に1回きちんとメールやLINEをくれるか、1~2週間に一度はデートに誘ってくれるかどうかです。

自分の時間を大事にしたいAB型男性の時間を裂いて連絡をしたりデートをしてくれるのはしっかりと愛されている証拠です。

女性にとってはとても物足りないかもしれませんが、あまりに「もっと一緒にいたい」と言い過ぎると自分のペースを乱されて「ちょっと重いかも」と思われてしまいます。

ですので、もう少し長く一緒にいたり、愛情を示して欲しい時は「あなたの事が好きだからもう少し一緒にいたいな」「もう少しハグして欲しいな」とハッキリと言うよりもやんわりと伝えるようにしましょう。

そうするとAB型男性は「ちゃんと自分を好きなんだ」と安心しますので、きちんと愛情を示してくれるようになります。


5.感情的な女性は苦手

AB型の男性は、全ての血液型の中で1番理性的です。

論理的に考えを組み立てていくので、感情で動くことはあまりありません。

落ち着いた考えを持ち、話し合いをできる女性を好みます。

なので正反対のタイプの感情的な女性がとても苦手です。

付き合っていく内に彼女が感情的だと分かると一気に冷めてしまいます。

AB型男性を彼氏に持っている方で自分が感情的かもしれないと思っている方は、AB型男性と上手く付き合うために考えていることをすぐに口にするのではなく、一呼吸置いて自分の考えをまとめてから話すようにすることをオススメします。

AB型男性の恋愛感を知っておこう

AB型男性の恋愛感や恋愛の特徴についてご紹介しました。

AB型男性はよく分からないと言われていますが、基本的に一途で優しいので、理性的にきちんと愛していることを伝えればきちんと愛してくれます。

上記を参考に、AB型男性の男性と幸せなカップル生活や結婚生活を送って下さいね。